忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から右の足の小指が痛痒い
風呂に入って温まると痒い痒い
でも掻くと痛いし

風呂に浸かってよ~く見てみると
赤く腫れてる~

風呂上りに万能薬メンソレータムを塗って様子を見てみよう

やっぱ日曜のツーは下半身冷えてたんだな~



拍手[0回]

PR
世間は三連休だそうですが
俺はというと
お休みは今日だけ

貴重な休日
どうして過ごそうかね~

おっちゃん
目覚し掛けなくっても
6時半には目が醒めちゃいます

もちっと寝ようかな
ダメっす
目が冴えちゃって眠れません

床から出ておもてに出てみます
寒い~

ウチでまったり過ごすか
走らずにメンテするか
凍死覚悟で走りに行くか

ウチでゴロゴロしてるにはもったいない天気
冷たい空気の中 身を縮めてメンテもどうなのよ?
じゃ
走りますか

ってことで
8時半出発

今日も今日とて行き先は決めてません~
環状2号線を走りながら
さて今日は何処に参りましょうか

横浜新道に入ってみます
ってことは湘南方面ね~

国道1号から湘南新道(主30)で国134号
西湘バイパス
西湘PAではこの寒空にたくさんのバイク
にしても若い子いないね~
おっちゃんばっか

いつものお散歩コース
西湘バイパスを早川で降りて国135号
クネクネは前走車ありでちょっと消化不良
椿を登ろうかと思ったんだけど
日陰の多い椿だと凍結が心配

湯河原から熱海に出て空いてると思った主20号
来宮神社の参拝の帰りかチョボチョボと前を遮られ
ここでも消化不良

熱海峠から十石峠までは快適~
でも
何処で凍ってるか判らないから
あんまし飛ばしません

湯河原峠から箱根峠は日差しも燦々で
気持ち良く走れちゃった

道の駅箱根峠でおしっこ休憩
三島から来たというライダーの方と話してたら
この先1号線を下ると箱根神社の参拝客で大渋滞とのこと
その方もあまりの混雑でUターンしてきたそうで

いつものお散歩コースだと
芦ノ湖まで下って仙石原出て
長尾峠から御殿場るコースなんだけど
そんな混んでるならや~めたっ

ってことで
箱根新道を下る事に
箱根新道はほぼ全線路面が黒くて
湿ってるんだか凍ってんだか判断できないので
ゆっくり目で下り
西湘バイパスで国府津で降りて
広域農道やまゆりラインから
主77号を経て主62号
77号は箱根よりも気温が高いはずなのに
路面がキラキラのところが数箇所
なのでゆっくり目で走ります

小田厚道路平塚ICから側道で厚木まで出て
厚木から東名
横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスで14時帰宅

何だか今日は消化不良の連続でした
山に行かないでドラで房総でも行っとけば良かったかな?
ちょっと失敗でした

それほど寒さは感じなかったけど
今日はしょっちゅうおしっこ出たな~
芯が冷えてたのかな?

そうそう
本日の装備
これ書いておくと来年の今頃の支度に役立つもんで
初走りと一緒だぁ

帰って来てからざっと掃除して

今日はCBで行きました

掃除って言えば
こないだホームセンター行った時に
グラスターゾルを買って来ました




出入りしてた運送屋の運ちゃんが
トラックをグラスターゾルで磨いてて
「これ 結構いいんだよね~」って話を不意に思い出し購入
今日使ってみました
ホイルに飛び散ったチェーンルブもキレイに落ちて
結構使える感じですよ~
タンクやカウルもシューってしてタオルで拭くとピッカピカ
それもそのはず
ピカールの製造元日本磨料工業製造でした
俺的にはかなりイイ感じ~
価格も500円程度なので騙されていいかな?って思われる方は
一度使ってみられたら如何でしょうか?
時間がない時の掃除や
この時期冷たい水を使いたくない時には重宝すると思いますよ~
ただ
塗装に良いかどうかは責任持てませんのであしからず

走行距離 200km
所要時間 5時間半




拍手[0回]

お正月休みも昨日で終わり

暮れの29日にマグロ買出しツーから
グダグダと正月休みを過ごしてしまい
昨日2012年初走りはCB400で

のんびり起きて8時半
身支度を済ませさぁ出発~
と思いきや
エンジン掛かりませぬ

セルは回れど発火せず
あれれ・・・
何度かセルを回してるうちに
音に元気がなくなってくる
ヤバっ!
バッテリー上がるぅ~

じゃ
ってことで
正月休み中に充電していた通勤ボルちゃんのバッテリーを
ブースターケーブルで繋いで再びセルを回すと

ボン
バックファイアーと共にエンジン始動

チョーク引いてセル回す時に
スロットル煽り過ぎちゃったみたい
チョイとかぶっちゃってたのね~

無事にエンジンもかかったので
9時出発~

今日も今日とて行く先決めてませ~ん
とりあえず環状2号線

あら~
寒いわ


本日のいでたち

上から
ネックウォーマー
ヒートテックインナー
ハイネックロングTシャツ
ヒートテック腹巻きにZippoハンディーウォーマーを忍ばせ
背中に使い捨てカイロ
ウルトラライトダウンパーカー
元スキーウエアの現ライディングジャケット
下は
ハイソックスに革のライディングパンツにブーツ

暫く走ってから気が付いたんだけど
モモヒキ穿いて来るの忘れた~

気の向くままに保土ヶ谷バイパスに入って
16号を淵野辺で左折
こうなると道志みちだね~行き先

青山から道志みちに入って

青野原のセブンイレブンで遅い朝食

寒いけどここまでは路面凍結も無く
お天気も晴天でいい感じの初走りです

道志みちを進んで行くと
ところどころ路面が黒く湿っている部分もあり
慎重にライディング

今回は何度か道志を走ったうち
初めて道の駅どうしをスルー
通りがけに駐車場を見ると閑散としてました

山伏峠付近では路肩に積雪が
電光気温計は3℃
やっぱしこの時期の山道は危ないっすよね

山伏トンネルを越えると
富士山は雲の中

三国峠のパノラマ台付近からは

う~ん残念

明神峠を越えて
道の駅ふじおやま


やっぱし富士山は雲の中でした

道の駅ふじおやまからは
気温も上がって来たようで
痛いくらいに凍えてた手の指先や脚の指先も
次第にポカポカしてきてイイ調子

足柄峠を越えて
大井松田からずっと下道で
中井・厚木
246から保土ヶ谷バイパスで15時帰宅

あれ?
これはアレだ
昨年の初走りの逆周りジャン

やっぱ
なんとなく正月は富士山見たくなるのかな?

今年も年頭から楽しく走ることができました

走行距離 215km
所要時間 6時間

拍手[0回]



今年もよろしくお願いします





拍手[0回]

29日の記事で
皆様よいお年をお迎え下さいとか書いておきながら
しつこく年末いっぱいまでの記事の更新になっちゃいまいたぁ

昨晩は中学生の時からの幼馴染みと忘年会でした
この年末の押し迫った時期にフラフラ遊んでるのは
俺等くらいなもんだろう?などと思っていたら
待ち合わせの横浜駅は人・人・人
入った居酒屋も人・人・人
ビックリしました

一次会の居酒屋ではそれぞれの近況や世間話で盛り上がり
じゃ二次回へ~ということで

KENTO'S横浜というライブハウスへ
'70~'80年代のディスコミュージックを生バンドが演奏してくれ
フロアでは踊れるお店

最初は尻込みしてたものの一曲踊ったらそりゃもう楽しくって
気が付いたら汗ビッチョリで
EW&Fやドナ・サマーなど懐かしい曲でノリノリでしたぁ
さすがに10代の頃のような体力は無く1曲踊るとハァハァ
でも楽しく踊って楽しく飲んでまた楽しく踊って
まるで10代にタイムスリップしたかのよう
ボックスステップで足がもつれてコケそうになったのは内緒・・・

二次会では飽き足らず(この不景気な年末にどこまで遊ぶんだか!!)
場所を関内に移してFOLK酒場マークⅡ
昔懐かしいかぐや姫や風や陽水の曲をみんなで歌い

何十年ぶりかのギターも挑戦
30年ぶりに幼馴染みとのフォークデュオの復活
しかし
弾けね~~コード忘れてる~アルペジオ指が動かね~
ハモリ音取れね~ の散々な結果
よ~しギター練習してリベンジするぞ~~

ってなことで時刻は1時半
や~すっかり遊んじゃった

バイク以外ではあまり良い年ではなかった今年
最後に幼馴染みとの楽しい想いで年を越せそうです

来年は全てにおいてよい年になるといいな

これでホントに最後
皆様 よいお年を~

拍手[0回]

お正月休みに入ったので
朝寝坊して
ゆっくりの朝食を食べた後
テレビのスイッチを入れたら
BS3で劇場版フランダースの犬を放映してます

幼少の頃日曜の19時半からのアニメで見て以来
懐かしのアニメや泣ける番組の特番で
最終回のネロとパトラッシュが
天国に召されるシーンを見るくらいで
物語としてちゃんと見るのはたぶん40年ぶりくらい

9時半からの放送時間
10分を経過した辺りから既に鼻の奥がツン
30分を過ぎると鼻水をすする回数が頻繁に
さぁ放送終了までの残り30分
これから大号泣になるのが自分でも楽しみ~

拍手[0回]

今年もやってきました


三崎まぐろ祭年末ビッグセール
の季節です

昨年 一昨年 一昨々年
毎年年末の恒例行事になってしまいました

2008年3月三浦半島ツーに行った時何気に知った
まぐろ祭り
年の始めに毎年美味しいマグロを一族新年会の食卓に提供してくれています

朝7時半出発
環状2号線から鎌倉街道
日野ICから横浜横須賀道路
衣笠ICから三浦縦貫道で国134号線に出て三崎港


8時半到着

おやぁ~~
一時間で着いちゃった
最短記録かも
いえいえ
そんなに飛ばしてませんよ
今年無事故無違反で一年を終わりたいですからね

早速マグロを物色


毎年買うお店は決まってるんです
産直センターうらり内魚音さん
いつもサービスをして頂いて大満足です
今年もブロックで購入

13時からサッカー天皇杯
我がFC東京が元旦の決勝進出を賭ける準決勝が
テレビ放送されるのでそれまでに帰らないと


帰りも高速で帰れば早いんだけど
それじゃね~
楽しくないでしょ やっぱり

ってことで


宮川公園~
風力発電~

え?
何かいつものドラちゃんと違うって?


はい~
お買い物バージョンですぅ~


泥ネギ背負ってます~
お買い物のおばちゃんのスクーター顔負けです

このスタイルで県215から国134
下道を疾走です

県210から209で

お決まりの観音崎

国16号で金沢文庫から金沢動物園の横通って
環状3号に出て洋光台の駅前通って鎌倉街道出て
環状2号で帰宅

走行距離 140㎞
所要時間 4時間(買い物時間含む)

これで今年の走り納めかな?
今年も無事に楽しいバイクライフを過ごせました

一緒に走って下さった皆さん
ブログを通してお付き合い頂いた皆さん
今年もお世話になりましてありがとうございました

今年一緒に走れなかった方に於かれましては
是非来年一緒に走りましょう

一緒に走って下さった方に於かれましては
来年もまた楽しくお付き合い下さいます様お願い致します

では皆様
良いお年をお迎え下さい



拍手[0回]

本日で今年のお仕事終了です
震災以降パッとしない景気状況でしたが
会社が潰れる事もなくリストラされる事もなく
一年間無事にこき使われましたぁ
やれやれ

バイクに関して今年は色々な事がありました
3月
今年最初のほったらかしツーリングを明後日控えた11日
14時46分あの揺れが東日本を襲いました
ツーは勿論中止
4名の初参加の方もいらして新しい年の最初のツーリングで
新しい出会いの機会もあったのに本当に残念でした

4月
震災からひと月
被災した方々へ対してのうしろめたさはあるものの
通常の生活にし経済活動を活性化するという世間の動きに合わせ
ほったらかしツーリング1st. anniversaryを決行
ぶらっくさんやヤマちゃんますこさん
新しい出会いも2年目を迎えたほっツーで生まれました

5月
GWを利用して微力ながらも復興の支援にと思い3日に
磐梯3ラインへソロツー

5日にはかずぅ、かぉ、やすきよさんと伊豆

翌週末の15日には今年3回目のほっツーで会津から那須へ

バイクシーズン真っ盛りた~くさん走った5月でした

6月
梅雨時期ですが天気の良い日を狙って走ります
5日に新潟から群馬へソロツー

不思議と雨で中止なんて事が殆どないほったらかしツーリング
今月は足尾銅山から渡良瀬渓谷を廻ってみました

震災の影響で高速道路休日上限1000円も6月19日で終了という事になり
最終の週末お泊りで北陸

7月
ほったらかしツーリングを開催
足柄峠から明神峠・三国峠を越えて
山中湖に至るルート設定だったんだけど
明神峠手前で仲間が事故

ビギナーからベテラン
老若男女みんなで楽しく走れるツーリング
そんなコンセプトで企画を立て執行してるのに
回を重ねるうち慣れからの気の緩みから
ツーリングリーダーである俺の安全に対する配慮の欠如によって
仲間が事故ってしまいました
反省の意を表す意味でも暫くマスツーの企画を自粛する事に

それでも
ソロツーでは野麦峠を越えたり
白馬へ行ったり渋峠を越えたり
富士山5合目まで登ったり道志みち走ったり

10月に入ってそろそろマスツーも再開しようかという気になって
久々のマスツーで三浦

11月には紅葉を求めて奥久慈にほったらかしツーリング再開です

12月には恒例のほったらかし房総ツーリング
3名初参加の方が加わり今年最後のツーでまた新たな出会いが広がりました

震災による今年初のツーリング中止に始まり
色々な事があったけど
例年の如く今年もたくさん楽しく走ることができました

新しい出会いも増えて来年は今年以上に楽しいツーリングができるといいな

拍手[0回]

三連休皆様如何お過ごしですか
連休初日チョット曇っちゃって残念な天気ですね

俺はと言うと


働いとります

トラックでベイブリッジを渡ると
左手には湿度が低い冬の澄んだ空気と
休日で大気が汚れていないのも手伝ってか
対岸の君津にある製鉄所の高炉が
泳いでも渡れんじゃね
てなくらいいつもより近く望めます

東名横浜町田インターチェンジ付近では
生憎富士山までは見えないけど
手前の丹沢連峰は山肌までもがクッキリと見えます
連峰の所々に雲が掛かり中には明らかに降雪をもたらしているであろう雲も
丹沢湖や宮ヶ瀬や道志みちはあるいは積雪かも

折角の三連休
サンタさんからはあまり歓迎しない贈り物が…

クリスマス寒波だそうですよ~

明日のイヴと明後日のクリスマス
乗られる方は寒さに負けない強い心で
冷えた路面を考慮してくれぐれも「急」が付くライディングはしないよう
安全第一で楽しんで下さいね

斯く言う俺は
さてと…
走りに行くのかな

拍手[0回]

3・11以降節電ブームで街灯消えてるじゃないですか
通勤でBIKE使ってるでましょ?
朝はいいんです
寒いだけですから

帰りです
日が短いので帰りの時刻は定時で上がれても
既に真っ暗

でね
チャリなんですよ
問題なのは
車道の左側を走ってくれてるのは良いんです

車道の右側走ってくるチャリいるでしょ?
いわゆる対向してくるヤツ
まぁ百歩譲って対向してくるのはいいとしましょうよ

日の落ちた街灯も消えてる暗い道
寒いから服装は黒づくめ

気が付くのはホンの数メートル前

やめて下さいよ~
前照灯くらいは点けて下さいよ~
一応法律上日没後は前照灯点灯の義務があるんですから

こんなの撥ねちゃっても
こっちが悪いんでしょ?

理不尽だよね

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS