忍者ブログ
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行って参りました
ほったらかしツーリングの原点・・・

山梨は笛吹市のほったらかし温泉へ

早いものでほったらかしツーリング発足
丸々一年が経ちました

ブログの友達・講習会の友達を誘い
「ツーリング行こうよ!!」
ってことで企画した昨年のほっツー
今年も開催できて嬉しいですね~

震災の影響で3月に予定していた三浦半島ツーを中止
今年最初のマス・ツーリングとなりました

朝8時
東名高速海老名SA待ち合わせ
7時45分に着いたら
あれま!
もう皆さんお揃いです
「はやっ!!」

おまけに
今日不参加の連絡を貰っていた
かぉまでいるじゃありませんか
参加するツーリングの集合時間と場所が一緒だったようで
これから伊豆に行くとの事

でもって
こちらほっツーメンバーはと言えば
むさくるしく男5人の所帯
そいえばほっツーとして企画したツーリングでは
初めての男だらけのツーリングとなりました
今年度の新しい試み

お初に参加していただいた方もいるので
軽く自己紹介をして頂いて
早速出発

厚木ICで東名を降りて
246~県道60号
飯山温泉郷から宮ヶ瀬湖
青根から道志みち(国413)に出て
山中湖を目指します

1回目の休憩地に設定していた
セブンイレブンで
なななんとますこさん
迎撃体勢で待ち構えてくれているではないですか
道の駅どうしまでご一緒していただけるとの事

ますこさんを加え
6名のむさくるし集団で道志みち疾走
・・・と言いたいところですが
さ・さ・寒い

昨晩・今朝の天気予報では
予想最低気温14℃
予想最高気温18℃ 
ウソやん
どう見積もっても気温一桁
標高が高いのを差し引いたにしても
許しがたい寒さ
おまけに道志みち最高標高点を過ぎた辺りから霧雨
・・・ってか
軽く雲の中でしょこれ

やれやれで
道の駅どうし到着


ますこさんはここでお別れ
寒い中お付き合い頂いてありがとうございました
次回はフル参戦お待ちしています

道の駅どうしを出ると相変わらずのウエット路面
今日一番の楽しい道がこれじゃ気分も
山伏峠に差し掛かると完全に雲の中
前が真っ白~~~

ガタガタ震えながら山中湖到着


晴天の予定だったから
ここで富士山バックに記念撮影だったんだけど
富士山どこ?
山中湖の湖面は?

山中湖から河口湖に出ると
ちょっとだけ気温も上昇
御坂トンネルを抜けるとちょっぴり晴れ間も
御坂みち(国137)を下るとやっと気温も二桁に

今年は桜の開花も1週間ほど遅かったのに同調して
桃の花の開花も遅れているようで
御坂みちを下ってくると一面に広がる
一ノ宮の桃畑のピンクが残念ながらピーク時の迫力がなく
ピンクの絨毯の見頃は来週あたりかな・・

予定では笛吹川フルーツ公園でBBQの昼食だったんだけど
予定を変えて石和温泉駅付近の食堂でランチタイムと相成ります


馬刺し~~~

サイドオーダーで

B級グルメグランプリ鳥モツ~~~

お腹もいっぱいになったところで
石和温泉街のさくら通りに繰り出して
お花見~

本日のオールスターキャスト
 ぶらっくさん HDスポーツスター

 パンチョ CB1100

 やまチャン VTR1000

 あっき~ CB400SF


きれいな桜観て

本日のメインイベント
ほったらかし温泉入湯です


露天風呂から見ると甲府盆地が
ほんのりピンク色

さぁ
ツーリングシーズン開幕
新しい仲間も増え
今年も西へ東へ南へ北へ

走行距離 約300㎞
所要時間 約11時間



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~桜がきれいですね。しかもイケメン揃いで。
昨日は絶好のツー日和と思っていたら道志はウェットだったのですね。
でも温泉に美味しい食事がついて羨ましいです。
行きたかったなー。
かずぅ 2011/04/11(Mon)12:49:51 編集
無題
お~~っ。もう1年経ちますか!
時が流れるのは、速い!(笑)

大型免許とって、ぱんちょのCBで峠走ったら怒られるかな~~?www
hana URL 2011/04/11(Mon)21:05:27 編集
どもども
おせわになりまして

初のツーリング中入浴を経験しましたけれど
緊張感が溶けてユルユルとしますなー
いやー 癖になりそう

また遊んでくださいね
ぶらっく 2011/04/11(Mon)21:07:53 編集
かずぅ~
コメントありがと

桜きれいだったよ~
ちょうど見頃の時だったね
昨年は桜祭りやってたんだけど
今年は自粛で人も閑散としてて
ちょっと寂しかったよ
maverick URL 2011/04/11(Mon)23:50:20 編集
かぉ~
コメントありがと

ね~
1年早いね

こないだちょこっとCB1100乗らせてもらったけど
乗りやすいよ~
maverick URL 2011/04/11(Mon)23:52:14 編集
ぶらっくさん~
コメントありがとうございます

ほっツーご参加ありがとうございました
あんな感じののんびりツーですが
よろしかったら毎度ご参加下さい
ただ
毎回温泉付きではありませんから
たんびユルユルにはなりませんけど
ツーリング自体はユルユルかもですね

にしても
後ろから見てて
ぶらっくさんのライディングフォーム
きれいですね~
とっても勉強になりました!
maverick URL 2011/04/11(Mon)23:59:19 編集
無題
先日はありがとうございました。
お天気は微妙でしたが、桜・温泉と大満足でした~。

またよろしくお願いしますね~
やまもと 2011/04/12(Tue)08:32:57 編集
無題
hanaちゃんのコメ見て大型免許取ってぱんちょさんのCB?って思ったらいつの間にか1100に成長してますね。
びっくり。
今度ゆっくり見せてもらおっと。
かずぅ 2011/04/12(Tue)09:41:10 編集
無題
桜とバイク 絵になりますねーー!散る前にそういうスポット探さねば♪
ari URL 2011/04/12(Tue)14:35:16 編集
かずぅ様
そうなんで。やっぱり、免許がある以上大きなのに乗ってみたくて、今年の一月にチェンジしました。
一種のサプライズで黙っていたのですが、これでみんなに知られてしまいました。
K2 2011/04/12(Tue)19:10:05 編集
やまチャ~ン
コメントありがとう

天気は残念だったけど
桜はちょうど見頃だったね

また
楽しく走りましょう!
maverick URL 2011/04/13(Wed)00:42:45 編集
かずぅ~
コメントありがと

実は3月の終わりのツーに
一緒に行ったIさんは
パンチョでしたぁ

ほっツーまで内緒にしてて
かずぅやかぉをビックリさせようって
話してたんだけど
今回二人とも不参加だったので
ネタばらしちゃった 


maverick URL 2011/04/13(Wed)00:50:44 編集
アリセちゃん~
コメントありがと

桜きれいだったよ
一年でこの時期
一週間だけだからね

早く見つけて写真に納めなきゃ!!!
maverick URL 2011/04/13(Wed)00:56:52 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

あれれ
もうちょっと黙ってた方が良かった?
maverick URL 2011/04/13(Wed)01:01:56 編集
楽しい写真
み~しゃさん
今回も、楽しいツーリングありがとうございました。
こちらとフォト蔵のたくさんの写真楽しく
見させて頂いています。
ドリーム 2011/04/13(Wed)17:31:24 編集
あっき~
コメントありがとうございます

お疲れ様でした
皆さんのおかげで楽しいツーリングになりましたね

フォト蔵も
みんなの写真見比べれるから
見てて楽しいですよね
maverick URL 2011/04/14(Thu)00:48:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS