忍者ブログ
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日
荒天の翌日の晴天を狙って
長野県は伊那市高遠城址公園へ
桜を観に行って参りました・・・

6時出発
環状2号線から保土ヶ谷バイパス~国16号線
淵野辺を曲がって主57~県511~県510
国412に出て相模湖ICから中央道

7時40分藤野PA到着
すぐにパンチョ登場
今日のメンバーは以上2名ですが
お誘いメールを8時集合で
お知らせさせて頂いてるので
もしやサプライズ参戦される方がいるかもと
コーヒー飲んだりお手水済ませたりと
8時まで時間を潰していると


ジャ~ン
ヤマちゃん登場

今日は仕事が終わってないので
昼には帰宅しなければと言う事で
わざわざお見送り参戦
大月ICまでお付き合い下さりました
ありがとね~~

さてさて
ムサい男二人旅は八ヶ岳PAで休憩
 

抜けるような青空
良い天気です
南アルプス北岳もクッキリ綺麗

PAの傍らでは懐かしのCB250RS?ミーティングのようです


朝飯は食って来たんだけど
お腹空いちゃったので

ベーコン焼きをチョイス
美味しかった~

ひと休みして出発
標高が高いから空気がヒンヤリ
やっぱまだ高原ツーには時期尚早だね

諏訪ICで中央道を降りて
燃料補給して
杖突街道(国152)で山に入ります
心地良くクネクネ堪能


杖突峠到着


諏訪湖を挟んで中央アルプスを望みます

2009年の8月に来て以来ですね~
懐かしい

杖突峠から下って行くと
15kmほどで本日の目的地


高遠城址公園到着

入園料500円を支払い
公園内散策

土曜日の雨で桜の状態が心配でしたが


見事に満開
お花見を楽しむ人たちも沢山


桜越しの南アルプスも望めました

高遠の桜を堪能し
締めくくりは
天気も良いし気温も高いし
やっぱこれ


桜ソフトクリーム
まぁ
普通のソフトクリームでした

駐車場も
桜満開


茅野市に出て昼食
ちょっとお洒落なレストランに
おっさん二人で入ってしまいました


日替わりランチのオムライス

飯食いながら
「どういうルートで帰ろうか?」
と相談
天竜川に沿って太平洋まで下ろう
という無鉄砲なプランで相談成立

国153号をド~っと下ります
駒ヶ根付近では

右手に木曾連山
左手には南アルプスを望みながら
素晴らしい景観を楽しみながら走ります

コンビニで休憩すると
道を挟んで向かいが
交通機動隊の基地
アスファルトの空き地に
格納庫と事務所棟が建てられてるといった
シンプルな作り
塀で囲み込む訳でもなくなんともオープンな感じ
隊員が白バイのメンテをしてたので
見に行くとこれまたオープンな交機隊員
非番らしく3名の隊員が暫く世間話に付き合ってくれました


神奈川県警や警視庁ではまず見かけることのない

スズキの白バイ
珍しい

隊員さんのメンテの邪魔しても悪いので
そこそこで切り上げ出発

飯田から国151号に乗り換え
更に天竜川沿いを下り
道の駅信濃路下條でお手水休憩

この辺りあの鬼嫁海老名みどりの旦那
俳優の峰竜太の生誕地だそうで
大きな看板に峰竜太が「ようこそ」や
「またのお越しを」など歓送迎してくれます
別に嬉しくはないですがね・・・

ここら辺りから
国151号線を離れ主1号線で飯田線沿いに進みます
この道が渓谷のクネクネで面白い
延々80km以上3時間は狭路のクネクネを楽しみます
長野県からいつしか

?あ、あ、愛知県・・・


佐久間ダムで休憩


静岡県に入りましたぁ
「ほっ!

国473を経て国152号線で磐田市まで天竜川に沿って下り
袋井ICから東名に乗って一気に帰路へ
既にこの時点で時計は19時を回ってましたぁ
山の中何時間走ってたんだぁ~~~!

富士川SAで

三島コロッケの晩ごはん
軽食コーナーのテレビで大河「江」やってたから
20時は回ってるみたい

足柄SAでパンチョが燃料補給なので
ここでバイバイの挨拶をして
横浜ICで流れ解散

パンチョお疲れ様でした
過酷なツーお付き合い
ありがとうございました

走行距離 約650km
所要時間 約16時間

久々ガッツリ走った~
楽しかった~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い天気でしたね~

帰るのが嫌になるほどでしたよ。一緒に行きたかった~

やまもと 2011/04/28(Thu)20:16:16 編集
うへ~
伊那から太平洋に出るルートって。
昔、中央道から東名通って帰るキヤノンボールをやったことありましたがそれ以上に過酷そうです。
お疲れさまでした。
ほっツーはお手柔らかにお願いします。
かずぅ 2011/04/28(Thu)21:17:55 編集
無題
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます☆

桜きれいですねー!!
しかもバイクで長野県までお花見とか憧れます(>_<)
県外に出れるのはいつやら、って感じです(笑)

また遊びにきまーす♪
奈々 URL 2011/04/28(Thu)22:21:58 編集
ヤマちゃ~ん
コメントありがと

天気良かったんだけど
ちょっぴりヒンヤリだったよ

桜はとってもきれいでした~
来年は一緒に行きましょう!!
maverick URL 2011/04/29(Fri)18:36:43 編集
かずぅ~
コメントありがと

前にも諏訪から太平洋まで出たことあるけど
「ホント平気かな?」みたいな道結構あって
アドベンチャーツーリングみたいで
楽しいよ~

ほっツーは
いつも通りのんびりまったり行きましょう!
maverick URL 2011/04/29(Fri)18:40:43 編集
奈々ちゃ~ん
コメントありがとう

桜きれいでしたよ~
ちょうど見頃の時に行けたみたいで良かったです

県内でもいいところ沢山あるから
先ずは県内のツーリングスポット
網羅してみたら?

都合が合えば一緒に走りに行きましょう!!
maverick URL 2011/04/29(Fri)18:44:29 編集
すぐそこまで
maverickさん
なーーんだすぐそこまで来てたんですね。長旅お疲れ様でした。
sternmitfahrer 2011/04/29(Fri)23:55:17 編集
mitfahrerさん~
コメントありがとうございます

ね~
愛知県の看板を見たときビックリしました
愛知に近いのは知ってたんですが
県境を走ってるのかなって思ったのですよ~
み~しゃ URL 2011/04/30(Sat)08:41:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; あっちゃ~ HOME え~~~ &gt;&gt;
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS