忍者ブログ
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日に実父が徒歩で横断歩道を横断中
原チャリと接触しました

加害者はいい年こいたオヤジらしく
息子の原チャリに乗って事故を起こした様で
父は救急車で病院送り
転倒のはずみで軽く頭も打っていたようで
頭部のCTスキャンやMRIなど一通りの検査を受け
診断では異常なし
幸い肘にかすり傷を負った程度で軽症で済んだのですが
治療費は実費で8万円近く請求があり
請求どおり病院に支払いをし帰宅してきたそうです


ここまでは普通の交通事故


驚いたのが加害者の原チャリが自賠責切れ

またまた驚いたのがお見舞いと言って昨日実家を訪れた加害者が
菓子折り一つだけ持って訪問したととの事
自賠責切れという公道を走ってはいけない原チャリに乗って事故を起こし
立て替えた治療費も持参せづに菓子折り一つって・・・
こいつ何考えてんだぁ
「その後どうした?」って今日電話してあんぐりでした
金曜日にまた来るそうなのでその時に治療費及び慰謝料を持参するかが見ものです

法的処置に訴える準備もしとかなくっちゃだなぁ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父上、軽傷で済んでよかったですが
恐怖ですよね><。
ご無事でなによりです。

しかし、自賠責切れで乗ってるとか、驚きです!
まったく(`Д´)
菓子折りだけで済まそうなんて、いい年した大人じゃありませんねぇ

その後、誠意のある対応をしてくれることを願うばかりです
めぐみ URL 2012/09/14(Fri)23:12:08 編集
無題
お父様が軽傷で本当に良かったです。
ま、自賠責切れて原付乗ってるくらいの方ですから、これからの無礼と非常識ぶりは想定内ですね。ささっとお金支払ってもらったら縁を切りたいもんですね。私も最近周りで事故が多く、色々な非常識っぷりを目にしているので。。。ため息の出る毎日です。
hana URL 2012/09/17(Mon)15:32:03 編集
無題
そういう輩は許してはなりませんね。
とりあえずのつもりのお見舞いだったんでしょうけど、
普通は気が回るはず。

お父様、しばらくはどうぞご自愛を。。。
なおネィ URL 2012/09/21(Fri)16:30:36 編集
メグちゃん~
コメントありがと~

ホントに軽症で済んでよかったです

400cc 以下のバイクは車検がないから
自賠責の期限はちゃんと管理しておかないといけないって
今回の事故でいい教訓になりました
でも
買ったバイク屋さんから期限が来る前に
通知の葉書とか来るんだけどね・・・

自分から伺いますって連絡よこしといて
2回も自分の都合でキャンセルしたそうですが
先週の金曜日に治療費の半額だけ持参して
残金はまた来月という事で帰って行ったそうです
お金に困ってるのかもしれないけど
加害者としての自覚がなさ過ぎるよね~って
開いた口もふさがりません
み~しゃ 2012/09/23(Sun)17:29:10 編集
かぉ~
コメントありがと~

ご心配ありがとうございます
軽症ですんで良かったです

先週の金曜日に治療費の半額だけ持って来たそうです
子供じゃないんだしどういう神経してんだろ?って
呆れちゃいますよね
み~しゃ 2012/09/23(Sun)17:34:48 編集
ネィさま~
コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます
父は軽症でホント良かったです

行政処分でしっかり罰してもらいたいですね
示談交渉までは警察は介入しないので
無保険車両との事故は厄介ですね
み~しゃ 2012/09/23(Sun)17:38:30 編集
行政処分
自賠責切れで乗ると、無保険車の運行で、点数は6点ですから、一発で免停のはずです。事故のときに救急車を呼んでいるということは、警察も事故を把握してると思うのですがね。
K2 2012/10/03(Wed)09:38:19 編集
パンチョ~
コメントありがとうございます

警察は行政処分で
示談交渉までは関与しないので
特に相手が免停だろうが取消だろうが
こっちには関係なく・・・
み~しゃ 2012/10/14(Sun)05:53:17 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS