忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日8時出発~

っつか
どこへ行こう

ちょっと起きるのが遅くなっちゃったので
箱根?伊豆?富士?


そうだそ言えばヨーコさんのブログ
NAP’Sの走行会で筑波行くって言ってたな~
コメントでEMIKOさんも「行こうかな~」とか書いてあったし
ちょこっと行ってみっか
ってことで

国道1号を上って戸越ICから首都高
東京タワーの脇を通って銀座経由でスカイツリーを横目に
常磐道へ入ります

八潮の辺りで渋滞してたけど
いつものように1時間で柏IC通過
守谷SAでして
谷和原ICで降りて国294
豊田城が見えたら左に曲がって
うまか棒の看板の交差点で右折

筑波サーキット到着~
ギャラリーの駐車場にはヨーコさんのNinjya250Rと
EMIKOさんのW800が並んで停まってます

既に走行会が始まっていて
中級組がビシビシ走ってます
ヨーコさんともEMIKOさんとも今日が初対面なので
バイクは判れどご本人様たちが判らない~
頼みの綱はこうちゃんのZX-10Rとメットとツナギ

あれれ~?
こうちゃんの10Rの画像が保存されてない~っ

EMIKOさんのブログから画像拝借~

10Rの前で待っていたらこうちゃんらしき方がいらしたので
お声掛けして無事皆さんとお会いできる事ができました

走行会は20分x3本でこうちゃんの1本目をメインストレートパドック上
2本目をダンロップゲート脇のスタンドから三人で観戦


やっぱサーキット楽しそうだなぁ~


EMIKOさん こうちゃん ヨーコさん

2本目が終わったところでお昼になったので
ここでEMIKOさんと共においとまします


EMIKOさん W800


ヨーコさん Ninjya250R

国294までEMIKOさんとツルんで
EMIKOさんは右折でご帰宅
俺は左折で下妻方面に

国294~国408~国352
鹿沼に出て主15(鹿沼足尾線)でクネクネ突入~
一度走ってみようと思ってた道なんだけど
狭っ路面悪っ
でも面白い
柏尾峠を越えて
30kmほどクネクネは足尾で国122に突き当たり終わり
国122を左折し草木湖に向かいます


道の駅富弘美術館で

国122を大間々方面に下り
道の駅くろほねやまびこの先
宿廻の信号を右折し県335~県336のクネクネを楽しみ
国353~主69を経て国50を佐野方面
ここで時刻も5時過ぎ
今日一日お天気も良く夕日もキレイ

夕日もキレイ

そうだ
日没まで間に合うかな
てなことで












国50に戻って佐野ICから東北道


東北道に乗る前に燃料補給
8リットル入って走行距離320.2㎞
お~
リッター/40km
やっぱロング出ると伸びるね~

帰りの東北道は渋滞も無く順調
ちょっと最高速試してみますと
「ぬえや」までで頭打ち

クォーターシングルじゃこんなもんでしょ

でもね
クネクネも軽やかで(登りはチョイきついけど)
そこそこ加速もしてくれるし
「IRCってスクータータイヤのメーカーでしょ?」
とかバカにしてたタイヤだけど何だかグリップもいいし
贅沢言わなきゃ相当楽しいバイクってこと再認識した一日でした

東北道から首都高川口線~湾岸線
新木場で降りて「恐竜橋」を渡って環七~国15で帰宅

あ~
楽しかったぁ~

走行距離 約440㎞





拍手[0回]

PR


8月8日(日)
7月18日に濃霧のためたどり着けなかった
大笹牧場へソフトクリームを食いに
リベンジツー・・・

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS