忍者ブログ
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨も明けこのクソ暑い最中
土曜も出勤
月曜も出勤・・・

唯一の日曜日の休日に
知り合ってからこっち
もう誰よりもたくさん一緒に走ってる
かぉとデートツーリングと相成りました

朝6時にいつものMacで待ち合わせ
今日はドラで出動~
3月に初顔合わせしてもう何度このMacに来たことやら・・・
すっかり通いなれた道になったので
ちょっと気を抜いてゆっくり出ちゃったら
あれ?待ち合わせ時間に間に合いそうもない~
CBに比べるとやっぱりドラの時はのんびりモードで走ってるみたい
急遽東名用賀ICから首都高に乗ることに
中央環状山手トンネルができたお陰で
用賀から高島平まで僅か15分
時は金なりですね~

にしても
山手トンネル
暑いの暑くないの
早朝で交通量も少ないせいで換気扇止めてるのか
この朝っぱらから気温が高いのかどうか知らないけど
たぶん寒暖計があったら優に40℃は越えてると思われる熱気
大橋JCTから潜って新宿辺りで
トンネルの閉塞感と熱気で
気持ち悪くなって来ちゃった
朝しか走ったことないから判んないけど
あれ
もし一日あの換気状態だとすると
まったくバイクの事を考えてない構造だね
池袋の出口の陽光が見えた時
ホッとした~


6時きっかりにMacに着くと
かぉ姫既に到着済み

早速出発~

関越道は混んでます・・・

暑い
すり抜けでいなしながら

高坂SAで休憩
冷たい珈琲が美味しい

予定より1時間遅れで高坂を出発
所々渋滞
こんな暑いんだからみんな家でゆっくりしてればいいのに・・・

赤城ICで関越を降り
国353~主4のちょっと酪農臭いけど気持ちのイイ道で
赤城山登山
残念ながら前走のクルマでちょっとつまんなかったけど
大沼到着

 10:00am

県251(赤城道路)で下山
ここは地元の走り屋さん達のメッカ
ビュンビュン走る人たちをパスさせのんびりと・・・
と思いきや
かぉが速い~
初ツーの秩父からすっかり峠大好き娘に変貌を遂げたせいで
ドラで着いて行くのが精一杯
成長の早さに脱帽です
焦ったせいで道間違えちゃって
ちょっと迂回して
国120に出て
金精峠を目指します

 12:30pm
丸沼高原スキー場で暫し休憩

かぉ絶好調で標高を上げて行きます

 金精峠 13:15pm

わ~
だいぶ時間遅れ気味
写真撮ってとっとと出発~

お食事係のかぉが探してくれた
中禅寺湖畔の食事処「なんたい」で遅くなっちゃった昼食
ゴメン!


ふたり揃って「ゆば定食」勿論例のモノも

お腹いっぱいになって
早速出発
今日のメインイベント
霧降高原の大笹牧場へソフトクリームを喰いに!

日光の門前町を過ぎて霧降高原道路
標高を上げるにつれ雲行きが怪しく・・・
次第にガス発生
霧降高原スキー場の辺りで完全な濃霧


気温も下がり視界も10mと危険な様相なので
残念ながらここで引き返すことに

日光宇都宮道路~東北道で帰路に

暑さと渋滞とロングディスタンスで
お疲れの様子のかぉ
 佐野SA

逆ルートで走れば順調だったかもね・・・
ごめんね

でも
楽しいツーリングでした

走行距離 約500Km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
間隙を縫ってのツーリングだったんですねぇー。
佐野SAのバイクの数!!!半端ない。

かぉさん…、峠攻めるならせめてニーパッド入れてね…って、
逢ったこともない方なのに老婆心…。
だってもう切ない話は聞きたくないのよ、ホントに。

いつでもどこででも誰にでも起きるのが事故だからね。
なおネィ URL 2010/07/20(Tue)10:50:42 編集
ありがとうございました
>maverickさま
先日も色々とありがとうございました。
右カーブ、アドバイス通りにしたら少し楽になりました・・・
夏のツー、自分の体力を過信してはいけませんね>< この日はおうちでご飯食べられませんでした・・。バテバテです。。orz

>なおネィさま
初めまして^^
ご心配いただき、ありがとうございます^^
そうなんです、フルフェイス⇒上半身ウエア、と来て、今、パンツを探しているのです。
峠でジーンズオンリーは危険ですね><

昨日、ショップでパンツを試着したのですが、丁度膝にパッドが来るのが無いんですよね・・・汗
男性用だと大きすぎるし・・・

プロテクターをズボンの上から取り付けようかな?とも考えています!

色々とお金がかかりますが、事故して発生するロスを考えたら安いものですよね。
先輩ライダーの意見を参考に、徐々にバイクギアを増やします!

かぉ 2010/07/20(Tue)17:45:29 編集
丸沼高原スキー場
またまた、楽しいツーリングだったようで。

丸沼高原スキー場の緑が鮮やかです。この前、行った時は、一面の銀世界で、沼は半分以上凍っていました。寒くて、寒くて、ただちに走り抜けた記憶があります。

ハナちゃんへ:ズボンの上から取り付ける、膝用のプロテクターなら、何個かあるから試してみますか。
K2 2010/07/20(Tue)18:30:41 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

そうなんっすよ
祝日出勤はまぁ仕方ないとして
毎月決まってる土曜休暇まで
奪う事ぁないですよね・・・
ひでえ会社です
けど
自分の会社そのままやってたら
日曜も祝日も無かったですから
考え様によっては今の方が幸せかもですね

バイク多かった~

バイクがらみの事故も多かった~

そうですね
かぉにはプロテクターちゃんと付けさせないと・・・
俺の監督不行き届きです
某Yちゃんのお話も聞いているのに
俺がうかつでした
減給ものですね

日曜もお昼食べながら
なおネィさまの話が出てたんだぁ
一度なおネィさまにかぉを紹介したいな~って
ご都合宜しい時に是非一緒に走りましょうよ
お願いします
maverick 2010/07/20(Tue)20:36:12 編集
かぉ~!!
コメントありがと!

日曜はまたまたツーリング付き合ってくれて
ありがとね!

骨盤ひねり位まではインカム通じてた?
骨盤から背骨を意識してひねると
結構コーナー楽でしょ?
騙されたと思ってちょっと意識してみてね

ちょっと距離走りすぎたよね
気遣い足りなくってゴメンね
大笹牧場のソフトは寒くならないうちに
リベンジしようね

色々散財はしちゃうけど
自分の身を守るものだけは揃えようね
俺ももっとちゃんと助言してあげればよかったね
反省してます

なおネィさまのレスにも書いたんだけど
一度なおネィさまと一緒に走ろうよ
俺ねきっとかぉとなおネィさま
ウマが合うと思うんだぁ
maverick 2010/07/20(Tue)20:54:14 編集
K2さんへ
コメントありがとうございます

金精峠はやはり夏場ですね
俺も6月に行った時はまだ雪が残ってて
9月に行った時はメチャ寒かったよ

膝プロテクター
たくさんあるなら1個あげたら?
maverick 2010/07/20(Tue)22:09:50 編集
無題
かぉさん

つぶやき拾ってくださってありがとです。^^/

パンツ、悩みますよねぇ。そもそもレディースが少なすぎ。

私は夏に峠へいくときは、HYODのメッシュパンツを、
ちょい乗り用にはゴールドウィンのカーゴパンツを
愛用してます。
先日maverickさんと走ったときは、ジーンズの下に
ニープロテクターをしていきました。

私のブログの「バイクギア」のカテゴリーにパンツ類のインプレもありますので
よろしかったらみてみてください。

近いうちにご一緒したいですね。^^b
なおネィ URL 2010/07/21(Wed)10:49:08 編集
無題
なおネィさま
ブログはこっそり拝見しております~♪^^

パンツのインプレ、後ほど見させていただきますね^^

まだひよっこですが、一度ツーリングご一緒させて下さいね☆

hana(←かぉ) URL 2010/07/22(Thu)17:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS