忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日亡くなった「さの」ちゃんの葬儀をしてきました
12時に火葬場にて荼毘に伏せ遺骨をお寺に納骨して帰宅

帰ってきていつも「さの」ちゃんがいる
押入れの中をつい覗いちゃって
「あ~もう居なかったんだぁ」って
改めてこれまで14年間一緒に暮らした「家族」が
居なくなってしまった事を実感しました

ここしばらくは
言い様の無いもの足りなさと寂しさにさいなまられるでしょう
心を癒してくれる「家族」はあと一人

うさぎの「てん」ちゃんが居るんですが
うさぎと猫では性質が違うので
「ピー太郎」や「さの」ちゃんの存在は
「てん」ちゃんとはやはり別物で
こんな想いを抱いてしまうのでしょう

いずれ時が解決してくれるでしょうが
慣れるまでは違和感のある生活になってしまいそうです


帰宅してmotoGPマレーシアGPをテレビ観戦
最高峰motoGPでスタートから二週目
日本人レーサー青山博一のチームメイト
サンカルロ・ホンダのマルコ・シモンチェリが
転倒で後続のモンスター・ヤマハのコーリン・エドワーズと
ドゥカティーのバレンティーノ・ロッシに接触
ヘルメットが脱落するという通常では考えられない
ただ事ではないアクシデント映像を目の当たりに

そのままレースは中止
ボンバーヘッド・シモンチェリの安否が心配です
昨年の富沢祥也のような最悪の事態にならないよう
祈るばかりです

拍手[0回]

PR
ウチに来てから14年目
愛猫の「さの」ちゃん
プロフィール画像
先ほど18時過ぎ息を引き取りました

10日ほど前から体調の異変に気付き
家内が病院へ連れて行ったところ末期の腎不全
10日前まで普段となんら変わりなく
一見元気そうに暮らしていたんだけど
本人辛かったんでしょうね
食欲も落ちてここ3日はご飯はおろか
水までも口にしなくなってしまいました
動物病院で痛み止めと栄養の点滴を打ってもらい
命を繋いで来ましたが
獣医さんの診断ではあと数日・・・
昨晩は俺の胸の上で最後の夜をベッタリと過ごしてくれました
昨年亡くなった「ピー太郎」(本名はそうじろう)

は性格的に犬系でしょっちゅう人間に
ベッタリとくっついているのが好きだったんだけど
「さの」ちゃんは猫らしい猫で
必要以外はヒトに媚を売らないクールビューティーなニャンコでした
かと言って懐いていないわけではなく
出掛ける時には「行ってらっしゃい」
帰ってくれば「お帰りなさい」と必ず顔を見せに来て
家内が外泊した時などは俺が寂しいって思ってくれてるのか
普段はそんなことしないのに一晩傍らに居てくれたりと
何かと気を回してくれるニャンコでした

そんな猫らしい猫の「さの」ちゃん
冬場でよっぽど寒い夜でなければ
俺の布団に入ってくることは無く
だっこして一緒に布団の中へ入れても「イヤなのっ!!!」って
さっさと出て行ってしまうようなニャンコでした
そんな「さの」が
身体も弱っていたのもあるかもしれないけど
昨晩はずっと俺の胸の上で寝ていてくれました
まるで今日逝っちゃうよって知っていた様に

今日最後の時
風呂場に行って断末魔の声と共に
吐血して亡くなりました
死を迎えると筋肉が緩んで尿をもらしてしまうのも
わかっているのかいないのか
粗相無く最期まで人の手を煩わすことなく逝ってしまいました

ヒトにベタベタでひょうきんだったピー太郎の昨年の死からほぼ1年
ここに来て「さの」ちゃんの死は
ペットレスシンドロームと言うほど大袈裟ではないけど
やっぱりちょっと堪えちゃいます

ペット火葬場の予約も今日のうちにでき
明日のお昼には荼毘に伏せる手続きも済ませ
日曜日というタイミングで火葬から納骨まで
立ち会うことができるのも気遣いの猫「さの」ちゃんらしいな・・・

拍手[0回]

昨日
一生懸命生きています
という記事を上げたばっかりなのに・・・

拍手[0回]

飼い猫のそうたろうが
癌に侵されています・・・

拍手[0回]

今日は
平成22年2月22日・・・

拍手[0回]

 おはようございます「てん」です

      昨晩はすごい風でしたね


 春一番だったそうですよ

       おかげで寝不足で目が真っ赤です

いよいよ春が来ました冬毛がボソボソ抜けます         

動物や植物は季節に敏感
ちゃんと春が来れば蕾が膨らみ花を咲かす
ちゃんと春が来れば冬毛から夏毛に生え変わる
人間よりもずっと自然と共存してて偉いね
人間は自然を壊してばっかり
人間ってきっと火星が破滅する時に
宇宙船に乗ってやって来た火星人なんだろうね
火星を破滅させた轍を地球で再び踏もうとしてる・・・

拍手[0回]

 こんばんわ そうたろうです

ウチには変な同居人がいるんだ
うさぎの「お転婆 てんちゃん」

 兄ちゃん大好きですぅ~

自分をうさぎと思っていないのか
俺様を猫だと思っていないのか
ベタベタくっつきたがるんだっ
猫パンチをお見舞いしようが
噛みついてやろうが

 兄ちゃん大好きですぅ~

ウザくなってmaverickの膝の上にエスケープすれば

 兄ちゃん大好きですぅ~

 ちょっとはしゃぎすぎました

やれやれ・・・やっとおとなしくなった



でも くっついて来ないと
ちょっと寂しかったりして・・・



拍手[0回]

うちの子たち
こんな格好で寝ています

 尻尾で撫で撫でしてやるからな

 にいちゃんフワフワできもちいい~

大自然の中だったら食物連鎖の中にいるかもしれないのに・・・
種を超えて本当の兄妹の様・・・
緊張感なさ過ぎだよ!あんたたち!

拍手[0回]

帰宅すると我が家のこどもたちがお出迎えです



てんちゃん
写真撮るからこっち向いて~



いじめっこ
そうたろうの登場



にいちゃんにねこパンチされながらも
にいちゃん大好きなてんちゃんなのでした・・・

拍手[0回]

小雨だったらBIKE用品店行きがてら近場を流そうと思ってたけど
起きて窓を開けると結構な降り
おまけに寒いときたもんだ・・・
今日は家に居よう

・・・にしても暇だなぁ

「お~い そうたろう~」

 にゃんだよっ!

 用もないのに呼ぶなっつ~の

「タバコ無くなった 外雨だし買ってきてくれ」

 にゃにお~っ!?お遣いに行く猫がどこに居るっ!

 相手にしてられんわ・・・まったく。。。

「暇だ~ 遊んでくれ~」

 嫌なこった 俺ぁ寝る・・・ お前も寝ろっ!

という訳でお友達の「そうちゃん」にまで相手にされず
タバコを買いがてら近くのホームセンターで夏用のグローブを買って来ました

グローブといってもバイク用の物ではなく
548円の何とも微妙な値段の作業用手袋

 一応手のひらは皮だけどすぐ破けそう・・・

今まで夏はラフ&ロードの指出しを使っていたのですが

 ラフローの指出し

昨年の夏渋滞でクラッチ操作で左の指に水ぶくれができた経緯もあり
クラッチワークが頻繁な所に行く時は薄い皮のグローブをすることにしました
・・・が 暑い
今年も奥多野~秩父ツーでいよいよ皮手袋は暑いと実感
夏のグローブ買わなくっちゃと思っていて今日に至り
今日も今日とて雨のおかげでウダウダしてしまったので
BIKE用品店に行くことすら億劫になってしまい
「ひと夏持てばいいや」と半ば投げやりになり
近場のホームセンターで事を済ませてしまったという
グータラおやじの一日でした

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS