忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレースタイルにラフなところがあった選手だったので
あまり好きな選手ではなかったけど
こういう事故があると
サッカーファンとしては心が痛みますね

残念なのは
所属チームがAEDを携帯していなかったこと
練習場にも設置していなかったこと

何年か前に海外の代表選手が試合中に倒れ
そのまま亡くなるという事故もあったことから
チームには予防策を徹底して欲しかったですね

一線から外れたとは言え元日本代表
年齢も34歳
指導者の道という選択もあっただろうに
マリノスを戦力外になり長野のJFLのクラブにに選手として移籍
現役に拘ったがための今回の事故

本人はピッチの上で人生を全うして満足だったのでしょうが
残された者としては若すぎる死が残念でなりませんね

ご冥福をお祈りします

合掌

拍手[0回]

PR
アジアカップ
日本優勝です!!!

決勝点は我がFC東京ユース出身の
季忠成!!

このアジア杯は
FC東京出身者
よく頑張りました

なのに
今年はJ2での戦い
一年で戻って来いよ~!!!!

でもさ
MVPは圭佑じゃなく永嗣じゃね

拍手[0回]

サッカーアジアカップ
日本代表決勝進出ですね~

明日は早出なのに
90分で勝ち切れず
延長でも勝ち切れず

早く寝かしてくれ~

恨み言のひとつも言いたくなりましたが

PK戦での
永嗣の2連続PK阻止には
夜中にも拘らず
歓喜の雄叫びを上げてしまいました

ご近所の皆様ご迷惑お掛けしました

トドメは
我がFC東京の今野泰幸が
ゴールネットを揺らし
決勝進出

にしても
今ちゃんのPKって初めて見た気がする~
ドキドキした~

ゲーム中も
今ちゃんがPKを与えてしまったり 
我がFC東京の長友(今はチェゼーナに貸してやってるけど)が
いいセンターリングで同点ゴールのアシストをするなど
FC東京デーのような展開
見た甲斐がありました

決勝戦は29日(土)の深夜
ジーコJapan以来の優勝目指しましょう!!!

拍手[0回]

良くやったよ!
駒を責めないでね

ある種
PKは運が90%以上を占めるからね

また4年後
BEST8以上目指せばいいじゃん

ただね
今日のNEWSで
いよいよヴェルディーが経営破綻
経営陣総撤退でJリーグ支配下となりました
まぁ
ファンを大切にしなかったツケが廻ってきたというのもあるけど…

W杯で盛り上がるのも結構だけど
長谷部もインタビューで言ってた様に
彼等の活躍を是非スタジアムに足を運んで観戦して
次の4年間を迎えてもらえれば
更に日本は強くなる筈

って
今年年間チケットを購入しなかった俺が言えた義理じゃないんだけど

お祭り好きな気風の国民だけに
悪く言っちゃうと「にわか」
その一瞬だけって人が多いけど
これだけ感動を与えてくれるんだもん
少なくも年間一試合でもJリーグ観戦して
サポートしてあげようよ

サッカーだけじゃなく
自分が応援したい競技全般ね 

拍手[0回]

う~~~~
しびれるな~

でも
永嗣がキレてるから
かえって日本に有利かも

ヤットのコロコロでBEST8進出かぁ?

さぁ
念を送ろう!

Who~~~~~~~~
HI!

拍手[0回]

延長かよ~
シビレる試合だねぇ
あと
1時間寝れないじゃん

さてさて
岡ちゃん
残した一枚の交代カード
どこでどういう風に使う?
選手は精一杯やってる
ここで監督の手腕が問われますぜ

拍手[0回]

本日Jリーグ開幕です
蹴春到来です!

ずっと毎年開幕戦観に行ってたのに
今年は仕事で観に行けづ・・・

勤務先から「地元」横浜Fマリノスとの開幕戦
勝利を願うしかありません

今年は優勝だ!FC東京!!
がんばれ~

拍手[0回]

ここ4年間まったく勝ててない浦和 劣頭 レッズ戦です
10時には家を出て並ばなきゃ
腰の具合がまだまだなので重いドラちゃんでのタンデムは
絶対「無理~っ」と言うことで
俺だけCBで先に出て場所取りです

今年のJリーグ・リーグ戦もあと4試合
全勝すれば優勝の可能性もあり
今日のレッズ戦は何が何でも勝たなくっちゃ!

今日はBS1で15:00からテレビ放送
暇な方はテレビの前で応援お願いします

そうそう
今日は日テレG+で18:45からMOTO GPのテレビ中継ありますよ~
CS見れる方は是非

拍手[0回]

Jリーグナビスコカップ
2-0にて川崎フロンターレを破り
見事優勝
2004年以来のナビスコ杯獲得です
最優秀選手(MVP)には
ニューヒーロー賞(23歳以下の今年最も成長した選手)にも選ばれた
米本拓司くん
先制点となる見事なミドルシュートが評価されたようです
ちょっとばかしはサッカーに興味のある方は
この「米本くん」と言う名前是非とも覚えておいて下さい
近い将来必ず日本代表の中心選手となる選手ですので

朝入場待ちをしている時は
かなり冷え込んでいましたが
競技場に入ると燦々と降り注ぐ陽光を正面から浴び
ヒートテックインナーの袖をまくり
まるで初秋の様ないでたちで観戦
声が枯れるまで応援し
優勝を選手と共に分かち合い
完全燃焼
・・・と思いきや
ホームスタジアムの味の素スタジアム(調布)に
場所を移し19時からの優勝報告会にまで参加し
只今帰還

3時半に起床し既に19時間
と~っても長く充実した一日を過ごせました
勤務先サボった甲斐がありました~

リーグ戦も残り4試合全勝すれば
他力本願ではあるけれど優勝の可能性も残っており
天皇杯も勝ち進めば三冠も夢で無い2009年終盤戦
まだまだ一層熱が入ります

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS