忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJリーグナビスコカップ決勝戦
朝4時半ので国立競技場到着
すると既に二千人近くの待機列
先頭の方はテント持参のキャンプモード
寝袋で寝ている人もいます
興味ない人からすると「馬鹿じゃね」の一言でしょうが
当事者からすると並んでる時から既にお祭り
これも楽しみです

にしても寒い
俺はツーで養った防寒対策のお陰でさほど寒さは感じませんが
隣に並んでるカップルは凍えてます
土曜日は小春日和
日曜日は夏日
昨日は初冬
んで
今日は真冬
僅か四日間で四季を堪能しちゃいましたね
なんつぅ天候だっ
夜が完全に明けました~
キックオフまで7時間半
天気もいいし良いゲームになること
そして東京の5年ぶりの優勝を願って
待つこととします

拍手[0回]

PR
いよいよ11月3日に迫った
Jリーグナビスコカップ決勝!

今回は地元神奈川の川崎ウンコタ~レフロンターレ
との決戦です

FC東京はポイントゲッターの石川直宏が怪我で欠場
日本代表の長友佑都も肩の負傷で出場が微妙(本人は出ると言ってるらしい)
戦力的にベストメンバーではないけれど
代わりの選手が奮起して「ナビスコカップ」を獲ってくれる事でしょう

今日はナビスコカップに向け
ゲーフラ(ゲートフラッグ)の作成をしました

11月3日は旗日出勤の勤務先を休み
始発電車に乗り国立競技場へ行き
自由席なので席取りの列に並び
木枯らしが吹くかもしれない寒空の下で
試合開始まで9時間近く
試合終了後の「歓喜の瞬間」を信じ
じっと待つことにします

5年ぶりのタイトル獲得のチャンス
祭りに向けワクワクです

っと
その前に明日はバイク講習会
浮かれ気分を本気モードにして望まなくては!

拍手[0回]

横浜地方朝から雨です
今日はJリーグ「多摩川クラシコ」
我がFC東京川崎フロンターレです
14時キックオフで調布市は味の素スタジアムなので
朝一で奥多摩に練習しに行こうと計画していましたが
朝起きてみると既に降雨
残念ながら練習は中止
今日はサッカー一本になりました
このところ週末に天気が悪いのが恨めしいです

拍手[0回]

お花見ツーのレポートの画像処理が終わってないので
今日はサッカーネタで・・・

わがFC東京
対ジュビロ磐田戦1-0で勝ちました~
・・・ってサスケさんのブログのパクリみたいになっちゃった

今日のお花見ツーは小田原まで行って
箱根には登らなかったので消化不良
天気も大丈夫そうなので明日ソロでまた走りに行っちゃおうかと
現在密かに計画中です

拍手[0回]

待ちに待った開幕戦
家内を後に乗っけて
DSC11で意気揚々と
味スタへ

試合結果?
新潟に完敗です・・・
天気良くて暖かくて最高の
観戦コンディションだったのに
気分はドヨ~~~ン

明日はのらくろさんとツーの予定!
気分転換!

拍手[0回]

明日から'2009Jリーグが開幕します
待ちに待った開幕戦
我がFC東京は新潟戦です!
初戦から白星スタートで昨年の6位から
今年は一気に優勝へと突き進んで欲しいです

ホーム味の素スタジアムへは晴れてれば勿論BIKEでプチツー
ハーレーでタンデムで来るご夫婦がいらっしゃるんですが
今年はその方ともお友達になりたいな
駐輪場でバイクはいつも見かけるんですが実際お会いしたのは1度だけ
タイミングが難しい~
あとはDRAG STAR250で来るカップル
この人達ともお友達になれるといいな
サッカー観戦に来ながらやはりついBIKEにも眼が行っちゃう
八方美人のオヤジです・・・

拍手[0回]

12月29日
決戦は月曜日!(金曜日じゃないのね・・・)

行ってきました
静岡は掛川のエコパスタジアム

朝5時30分自宅出発
5時42分のバスで鶴見駅

駅はまだ真っ暗

 

京浜東北線を経て横浜駅6時10分着
東海道線の出発時刻まで少し時間があるので
ホームのお弁当スタンドで

 崎陽軒シウマイ弁当 ¥750

横浜と言えばこれでしょっ!



東海道線6時37分発熱海行きに乗り込みます
新幹線で行けばこんな早い列車に乗らなくても良いのですが
年末の帰省ラッシュの最中と旅費節約のため
ツーリングで言う「下道」でののんびり道中です
新幹線をチョイスしなかったので
せめてものプチ贅沢で熱海までグリーン車に乗車

さてさて
早速朝飯~



いつ食べても美味しいです

わずか1時間ちょっとの贅沢も熱海まで
熱海から静岡行き

  

富士駅付近から富士山
くっきりと綺麗だった~
週間予報のマークは何だったんだよ~と言う快晴
ったく何だよ~!BIKEで来れたじゃん!

静岡から浜松行きでトコトコ最寄り駅の愛野まで
東海道線を乗り継いでやっと到着
所要時間4時間!


愛野駅前のコンビニでビールと缶チューハイとつまみを買って

着きました~

 エコパスタジアム

さぁ!
元旦 国立に向けて柏レイソルを撃破だ!
頑張れFC東京

前半31分に柏からのレンタル移籍でシーズン途中から加入の
鈴木達也が先制ゴール
国立への道へ一歩前進してハーフタイム

後半
怪我明けの柏のエース
フランサが出てきて
23分に同点にされ
終了間際の43分に
元FC東京の李成忠に逆転弾を浴び
惜しくも敗戦・・・

決勝進出を信じて購入していていた決勝戦チケットを
帰りの駅への道すがら柏サポーターに買ってもらい
人生初の元旦国立も泡と消えました

さてさて帰りはどうしよう??
とりあえず愛野から東海道線に乗り静岡まで

静岡駅で下車し晩飯



しぞ~か駅南酒場さんで

 静岡おで~ん

その他にも海産物や豚の串焼きなども美味しく
静岡名物「静岡割り」なんかも飲んじゃって

何よりも店員さんが暖かくて優しい
いつも地方のお店に入ると感じるんですが
バイトの兄ちゃんやおねいちゃんまでもが
東京や横浜などの店に比べていいんですよね応対が
だから地方で下調べもせづ知らない店にフラッと入るの好きです

静岡で美味しいものをたらふく食って帰路に着きます
静岡から丁度東京行きの直通列車があったので乗り込みます

この列車
普通列車だけど特急車両を使用しているので
乗車券だけで行きに乗ったグリーン車並の豪華車両
椅子をリクライニングさせて爆睡で横浜駅まで
敗戦の疲れをすっかり癒してもらいました

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際ポチっとお願いします

拍手[0回]

Jリーグ最終戦
我がFC東京JEFユナイテッド千葉戦を観戦に
千葉県は蘇我のフクダ電子アリーナにやって来ました

朝8時に出発予定でしたが「土曜日のにゃんこ」を見てから出ようということで
8時半出発に変更

ところがこのところ家内が億劫がって乗ってやらないボルちゃんが
仕返しのバッテリー上がり
セルは何度か回ったんですがエンジン点火までには至らず
結局セルまで回らなくなり
ドラからケーブルで繋いでやっと始動 結局9時出発
首都高大黒インターから湾岸、東関道、京葉道路を乗り継ぎ
11時フクアリ到着

今日のゲームは我が東京が勝てばアジアチャンピオンリーグ出場の可能性を残し
千葉がJ2に自動降格してしまうという
両チーム勝たないと前に進めない大事な一戦
私としても東京以外に好きなクラブの筆頭に挙げるのが千葉
目の前で降格決定を見るのも忍びなく
複雑な心境の一戦いです
昨年はやはり好きな甲府の降格を目の当たりにし
今年は千葉かと思うとやるせないゲームになりそう

そろそろ開門時間です



拍手[0回]

FC東京イベント企画「銭湯DAY」の
ミッションが終了しました



と言う事は今日も銭湯に行ってきました
今日の銭湯は大田区西蒲田にある第二日の出湯
昔ながらの懐かしい雰囲気満載の銭湯でした
壁には富士山浴槽はタイル張り
今日も黒湯でお肌スベスベ身体ポカポカでした.

拍手[0回]

今度の日曜はFC東京のホーム最終戦
FC東京と東京都浴場組合のコラボ企画で
銭湯に行ってスタンプを押してもらい
2個スタンプを集めるとオリジナルの入浴セットが貰える
ということなのでわざわざ東京の銭湯に行って来ました

折角行くなら温泉に入れる銭湯でというこで
大田区の池上温泉へ
湯冷めして風邪ひいてもバカバカしいので
今日はクルマで行って来ました
池上温泉とは云うものの
温泉の成分表を見てみると泉温16.5℃の鉱泉を加温しているお風呂でした
温泉法で定められているのは泉温25℃以上
だから「温泉」って看板出していいの?と思いつつ
固いことは抜きにして大きい湯船にどっぷり浸かり
気持ち良かったです
お湯は東京で湧く温泉特有の黒湯
コーヒーの中に入っているような濃い茶色のお湯です
湯上り後も結構温まり銭湯料金の450円で入れればお得な温泉(鉱泉)でした

それにしても景品目当てに東京まで銭湯に入りに行くのって
傍から見たらどうなんでしょう???
冷静に考えると自分でも呆れてしまいます

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS