忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み恒例の鴨川の海へ
8月11日朝7時半ドラちゃんで出発です


すっかりご無沙汰しております
このところなんやかやと忙しく
ブログの更新はおろか通勤以外
まともにバイクにも乗っていない状況で・・・
お陰様で元気にしとります

てなことで
早朝なのか空き空きのアクアラインを渡り
千葉県上陸

国16から国127
主92号を経て国410から主89号
を快調に走ってて
ふとスピードメーターを見ると
0km/h
え~~?60㎞/hは出てるよ?
ウインカー出してもインジケーター点滅しないし
ニュートラにしてもインジケーター消えたまま
エンジンはストールしないのでそのまま走っちゃえ~


無事に鴨川到着

ドラちゃんから降りて
ヘッドライトを見てみるとドヨ~ンと昼行灯状態
こらエンジン切ったらもう掛かんないなぁ

帰りはバッテリージャンプして掛ければいいやなどと楽天的に考えて
2日間甥っ子と姪っ子に遊び相手になってもらい
海で楽しく遊びましたぁ

さて
帰りの13日
親父のクルマからバッテリーをジャンプして
無事エンジン始動
そのまま来た道を戻り家まで直帰
帰りはメーターも落ちることなく無事帰着

早速バッテリー外して充電です

ただのバッテリー上がりならいいんだけど
ジェネレーターとかだと嫌だなぁ・・・

拍手[1回]

PR
お寒ぅございます

朝外に出てみると
霜柱に小さな水溜りには氷
ここ数日そんな寒い日が続いておりますが
皆様お風邪などお召しではないでしょうか

早いものでドラちゃんが我が家に来てから
5年を迎えました
走行距離も3万キロを越え
大きな故障もなく楽しくツーリングに付き合ってくれて
ホント良く走ってくれています

購入時に生涯の友として乗り潰す所存でおり
自分が潰れるかドラちゃんが音を上げるか
さてさてあと何年一緒に走れるんでしょうか・・・

購入時に「なんて重いバイクを買ってしまったんだぁ~

引き回しの際は正直後悔もしたものの
時を重ね扱いに慣れてくると
支障もなく引き回しもできるようになり
購入時に憧れていたドラでの悠々としたツーリングを
ここ数年でやっと堪能できるようになりました

これからも末永く
力の尽きるまでお付き合い頂く為にも
日々のメンテナンスを怠らずケアしていかなくっちゃですね~




拍手[0回]

エキパイから変な汁を垂らしてたドラちゃん
修理上がったので引き取りに行って来ました

オイルシールのOリングが年数と熱との劣化で
そこからオイルが染み出てたようです

もしかしたらヘッドカバーガスケットからのオイル滲み?
って思ってて
エンジン降ろす様だと幾ら掛かるんだぁ~って
ドキドキだったんだけど最小限の処置で済んだので「ほっ」

それでも前輪のタイヤと前輪ブレーキパット2セット交換を
ついでにしてもらって
〆て65,700円

かれこれ3万キロ
あっちこっちにあれこれ不都合なところも出てくるのは
仕方ないんでしょうね~

拍手[0回]

ドラミ中止になっちゃいましたぁ
残念・・・
ヤマハ公式ブログ

にしても
何?今日の天気
横浜は朝から晴天です
CB洗ってVOLTYのチェーン調整してルブ散布して
雨なんか降りゃしない

明日もこんな天気なのかな?

拍手[0回]

台風来てますね
週明けの予報では関東直撃だったのが
四国上陸に進路を変えて
関東は影響が無いのかな?
と思いきや
群馬など山沿いでは大雨

明日は年に一度のドラッグスターミーティング
昨年のドラミは何だか盛り上がりに欠けて寂しい印象だったけど
今年はクシタニやデイトナや銀装飾品の物販ブースも出るみたいで
ちょっと活気が戻るのかな?って
楽しみにしてたのに

台風が日本海に抜けても台風一過の晴天にはならないらしく
明日の天気はの予報
現在も中央道は大雨で通行止めや規制中

どうすりゃいいのさ
思案橋・・・

拍手[0回]

関東地方
梅雨入りしちゃいましたねぇ
んでもって台風接近
5月最後の週末を五月晴れの気持ち良い気候の中
走りたかったんだけどね~
高速の休日割引もホントはいつ廃止になるのかも
何だかちゃんとした発表もないしさ
噂によると6月一杯は割引継続?

にしても
雨の日って良く眠れるね
昨晩寝るのが遅かったのもあるけど
今朝は10時まで寝ちゃった

歳のせいか目覚まし掛けなくっても
6時前には目が醒めちゃう昨今
こんなにタップリ寝たのは
何年振りでしょ?


余談はこの辺にしといて
表題のお話

YAMAHAのスターシリーズ乗りの皆さん~
今年も開催ですよ
ドラッグスターミーティング
会場はいつもの富士見高原スキー場
日時は9月4日
詳しくはこちら

HPでは
「回を重ねる毎に盛り上がりをみせているDSミーティング」
なんて書いてありますが
回を重ねるごとにショボくなってるという感想は否めません
国内向けクルーザーも1100㏄は
とうとうラインナップから外れてしまい
寂しい限りですから
灯火を消さぬ様
毎年の常連さん
初参加の方も
是非会場でお会いしましょう

拍手[0回]

寒いよね~
何か去年より寒い気がする・・・

拍手[0回]

今年のドラッグスターミーティング
日にち決まりましたね!(もうとっくに!)

9月5日(日)
場所はいつもの富士見高原ですね

ツー組むか
現地でお会いしましょう!!

拍手[0回]

今週明けの月曜日
購入したディーラーへ
ドラちゃんを12ヶ月点検に連れて行きました・・・

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS