忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日に実父が徒歩で横断歩道を横断中
原チャリと接触しました

加害者はいい年こいたオヤジらしく
息子の原チャリに乗って事故を起こした様で
父は救急車で病院送り
転倒のはずみで軽く頭も打っていたようで
頭部のCTスキャンやMRIなど一通りの検査を受け
診断では異常なし
幸い肘にかすり傷を負った程度で軽症で済んだのですが
治療費は実費で8万円近く請求があり
請求どおり病院に支払いをし帰宅してきたそうです


ここまでは普通の交通事故


驚いたのが加害者の原チャリが自賠責切れ

またまた驚いたのがお見舞いと言って昨日実家を訪れた加害者が
菓子折り一つだけ持って訪問したととの事
自賠責切れという公道を走ってはいけない原チャリに乗って事故を起こし
立て替えた治療費も持参せづに菓子折り一つって・・・
こいつ何考えてんだぁ
「その後どうした?」って今日電話してあんぐりでした
金曜日にまた来るそうなのでその時に治療費及び慰謝料を持参するかが見ものです

法的処置に訴える準備もしとかなくっちゃだなぁ

拍手[0回]

PR
3・11以降節電ブームで街灯消えてるじゃないですか
通勤でBIKE使ってるでましょ?
朝はいいんです
寒いだけですから

帰りです
日が短いので帰りの時刻は定時で上がれても
既に真っ暗

でね
チャリなんですよ
問題なのは
車道の左側を走ってくれてるのは良いんです

車道の右側走ってくるチャリいるでしょ?
いわゆる対向してくるヤツ
まぁ百歩譲って対向してくるのはいいとしましょうよ

日の落ちた街灯も消えてる暗い道
寒いから服装は黒づくめ

気が付くのはホンの数メートル前

やめて下さいよ~
前照灯くらいは点けて下さいよ~
一応法律上日没後は前照灯点灯の義務があるんですから

こんなの撥ねちゃっても
こっちが悪いんでしょ?

理不尽だよね

拍手[0回]

12月4日(日)
高速道路でふたつの通行止めになる事故がありました

ひとつは日本の低俗なメディアが
喜んで飛びつくニュースソース

もうひとつはバイク乗りとして
心が痛むニュースソース

一方はマスターべーションによる自爆事故
一方は多くのライダーやドライバーに啓発を促す事故
やはり前者の方が大々的にクローズアップされていた月曜の朝でした
ニュースがワイドショー的な視点になって久しいですね
新聞もしかりです
この国のメディアって・・・

拍手[0回]

うぉ~~~~~っ!!
どっぷり風邪ひいてもうたぁ

昨日は近くのホームセンターへちょいと買い物に行って
帰って来て午後からCBのチェーンの弛み調整とルブ散布をして
走っててルブが飛び散って汚れたホイルをキレイキレイにして
翌日の鬼石冬桜ツーの準備に
ドラのタイヤのエアチェックとかしようかな?
って思ってたんだけど
ホイルの掃除で前かがみになってたら
背中から腰に掛けて筋肉が固まっちゃった

自覚症状は無いんだけど
きっと微熱があって節々に痛みが出てるのかな?

晩飯食って風呂でゆっくり温まって
「明日は行くぞ~!!!」って
行く気満々だったんだけど
風呂から上がるとめまいでクラクラ変な汗がドバ~って
あらら
こりゃ完全に体調おかしいぞぉ

こりゃ明日無理だなって
昨晩のうちに今日のツーリングは断念

昨日の記事で同行募集したところ
幸か不幸かこの指止まってくれる方もいなかったので
気軽に諦める事もできました

にしても
この晴天と暖かさ
今年最後のベストコンディション
乗れないのは辛いね

帰宅後毎日のうがいと手洗い
週末にバイク乗るためにせっせと風邪予防してるのに
ガッカリだよぉ

風邪が長引かないように
今日は大人しく在宅で革製品のメンテでもしようかしらね


ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

ここ2ヶ月たらず
土日にスッキリ晴れるって事がなかんたんっだけど
今週末は雨の心配が無い関東地方

日曜日は久々のほったらかしツーリングで
奥久慈に紅葉狩りツーの予定
楽しく走って来ようと思います


一昨日まで週間天気で傘マークが消えなかったんだけど
昨日の天気予報から/に好転
気温も20℃とバイク日和になりそう

ならば
久々に連荘で走りに行っちゃおうかな~
って心ウキウキの金曜の夜なのです

ザックJapanも勝って
更には我がFC東京の今ちゃんが代表初ゴールという
おまけも付いたしね~


浮かれすぎて事故らない様
気をつけて走らなきゃ

拍手[0回]

先ほど記事にした
サンカルロ・ホンダのマルコ・シモンチェリ
亡くなったそうです

ご冥福をお祈りします

motoGPのHP

拍手[0回]

この週末の天気予報あまり良くなかったけど
ここに来て好転しましたね~
秋らしい爽やかな天気になるそうです

10月2日に三浦半島にツーリング行こうかな? 
って思ってます
久々のマスツーにしようかな?って思ってます
の~んびりと三浦周遊如何ですか?
ベテラン・ビギナー問わずご参加お待ちしてます
参加表明はコメント記入お願いします

にしても
広告付くようになっちゃってジャマだなぁ

拍手[0回]

楽しいバイクです~

ヤマハTRICKER XG250・・・

拍手[0回]

こんなイベントがあります~
YAMAHA乗り以外の方も楽しめるかも
高速安いうちに行って見ませんか?

Y'S GEARクラブミーティング

拍手[0回]

昨日昭和の日は出勤だったので
今日から俺のGWが始まりました

被災地ボランティアはダブついてるそうで
受付をしていない状況なので
せめて現地でお金を使う?って
今日は会津に行こうと7時出発~
したんですが・・・

バイクカバーが飛ばない様に
結わいている紐を
後輪で引きづって発進してしまったらしく
20メートルくらい走ってフットブレーキを掛けたら
ブチブチと嫌な音が後からするので
見てみるとブレーキキャリパーに
ガッチリと紐が絡まってる
何とか手抜きして外そうと思ったけど
まったく歯が立たず
結局キャリパーを外さないとダメみたい
後輪なんで手が入らなくって面倒い~~~


絡んでたのがこれ


まだ低速の時に気付いて良かった
スピード出てからだと
きっとロックしちゃって転倒
又は金属部分がキャリパー又はパットを破損
なんて事もあったかも

今朝寝坊しちゃって
ちょっと焦ってたからね~
慌ててるとロクな事ないね
出かける前には一息ついて
ちゃんと安全確認しないとダメですね

と言う事で
出鼻を挫かれて会津はまた後日
行き先変更でこれから房総に行く事にしましたぁ

では
行って来ま~す




拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS