忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルマとバイクの関係って
クルマの方が強いでしょ?・・・

拍手[0回]

PR
今週は本日土曜日も出勤だったので
長かった~

やっとお休みがやってまいりました・・・

拍手[0回]

う~~~ん
せっかく今年になってここまで皆勤賞だったのに
今日は記事にするネタがない・・・

拍手[0回]

今日はね
走り初めで行く予定だったのに
寝坊して行き損ねた千葉へ・・・

拍手[0回]

今日1月9日は世間様では三連休の初日
2日後に成人式を迎えるお子さんが居る
同年代の親御さんは何かとお忙しくお過ごしの事でしょう・・・

拍手[0回]

通勤の帰り道
信号で止まって何気にメーターに目を落とすと
ニュートラルの緑色のランプが点灯していました
停止してシフトをニュートラルにしたので当たり前のことなんですが…

拍手[0回]

正月休みも今日が最後
長いようでとっても短かったです
明日からまた仕事
はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BIKE雑誌を読んでたら読者投稿で
ツーリングから帰ってきたら
必ず乾拭きしてからカバーを掛ける
と言う女の子のコメントが載ってました

そ言えばツーから帰って来たら
エンジンが冷えるのを待ってカバー掛けて終わり~
たまにカバー掛け忘れて一晩素っ裸で放置
ってな具合だったので
今年からこの女の子の真似して
帰って来たらフクピカ(実際は百均のクルマ用ボディー拭きペーパー)で
キレイキレイにしてからカバー掛けてあげよう~
善行は見習わなくっちゃね!

「一年の計は元旦にあり」
元旦じゃないけど昨日の走り初めから早速実行
さてさてこの習慣
無事定着するのやら?

拍手[0回]

目が醒めてテレビつけたら
箱根駅伝やってます
ちょうど青物横丁の交差点を通過するあたり
「うぉ~いきなり青物横丁かよ!
 正月早々バイクに関して験が良いじゃね~か」
この青物横丁交差点
毎度SRS(警視庁セーフティーライディングスクール@鮫洲)へ行く時に
15号線から試験場へと曲がる交差点なんです

して
地元鶴見の中継所を経て戸塚中継所を過ぎると
走り慣れた道が画面に映し出されます

良い天気
走りに行きて~
でも2日と3日はこの駅伝のお陰で湘南方面はNG
さてさて明日の走り初めは何処へ行こうかな?

拍手[0回]

昨晩NHKハイビジョン特集で
「絶叫マシーン紀行」なんていう番組をやってました

世界の絶叫マシーンの紹介と
何故人は絶叫マシーンに惹かれるのか?という
身体のメカニズムを解明する何ともNHKらしい内容


何で絶叫マシーンに惹かれるかと言うと
ジェットコースターでは下降時に普段の生活では
味わえないG(重力)が掛かり
下降から上昇に転じた時そのGから開放されることで
快感を感じると言う事らしいんです

そしてもうひとつに
人は恐怖を感じると脳からノルアドレナリンとかいう物質が分泌され
闘争もしくは逃避反応を生じさせ
心拍数を上げたり 脂肪からエネルギーを放出させたり
筋肉の動きを早くさせたりするそうです
詳しくは こちら


この恐怖感を克服すると次には達成感になり
いわゆる「クセになっちゃう~」状態になるそうです

これ
バイクも同じこっちゃね?
んじゃ
バイク乗りは皆さん『絶叫系』


番組内で富士急ハイランドの「ええじゃないか」も紹介されてました
河口湖方面へ行き富士急の横通る度に
「フジヤマ」「ええじゃないか」「ドドンパ」乗りて~
って指くわえて見てるんだけど未だに実現に至らず・・・

脳溢血や心臓発作の心配がないうちに
来年暖かくなったら
「富士急ハイランド絶叫マシーン試乗」ツーリング行くかな~?

『絶叫系』お好きな方
ご一緒に如何ですか?

拍手[0回]

今年の勤務も明日出勤して終わり~
9日間のお正月休みに入ります

28日から30日の間に
三浦半島三崎港にて
年末三崎まぐろ祭ビッグセールがあるので
正月用のマグロを買出しに行こうと思ってるんですが
あいにく28日は雨模様の天気予報
年内に走り納めもしたいので日程を決めかねています

走り納めは日曜日に行こうかな?
でも
明日と明後日はETCの休日割引無いんだよな~
かえってその方が空いてるかなぁ?

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS