忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーターサイクルショーを止めにして
走りに行くことになりました
行く先はヤビツ峠
今日はかなり寒かったけど
土曜日は暖かくなりますように!

拍手[0回]

PR
昨年も一昨年も行ったのですが
瀬谷の海軍道路で桜祭りがあります
詳しくは ここ

花見に通り過ぎるだけでお祭り会場に留まった事ないのですが
今年はお祭り会場でイベントも楽しもうかな?
などと思っています
一緒に行かれる方募集中です~

拍手[0回]

暖かいですね~
今週に入っていきなり春本番になりましたね
朝の通勤もネックウォーマーを外して 
気持ちよく走れます

仕事が暇で毎日定時で上がれるんで
明るいうちに帰宅できます
日が暮れても急激に気温が下がることもなく

そろそろ?
MMや本牧ちょいと足を伸ばして江ノ島まで
帰宅後のナイトツーリング

拍手[0回]

先日記事にした東京モーターサイクルショーですが
予定が変わってしまい
29日に行く予定だったのが28日の土曜日になりそうです
ご都合よろしい方一緒に行きませんか?

拍手[0回]

こないだ小平~あきる野ツーの時
はるちゃんとお茶しながら話してて
一部話が噛み合わないところがあり
家に帰ってブログの過去記事見てみたら
俺の経歴を書いてなかったんですね
プロフィールにも四十を過ぎて大型二輪取得としか書いてないので
ベテランさんかと思われている方もいらっしゃるのでは?
と思い 改めて免許経歴を

中学生の時からバイク・クルマには興味があり
規定年齢になったらすぐに免許取得と思っていましたが
入った高校が免許取得禁止
更に父親がクルマでバイクとの接触事故で
バイク免許取得は逆風の嵐
親に内緒で取ってた友達も居ましたが
バイクを所有できなきゃ意味無しだし
高校では部活をやっていたのでバイクに乗る時間は無かったのも事実
偏差値の低い高校だったので
クラスには暴走族がた~くさん
免許はなくても乗ることができたのも事実
なので中型免許はとりあえず断念
注)族には属してはいませんでしたよ~

クルマは18の誕生日ひと月前からの教習所に通い
晴れて高校生の分際で親のクルマでドライブ三昧
クルマを取るともれなく付いてくるサービスを利用して
高校卒業後ヤマハパッソルを中古で購入
大学への通学に活躍してくれました
いつしか中型への想いも薄れクルマ一筋に
けど
原付バイクは常に手元にはあり
二輪に対する憧れは薄れつつも失われてはおらず
社会人になったら取りに行こうと思ってはいても
時間的経済的にも教習所に入稿することも無く結婚
そのうちバブルで超多忙
バブルがはじけて閉塞感

そして運命の2003年
前厄の年の6月
仕事中に右足下肢開放骨折
入院期間10ヶ月全治2年の大怪我
「骨のつきが悪い様なら膝から下の切断も覚悟しておくように」
と医者から言われ
「切ったらバイクは無いな~」
入院中暇にまかせて後悔しきり
運良く五分五分だった右足切断を免れ
埋まってたボルトも抜き完治
早速教習所通いで
2005年7月晴れて普通自動二輪免許取得
2007年1月に大型自動二輪取得
30年間のフラストレーションを現在一気に解消中~




拍手[0回]

本日晴れて免許の点数が戻りました
通勤で毎日乗って休日もツーリングで乗って
年間300日以上はバイクやクルマに乗っているにも拘らず
1年間無事故無違反で過ごせたのが何より良かったです

来年の3月1日にまたこの日を無事故無違反で迎えられるよう
気持ちを新たに安全運転に努めたいと思います

新しい仲間も増えたことだし

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

タンタカタカタカタンタンタ~

こんにちわ
「きょうの防寒」の時間です

今日の防寒は手の防寒です
先ず材料は

● アンダーグローブ
● 靴用の貼る使い捨てカイロ
● グローブ

です

最初に用意した使い捨てカイロを
パッケージから出します
剥離紙はあらかじめつまめるくらい剥がしておくと
後の作業が楽になります



次にアンダーグローブを手に装着します



使い捨てカイロの剥離紙をはがし
アンダーグローブに貼り付けます



この時注意することは
アンダーグローブの裾をしっかり引っ張りながら
指先がもたつかないようにした上で
しっかりと使い捨てカイロを貼り付けること

そして
使い捨てカイロがずれない様に
はめる反対の手の指で押さえながら
さらにアンダーグローブの裾も引っ張りながら
グローブをはめ込みます
使い捨てカイロの粘着力が弱いので
しっかり押さえる事が重要です



これで終了

グローブは普段はめている物よりも
ワンサイズ大きいものを用いた方が
装着後手の動きが楽になります

装着後しっかりクラッチやブレーキが握れるかを
必ず確認してから走り出しましょう

装着して走行した時の感想は
もう少し熱量が欲しいこと
慣れるまではちょっと窮屈感はありますが
カイロが薄いので運動性能としてはまずまず

お試しになられる価値はあると思います
それではまた次回をお楽しみ下さい

次回の予定は
風の進入を防ぐウエアーの着こなし術
です

タカタカタンタンタ~

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[1回]

は~
8時半まで寝ちゃった

今日はのんびりと
ブログ更新したらマフラー交換して
初車検に出しに行こうかと
今日のプランを立ててます

んで本題

最近気になるBIKEがあるんです

 KAWSAKI 1400GTR

カッコいいですね~
デカイし
大人のBIKEって感じじゃないですか?

そいで

 HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR

スタイルいいですよね
教習所でCB750が教習車だったんですが
乗り易かったのが印象深く
峠とかも面白そうですよね

さらに

 YAMAHA FZ1 FAZER

かちょいいですね~
手続きや点検でYSP(YAMAHA販売店)に行くと
いつも繁々と見てしまいます

それぞれ
ツアラー ネイキッド レプリカと
DSC11のクルーザーとはまったくタイプの違うBIKE達ですが
乗りたいですね~
欲しいですね~
ツーリングシーンに合わせて乗り換えられたら最高ですね
1400GTRなら一日600kmくらい高速走っても平気そうだし
CB1300なら山あり高速ありでもオールラウンドに楽しそうだし
FZ1ならワインディング

それ以外にも
Ninjya250R
GSX1300R隼 etc・・・

ドラとVOLTYとape
贅沢にも3台所有してて
まだまだ物欲尽きないのは困りものです

DSC11を放棄する気はサラサラないので
ここで挙げたBIKE達はセカンドバイクになるんですがね

家内がもうちょっと走りに興味を持ってくれて
パタパタバイクのVOLTYを卒業してくれれば



これ
CB400 SUPER BOL D'ORに買い換えて
とりあえずの物欲は満たされるのですが・・・

でもそう考えてみると購入するときの1台を絞るのって大変ですよね
皆さんは自分のBIKEを購入するとき何が決め手になりましたか?

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

年が明けてから
テレビ三昧だの 太っただの 仕事がダルいなどと
くだらない内容のブログにお付き合い頂いているので
たまにはちょっとためになる話題でも

冬場BIKEに乗ってて悩まされるのが
手の冷えですよね
ウィンターグローブやインナーグローブをしても
どうしても手が冷えてしまいます
冷えすぎると痛いくらい

ハンドルカバーでもして冷えを防げばいいじゃん
・・・とは言えドラを新聞配達のカブみたいにしたくないし
んな手が冷えて辛いなら冬場乗らなきゃいいじゃん
・・・とは言え寒くても乗りたいじゃないですか~

そこで
手の冷えに効くツボのご紹介

先ずは『陽池』
『陽池』は手の甲にあるツボで手首の真ん中より小指よりのところにあります
手首を下に曲げ(うらめしや~のポーズ)手首の真ん中から
小指の方に指先でたどって行くと少し窪んだところがあると思います

ここが『陽池』

こが『陽池』
このツボをグルグルまわしながら強めにマッサージ
3~5分くらいグリグリすると効果が出ます
右手が終わったら左手と交互に十分マッサージしましょう

続いて指先の冷えに効く『八邪』
『八邪』は手の各指と指の間の真ん中にあります
手の甲と手のひらの皮の頂点
ちょうど水かきみたくなってる部分ですね

ここが『八邪』

この左右8個のツボを軽くつまむように30秒づつ
だんだんホカホカ温かくなってきますよ

信号待ちで手軽にできると言う訳ではありませんが
休憩の時に温かいコーヒーでも飲みながら
ちょいと試してみて下さい

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[1回]

今年の2月にDSC11の初車検を迎えます

購入の時にあと2ヶ月待ってれば
新車時3年車検で1年お得だったんですが
その2ヶ月が待てづ
大型免許取得から僅か1週間で
DSC11が我が家へ(「言わせねーよっ!」の我が家ではありません)

車検に備えて車検不適合のマフラーを
純正品に着け直さねばなりません
タイムリミットは今月中
休みの日は乗りたいし
仕事引けてから夜は寒そうだし

は~
屋根付きで冷暖房完備のガレージが欲しい・・

でも
そんなのあったら入り浸っちゃうだろうなぁ
アウトドア系の引き篭り?
そんなん聞いたことね~


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お年玉にポチっとお願いします

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS