忍者ブログ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンタカタカタカタンタンタ~

こんにちわ
「きょうの防寒」の時間です

今日の防寒は手の防寒です
先ず材料は

● アンダーグローブ
● 靴用の貼る使い捨てカイロ
● グローブ

です

最初に用意した使い捨てカイロを
パッケージから出します
剥離紙はあらかじめつまめるくらい剥がしておくと
後の作業が楽になります



次にアンダーグローブを手に装着します



使い捨てカイロの剥離紙をはがし
アンダーグローブに貼り付けます



この時注意することは
アンダーグローブの裾をしっかり引っ張りながら
指先がもたつかないようにした上で
しっかりと使い捨てカイロを貼り付けること

そして
使い捨てカイロがずれない様に
はめる反対の手の指で押さえながら
さらにアンダーグローブの裾も引っ張りながら
グローブをはめ込みます
使い捨てカイロの粘着力が弱いので
しっかり押さえる事が重要です



これで終了

グローブは普段はめている物よりも
ワンサイズ大きいものを用いた方が
装着後手の動きが楽になります

装着後しっかりクラッチやブレーキが握れるかを
必ず確認してから走り出しましょう

装着して走行した時の感想は
もう少し熱量が欲しいこと
慣れるまではちょっと窮屈感はありますが
カイロが薄いので運動性能としてはまずまず

お試しになられる価値はあると思います
それではまた次回をお楽しみ下さい

次回の予定は
風の進入を防ぐウエアーの着こなし術
です

タカタカタンタンタ~

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒さには強いのですが…
バイクに乗って初めて迎える冬…指先だけはどーにもならないですねぇ(泣)
友達が電熱グローブを使用してるのですが、カイロにするかグローブを購入するか悩んでる最中であります。。。
そーこー言ってるウチに冬が終わってしまうかも知れませんが(^^ゞ
hiro URL 2009/01/13(Tue)07:33:04 編集
hiroさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

冬の装備はホント大変です
金も掛かるし

究極は電熱グローブや
グリップヒーターだと思うんですよね
毎日ある程度の距離を乗るなら
これ等のアイテムは必需品だと思います
しかしこちとら週に多くて2日

ホントに辛いのって
せいぜい1月と2月
そうなると費用対効果の問題ですね
数万円叩いて快適に走るのもよし
数万円ケチって試行錯誤して
現状をちょっとでも改善しながらも
冬の厳しさを楽しむもよし

日本の美しい四季折々を楽しみながら
頑張って走りましょう
身体を壊さぬ様
冬は防寒 夏は対暑を忘れずにね
maverick 2009/01/13(Tue)13:08:52 編集
こんばんは!!
私も今度、試してみます。
でもでもでも・・・手に違和感があるのがニガテで。
寒さで、指先が凍りつきそうなときありますよね。
りのん 2009/01/13(Tue)21:32:05 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

使い捨てカイロは熱量がいまいちなので
指先までは温まらないです
気持ち楽になるかな?程度です
違和感が苦手なら
やはりグリップヒーターか
電熱グローブの方がいいかもですね
maverick 2009/01/13(Tue)23:39:01 編集
無題
こんばんは
みなさん手足の寒さが課題のようですね
私もカイロは必需品ですがグローブに貼るのは
思いつきませんでした。
今度やってみます。
もりりん 2009/01/14(Wed)22:57:03 編集
もりりんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

貼らないよりはいいかな?
程度の効果ですが
試してみて下さい
厚みがそれ程なければ足用じゃなくて
ミニサイズでも代用可能ですよ~
maverick 2009/01/14(Wed)23:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< しもやけ HOME 初車検 >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS