忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検完了し
ただいま帰宅致しました

車検費用は

法定費用
●自賠責保険 13,400円(24ヶ月)
●重量税    5,000円
●印紙代他   1,100円

計      19,500円

上記は現金での支払いになります

車検整備代 62,250円

●ドライブシャフトオイル
●スパークプラグ(2本)
●ブレーキパット(後輪のみ)
●ブレーキフルード
上記油脂類交換
工賃含む

総計 81,750円でした

帰りに乗ってきて
やっぱ純正マフラー音ちっちゃ 

静粛性と言う観点からすると
上品なイイ音色なんですけどね
スロットル開けば静かながらも
太いイイ音するんですが
なんせ静か過ぎる・・・

ハーレーの3拍子のズンドコ音までとは言わないから
もうちっと音何とかしてくれないかなぁ
スタイリングは社外品より絶対かっちょいいんだかから

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!
車検はまぁこれぐらいはかかっちゃうんでしょうねぇ~バイクも維持をしていくのはお金がかかりますよね。私は通勤には使ったりせず、趣味だけ・・・ですから、主婦の趣味のお金にしては使いすぎ?かも。でもそのためにも働いてますから~(笑)
私のWちゃんはまだ純正マフラーですが音が物凄く静かで小さい・・・近所迷惑にはならなくていいけど、まわりの車に気づいてもらえないから危ないときも!!
マフラーは欲しいけど高て・・・(涙)
またすぐにマフラーを交換しちゃうんですか?
りのん 2009/01/16(Fri)22:10:47 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

apeやVOLTYなら
整備とまではいかないけど
ちょこちょこ自分でいじってるんですが
ドラの場合は殆どお店にお任せです
下手いじって調子悪くなっちゃったら
困りますからね

車検代は8万掛かったとして
2年に1回なので一月に均すと
3,000円ちょい
車検貯金として毎月3,000円づつ蓄えができれば
一度に出ない分ダメージも
軽減されるんじゃないですかね?

俺もな~
煙草やめればその分
車検貯金に回せるんだけどな~

Wは純正でもキャプトンマフラーですよね?
かっちょいいですよね
Wの音好きですよ
純正でもボロンボロンっていい音鳴りますよね
もうちっと音が大きいとベストですよね

ドラのマフラーですが
車検の時純正に着け直して
やっぱ2本出しの方が似合ってるので
純正品に手を加えて音を変える事にしました
近々ブログで紹介しますね


maverick 2009/01/17(Sat)02:54:21 編集
祝!車検完了!!
お帰りなさ~い^^
元気になって戻ってきたようですねぇ~♪
この記事に早く気が付いてたら、YSPへ追撃したのに(^^)
私の車検はまだ先だけど、車検貯金もしておかなければなりませんね^^;
hiro URL 2009/01/17(Sat)05:39:14 編集
やったっっっ!!
良かったですね~
出費はですけど
でも
単車が好きで好きでどうしようもない人間は…
諦めるべしですね

あぁ~いいなぁ~この単車漬けの会話。
でも明日は雨の予報ですよね。
それにスケート連れてけとか言われてて
です。
いぃなぁmaverickさん…
ツーレポ読んでポチっとして

OKYO 2009/01/17(Sat)18:08:04 編集
OKYOさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます

250㏄UPのバイク所有してるんですから
車検は仕方ないとあきらめるかないですね・・・
それにしても法定点検ちゃんと出してるんだから
車検いらなくね?
・・・と思うのは私だけ?

マフラー改造苦戦です・・・
消音機から出てるパイプが抜けない!
何か方法考えなくっちゃ!
昨日午後から半日で作業終了し
今日はどんな音になるかテストランのはずだったのですが
今日まで作業延長です
maverick 2009/01/18(Sun)06:36:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS