忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検でアメリカンドラッカーズのタイプ9から
純正マフラーに交換した際
改めて見てみるとやはり純正のデザインの方が
このBIKEに似合ってると改めて惚れ直しました
ところが車検へ出しにショップへ向かう時
やはり音が静か過ぎることを実感
ブログのお友達のStern Mitfahrerさんが挑んだ
純正マフラー改造に倣って改造を決意!
以前やはりブログのお友達のOKYOさんから
駄馬に跨りぶらり旅というサイトに詳しい改造方法が出ていると
教えていただいたことから
このサイトを参考に改造に挑みます

先ずはYAHOO!オークションで純正サイレンサーを
12,000円で落札(もちろん中古品)
送料手数料込みで14,682円

1月16日(金)勤務先から帰宅するとYSP川崎中央より
「車検上がりましたよ~」との連絡あり
早速引き取りに行き
1月17日(土)に配送予定のヤフオク落札の
純正サイレンサーの到着待ちです
でも
サイレンサー到着を指をくわえて待ってても仕方ないので
土曜日は午前中江ノ島までプチツーリングへ
江ノ島から帰ってくるとタイミングよくサイレンサー到着!

早速封を開けると



想像していたよりかなり綺麗!

昼飯食って一服して14時早速作業開始
先ずはマフラーエンドの周囲とエンドパイプの周囲を
電動ドリルで穴を空けて行き平型タガネで穴と穴の間を切り
1枚目の隔壁を除去
続いて2枚目と3枚目の隔壁にも穴を開けて行きます
しかし2枚目3枚目はステンレスのため
穴あけに要する時間は1枚目の倍以上!
やっと2枚目3枚目の穴あけも終わり隔壁除去
「駄馬に跨りぶらり旅」によると
これでエンドパイプが抜けるとの説明でしたが
エンドパイプが抜けない~
棒突っ込んでこじってもがたつきはするけど抜けて来ない
この時点で19時
作業中断して晩飯~

疲れた
作業は日曜日へ・・・

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様ですっっっ
そんな大変な思いをされているとは露知らず
土曜も日曜も特に何もしないまま過ぎてしまいました~
こうしてみると、結構みなさん悩みの種なんですね。
私もその一員、一体その後どうなったやら、楽しみにしています。

本性…どんどん出しちゃって下さい
と言いたいところですが、色々~な方がいるので
適度に
私はお会いしてから出しまっせ~POWER(笑)
OKYO 2009/01/19(Mon)10:47:25 編集
確かに…
ノーマルのマフラーはボディの重厚感に劣らず、いいデザインしてますよねぇ~♪
しかし、ホントにサウンドがショボイ(´・ω・`)
僕も「駄馬に跨りぶらり旅」のHPは見たことがありますよ(^o^)
そこそこの低音が出るみたいですね~♪
完全したら聴いてみたいです\(^o^)/
hiro URL 2009/01/19(Mon)12:09:33 編集
okyoさんへ
本日無事装着も終わり試走してみました
いいですよ~
手間は掛かるけど社外品着ける必要まったくなし
中古のサイレンサー買えばコストパフォーマンスも
勝るものはないし
イケてます!
maverick 2009/01/20(Tue)02:01:48 編集
hiroさんへ
思った以上の鳴りでした
音もちょうどいい音量で
「あの純正マフラーからこんな音が出るんだ」
という様な太い音が響きます
スロットルに対する感応も純正だけあって
社外品より全然反応が良く
大満足の結果となりました

どうせ純正の改造だから・・・
といった先入観がぶっ飛びました
maverick 2009/01/20(Tue)02:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS