忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先から帰宅後
ちょっと用足しに
ドラで東京まで走ってきました
日中は暖かかったのですが
やはり日が落ちると寒い~
完全防備で出かけたんですが
JETヘルのシールドの間から吹き込む風が
頬を冷やします
午後7時を過ぎると国道1号線もガラガラ
気持ち良く夜の街を気ままに走ってきました
冬空を見上げると満月から少し欠けはじめた大きな月が
くっきりと澄んだ空に浮かんでいます
こんな綺麗な月の夜なのにホントに明日雨なのかなぁ?

拍手[0回]

PR
突然のお誘いにも拘らず
短時間ではありますが
横浜をちょろっと走って参りました

10:55am自宅出発
50分には出たかったんですが
このところ乗ってあげていないVOLTYが
イジケてなかなかエンジンが掛からない
乗らない間バッテリーは外して充電しておいたので
♪バッテリーはビンビンだぜぇい♪ だったんですが
セルは回れど爆発してくれない・・・
やっと掛かったと思えばアイドリングは安定しない
チョークを引けばかぶりそうになるし
スロットル開けば吹け上がらないし
微妙なアクセルワークで何とか安定させやっと走り出せる状態に

綱島街道で浦島から国道1号~国道15号
MM21を通り集合場所の山下公園駐輪場へ3分遅れて到着
今回のメンバーは「りのん」さん 「のらくろ」さん
ウチの家内と俺の4名
りのんさんとは初対面なので挨拶を済ませ
早速ランチを食いに本牧まで走ります

本牧に到着し目指していたイタリアンレストランが見つからない~
潰れちゃったかな?それとも俺が道間違えた?
本牧の街を抜けちゃいそうになっちゃったので
Uターン
先週のコースミスといいハナ切る資格ないな~

イタリアンレストランは諦めて
前に通ったときに見つけた「本牧食堂」にてランチを取ることに
正午本牧食堂到着 早速オーダー
女性陣はグラタン 男性陣は揃ってタコライスを食いながら
あれこれ歓談
やはり皆さんBIKE人らしく話題はBIKE談義が中心
りのんさんが1時半までのタイムリミットだったので
楽しい時間もあっという間に過ぎ店外へ

 りのんさんのW400

W400は車格がW650と同じだそうででかいBIKEですね~
それほど体格の大きくないりのんさんが乗ると
かなりかっちょいいです



本日の参加メンバー
左からりのんさん 家内 のらくろさん
えっ?俺がいない・・・
って 誰がシャッター切ってんだっつーの!


BIKEの集合写真



VOLTY(家内) BALIUS(のらくろさん) DSC-11(俺) W400(りのんさん)



乗り手も交えて



ここでりのんさん離脱



気を付けて帰ってね~
今日はありがとう~


残された3人は国道357でNAP'S幸浦店へ



のらくろさんはハンドルバーを購入して
ちょっとライディングポジションを替えるそうです
俺らは単に店内物色
見てると欲しいものばっか
ヘルメットにジャケットサドルバックにシューズ
メカニック系が出てこないのが珠に瑕
NAP'Sを出て杉田駅前でのらくろさんとお別れし
今日のマスツーリング終了
屏風ヶ浦から横浜環状2号線を経て帰宅
ちょい乗りでしたが楽しいツーリングでした

走行距離 約70km
所要時間 約5時間

明日ははるちゃんと真鶴です
寝坊しないようにしなくっちゃ!

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

9月27日(日)
6時半自宅出発

奥久慈袋田の滝を目指し出発
ところが、思った以上に気温が低く
また、常磐道にアクセスする為の首都高速混雑し
向島線に入ると流れはピタリと止まり渋滞
時計も8時半を回ってしまい
この時間から奥久慈へ向かっても
ゆっくり回れそうもないのと
寒さに参って首都高を向島ICで降りて
急遽東京下町ツーリングに予定変更
向島は古い町並みが多く残っており
昭和の香りがプンプンする街です

 昔懐かしいお菓子屋さん



隅田川に掛かる桜橋のたもとの公園にBIKEを駐車し
歩いて散策をしていると
世界のホームラン王 王貞治を育てた
墨田公園少年野球場が
王少年がプレーをしていた当時の面影を残したまま
現存し現在の野球少年達が元気良く練習をしていました



墨田公園少年野球場付近には知る人ぞ知る
有名甘味処2件が目と鼻の先

先ずは長命寺桜もちの山本やさん

 山本やさん

 長命寺桜もち

さっぱりした甘さと塩漬けの桜の葉の絶妙なバランスで
とても美味しかったです

続いて言問団子さんへ

 言問団子さん

桜もちを食べたばかりだったので
こちらはTAKE OUTで家に戻ってから食べました

 言問団子

巷ではSWEET’Sブームですが
和製SWEET’Sがさっぱりとヘルシーで良いですね

言問団子から隅田川沿いを散歩し

桜橋

再び向島の街中へ

 昔懐かしいパン屋さん 閉店?



向島の街中を後に向島百花園

ちょうど萩のトンネルが見頃を迎えており



曼珠沙華(彼岸花)も綺麗に咲いていました



所要時間 6時間
走行距離 約100㎞










 

拍手[0回]

免許の交付を受け午後に帰宅
晩飯に月島でもんじゃを食べようと
佃・月島に行ってきました
デジカメを持っていったのですが
SDカードをカメラに入れ忘れ
カメラはあれど撮影ができないという
お間抜けな事をしてしまいました

3時過ぎに家を出て国道1号線~国道15号線
昭和通り~晴海通り~清澄通りを経て月島
佃大橋の手前で左折し佃小橋を渡り佃島へ

 佃小橋

佃島と言えば名前のごとく佃煮

 歴史ある佇まいの天安

「元祖佃煮天安本店」にて佃煮購入

 温かいご飯に乗せて早く食べたい!

佃島から本日のメインイベント月島でもんじゃを食す!
月島のもんじゃ横丁は歩行者天国のため
残念ながらBIKEが入った画像は撮れませんでしたが
この下町の風景がいいですね





今日入ったお店はもんじゃ横丁から路地に入った
「はざま」さん
芸能人のサインがいっぱい飾ってありました

 絶品!はざまもんじゃ

 もうひと玉 餅明太

美味しかったです

帰りは築地・天王洲と東京ウォーターフロントをトワイライトツーリング
8時帰宅

走行距離 約60km




拍手[0回]

先週のお花見ツーリングがあまりにも見事な咲きっぷりだったので
今週はもう葉桜かな?と思いつつも
FC東京の試合を観戦しがてら少し早めに出て
多摩川沿いの桜並木を通って今週もお花見しながらのライディングです
さすがにピークは過ぎていますがまだまだ見事に咲いていてくれています

 狛江市の桜並木

 調布市布田付近の桜並木

今日は朝から気温も高くツーリングに出掛けた方も
多かったのではないでしょうか?
私達は午後2時キックオフのサッカー観戦なので
行きと帰りだけのツーリング?でしたが
渋滞時間前の道を走っていると「もっと遠くに行きたいな~」
と、天気に誘われ足を伸ばしたくなる衝動に駆られました
相変わらずの家内を先導のミラー見ながらのトロトロ走行ですが
やはりバイクを走らせてる時は楽しいです
暑からず寒からずで梅雨前までは最高の気候ですね

寄り道しながらも1時間半でFC東京のホームスタジアムの
味の素スタジアムに到着
先週同様「味スタ」の付近の桜もまだ頑張って綺麗に咲いていてくれています

 味の素スタジアム駐輪場から味スタをバックに

スタジアムに入ると日差しが燦々と降り注ぎ初夏を思わせる陽気
ピッチの緑も鮮やかでツーリングもですがサッカー観戦も
この時期格別の気候です

 いつもの54柱から味スタのピッチを望む

試合は対コンサドーレ札幌戦1-0で東京の勝利
帰りは天気も良かったので一斉に人が出たのか道路は混雑
夕方少し冷え込んで来たものの震える程の寒さにはならず
春のプチツーリング&サッカー観戦を満喫した一日でした

そうそう、、先週のサッカー観戦の帰りにリザーブに切り替えた
乾燥重量に近い状態のタンクの中身を行き掛けに満タンにしました
現金会員価格でℓ/123円
安くなったとはいえ去年の今頃と比較するとまだまだ高いです
ガソリン税を取らないと2兆円の予算不足だそうですが
今や国内流通はトラック輸送の時代
元となる燃料費が安値安定すれば商品物価も安く抑えられると思うんですがね
民間企業は企業努力で支出を抑えて何とか収支を合わせているのに
能無し政治家や官僚は取り易いところから安易に税金を取ろうと躍起になるばかり
国民にツケを払わせて自分達はのうのうと
黒塗りの大型乗用車で移動やタクシー帰宅
何とかなりませんかね?この国のお上優先主義

全行程50km



拍手[0回]

早起きして瀬谷の桜のトンネルを走りに行ってきました
朝7時出発
横浜環状2号線~保土ヶ谷バイパス~八王子街道~海軍道路と言うコース
昨年の桜の時期に夜桜見物に同コースを走りましたが
今日は朝桜?見物 まさに桜のトンネルの中をのんびり走りました

 海軍道路は桜のトンネル

今日は在日米軍主催の「桜祭り」が10時より開催される模様で
8時過ぎに到着したら米軍の軍人さん達が屋台の準備を始めていました
今日は昼から用事があるので「桜祭り」は見物できませんが
来年また来て「桜祭り」に参加してみようと思います





帰路は保土ヶ谷バイパスが渋滞していたので16号線をのんびりと走って帰宅
約40kmのツーリングでした

拍手[0回]

昨晩の新潟遠征の帰りのラジオで
「明日も天気が良く気温も高く、絶好の行楽日和でしょう」
とのコメントに気を良くして
遠征疲れの体に鞭打って朝8時にツーリングに出発
目的地は青梅の梅の公園
家内を先導してのトロトロのんびりツーリングです

目的地近くになり青梅街道から吉野街道に入ると渋滞
11時目的地梅の公園に到着

山の斜面一面に白梅・紅梅が植樹されていて
淡い色のコントラストがとてもきれいで桜ほど派手さは無いですが
日本的な柔らかい美しさに見とれてしまいます
・・・・それにしても人が多い!
この時期「梅祭り」ということもあり園内は人・人・人
山に植樹されているので人ごみを避けながらの登り降り
結構疲れます

道程、法定速度のプラス10㎞、すり抜けなしの優等生走行なので
日が暮れて寒くならないうちに帰宅するにはのんびりもしていられず
早々に梅の公園を後に昼食を摂るため吉野街道沿いのお蕎麦屋さん「寿」へ


お蕎麦屋さんは大混雑
入店待ちをしているとロードレース仕様の自転車の一団が先に並んでいて
聞けば川崎から来ているそうです
片道約70㎞・・・
好きじゃなければできない芸当ですね

30分ほど待ってやっと店内に
 天ざるが美味しかったです


お蕎麦屋さんを出て帰路に

拍手[0回]

通勤時の朝の日差しもお天道様が徐々に力強く大地を照りつけるようになってきました
もうすぐ3月 春が1歩1歩近づいてきます

冬から早春の味覚と言えば苺
天気予報では晴天
イチゴ狩りツーリングに出発です

・・・とは言え
初心者ライダーの引率なので長距離はNG
ネットで神奈川県内のイチゴ狩り農園を探して
平塚までのプチツーリングということになりました
8時過ぎに自宅を出発
環状2号線~保土ヶ谷バイパスを経て中原街道~国道129号で
平塚高梨いちご園{http://www.scn-net.ne.jp/~takanasi/}に到着

10時開園ということなので10時過ぎに到着したら
既にたくさんの客が駐車場を埋めていました
受付では「ハウス内は気温20℃に保たれているので
オートバイのジャケットのままだと暑いですよ~」と受付のおねいさんが
教えてくれたのでジャケットを預かってもらい一人1,400円を支払うと
練乳が入ったトレイを渡されビニールハウスに
ハウス内は風が強い外とは別世界の初夏のような暖かさ
たわわに苺が実り甘い香りが立ち込めています

さっそく一口食べてみると甘くて美味しい!
受付で渡された練乳をつける必要もないほど甘みが口の中に広がります

果物でお腹一杯になる経験を初めてしていちご園を後にしハウスを出ると
強かった風が一層強くなっており
ジェットタイプのヘルメットからむき出しになっている顔に
砂埃が当たり痛いほどだけど
せっかく平塚まで来たのだからJ2湘南ベルマーレの練習試合を見に行こうと
馬入ふれあい公園の練習グランドへ
湘南ベルマーレには元FC東京のジャーン選手と阿部吉郎選手が在籍しているので
あわゆくば話とかできたらと思い向かいます
グランドに着くと台風のような強風
練習試合の開始時間より早く着いたので暫く待っていたのですが
耐えられないほどの強風に「ジャーン選手と阿部選手にはまた会いに来よう」
という事になりすごすごと退散することに
BIKEまで戻る途中なんとジャーン選手と阿部選手が丁度グランドに向かうところで
バッタリ会うことができました
「調子どう?頑張ってね」と一言二言でしたがかつて声援を送っていた選手と話ができて
強風を押して来た甲斐がありました
 馬入ふれあい公園

帰路は134号線を通って江ノ島~鎌倉ルートで帰る予定でしたが
茅ヶ崎で海岸からの砂が吹き付け顔が痛くて仕方がないので
海沿いを諦め藤沢から国道1号線で帰路に付きました

帰ってからニュースを見ると今日が今年の春一番だったそうです
おまけに黄砂も飛来して来ていたそうです

拍手[0回]

平日の会社に出勤する朝は目覚ましが鳴ってもなかなか起きれないのが
休日ともなると目覚ましが鳴る前からパッチリと目が覚める
社会人としてこんな事でいいんだろうか・・・
ま、いいか・・・

目が覚めると眩しい日差し
休日の朝天気が良いのが春になると何よりも嬉しい
昨晩は帰りがけに雨に降られたので今日は天気が良くないかな?
と思い、目が覚めてみてこの晴天、すぐに飛び起きDSC11に跨る
特にどこに走りに行くというプランも立てなかったので
昨晩走ったコースをもう一度走ってみることに
自宅発8時ちょっと過ぎ
朝から気温も高く気持ち良いライディング
先ずはMM21
0408-1
まだ人も車も殆ど居らず横浜に長年住んでいながら
こんなに閑散としたコスモワールド付近を初めて見る

次に防災基地前
0408-2
ランドマークタワーの全景をカメラに収めるには絶好の場所と
これも初めて知った

このブログのタイトル部分の画像の赤レンガ倉庫を通り
山下公園へ
0408-3
氷川丸をバックにということになると
山下公園内に乗り入れなければならないので遠目から1枚
煙突しか氷川丸と認識できませんが・・・

山下公園を背に中華街へ
海側からの中華街入り口朝陽門
0408-4
ここでもこんなに人のいない中華街を始めて経験

本牧埠頭を経由して横浜シンボルタワーをバックに
写真を撮ろうと思い行ってみたが有料駐車場に入らないと
シンボルタワーを撮れないので断念し再び本牧埠頭に
R357でベイブリッジの下層を通り大黒町
0408-5
朝飯も食わずに走ったのでお腹が鳴ってきたので帰宅することに
のんびり3時間のモーニングクルーズでした

自宅~R1~海岸通り~山下公園通り~本牧通り~
本牧ふ頭
~R357(ベイブリッジ下層)~
大黒町
~市街路~自宅
走行距離約60km

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS