忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日から遅ればせながらお盆休みに入りました
千葉の鴨川に毎年恒例の親兄弟が集まっているので
14日の勤務終了後仕事帰りに直接鴨川に向かいました

15日は甥っ子姪っ子と一日海で遊んでもらい
16日は8時房総半島の先端に向け出発
7月26日に麦草峠へ行った際

こんなものを買ったので
スタンプ集めの旅にすることにしました

先ずは国道126号線で「鴨川オーシャンパーク」
真浦海岸から県道297号線で海岸線を走り
「ローズマリー公園」
スタンプを押してすぐに出発します
更に海岸線を走り「ちくら・潮風王国」
白浜から房総フラワーライン

沿道のマリーゴールドが満開で綺麗です


                 
野島崎灯台

相浜から県道257号線で海岸線を進み
「南房パラダイス」
洲崎灯台を左に見て
「白浜野島崎」

館山を経て
富浦で少し脇に入って
「枇杷倶楽部・とみうら」
とみうらではやっぱりこれでしょ

びわソフトクリーム

美味しかったです

内房なぎさラインで「富楽里とみやま」
更に「きょなん」でスタンプを押して
今回のミッション終了

沢山道の駅を回れました

拍手[0回]

PR
5月1日
いよいよGWが始まりました
この日はがっこも通学日
暦通りの企業も出勤
いわゆる平日


江ノ島のとびっちょで生しらすを食うには
絶好の日と思いつき
朝 急遽江ノ島行きが決定!
8時出発のつもりでしたが
出たのは8時半
環状2号線~国道1号線影取から湘南新道
国道467号線を経て
江ノ島到着10時
普段の休日よりは交通量も少なく
原宿交差点で少し渋滞があった程度
今回は家内を引き連れてなので
のんびりツーです

江ノ島に着きいつもの聖天公園にバイクを停め
つぉびっちょに向かうと
ヨットハーバー側の歩道の奥に駐輪場ができていました
前からあったかな?気付かなかっただけ?
駐禁貼られてもバカバカしいので
公園から駐輪場に移動してからとびっちょに向かい



さっそく順番表?に名前を書込み
開店の11時まで店の前で30分ほど待つことにします
開店15分前になると
人がわさわさ

開店から10分ほど待つと名前を呼ばれ店内へ
俺は生しらす&生桜えびの2色丼
     
家内は生しらす&釜揚げしらす&いくらの3色丼

お腹もいっぱいになったので134号線で三浦半島へ
GW中ではありますが普通の金曜日
道が空いとりました
こんなに空いてる三浦は初めて
葉山から入り三崎~毘沙門~三浦海岸~観音崎~横須賀というコース


天気もよく暖かで最高のGW初日となりました

走行距離 約100km
所要時間 約8時間

拍手[0回]

すっかり遅くなっちゃいました
4月8日のツーレポです

今回のツーリングのプロデュースはhiroさん
宜しくお願いします

朝6時自宅出発
hiroさんレクキオくんとの待ち合わせは6時30分に高津のコンビニ
30分あれば楽勝で待ち合わせ場所に到着~などと高を括っていたいのですが
何と待ち合わせ場所のコンビニを間違えるという大失態!
待ち合わせ時間5分遅れで到着
hiroさん・レクキオくん朝っぱらからすみませんでした

お二人と合流して梶ヶ谷交差点より国道246号線に入り
一路厚木へ
厚木ではもう一方のメンバーOzappyさんと待ち合わせ
7時半待ち合わせ場所のコンビニに到着
既にOzappyさんは到着済み
挨拶を済ませ国道129号線で平塚方面へ向かいます
129号線高浜台を左に折れ134号線で茅ヶ崎サザンビーチへ



サザンビーチから江ノ島を右に見て七里ガ浜で江ノ電バックに撮影会



七里から江ノ島に戻り江ノ島散策
聖天公園にバイクを停め
江ノ島大橋のたもとの「鎌倉 いも吉」の紫芋のソフトを食します



参道を歩き弁天さままではエスカーで登ることに
エスカーの入り口には駅長猫?



弁天さまでは交通安全を願い



みんなでお参り

かなり上がってきたので景色も抜群



展望台はスルーして海岸線まで下ります
そしてちょっと早いけどお昼ご飯
江ノ島といえば勿論ここ



しらす漁も解禁となり


Ozappyさんは生しらす&生桜えび丼


hiroさんは生しらす&しゃけイクラ丼


レクキオくんと俺は今日のおすすめの生しらす&ぶり丼

お腹もいっぱいなったので出発!
134号線から逗葉新道を経て田浦から国道16号線に出ます
横須賀市外を通りフェニックス通り



 DRAG STAR 11 hiroさん
 HD SPORTS STAR Ozappyさん
BULIUS レクキオくん

フェニックス通りから観音崎



観音崎から三崎~衣笠ICで横横道路
横須賀PAで解散式



楽しい一日でした     




拍手[0回]

んで

hiroさんとバイバイして
三浦半島周遊に向かいます
滑川交差点ではるちゃんに
「ずっと一本道だからハナ切る?」って聴いたら
暫く悩んで
「行ってみます」とのガッツある回答
滑川からはるちゃん・我輩・のらくろさんの順で国道134号線を疾走!
渚橋から暫し134号線を離れ森戸海岸沿いの県道207号線
御用邸前から再び134号線
坂を上ると右手には長者ヶ崎を挟んでドカ~ンと富士山
湘南から見える一番好きな富士山です
写真撮らなかったけど・・・

長者から秋谷までは順調だったんですが
秋谷から陸自駐屯地までは混雑
三崎口から三崎港まではドップリ渋滞
それまでクルマの後を大人しく渋滞にハマってたんですが
途中ハナを切ってるはるちゃんに
「すり抜けしてもいいよ~」って言ったら
「やってみます#%」とこれまたガッツのあるお言葉
すり抜けの詳しい状況ははるちゃんのブログで!

渋滞も抜け三崎港へ
さぁマグロ~
いつもの「香花」さんへ皆さんを引っ張って行き
みんなで鮪の三色丼
皆さん腹減ってたみたいで
食い終わった後それぞれ顔を見合わせて
「写真撮るの忘れた~!!」
っということでお店の写真だけ・・・



香花さんを出ると三崎館本館の屋根の上で三崎猫



うらりでのらくろさんと我輩は一服
はるちゃんはショッピング
何をお買い求めになったかは
はるちゃんのブログ

三崎からは我輩がエスコートして風車の宮川公園

 

我輩を先頭にはるちゃんしんがりにのらくろさん
たまにドンと塊で来る強風を受けながらも
渋滞もなく順調に観音崎
観音崎ではのらくろさんのバリ友(バリオス乗りのお友達)
ハタチのアベちゃんと合流
アベちゃん集合管でいい音響かせてます
ちょっと30年前の集会を彷彿してしまいました
※注 集会はお付き合い程度でしか出ていないので誤解なき様!

フェニックス通りから横須賀のデニーズでお茶して帰路につきます
16号線で後を走るアベちゃんの爆音にニヤニヤしながら楽しく走り
金沢八景で集団から離脱しラフ&ロード横浜店でちょいと買い物して帰宅

走行距離 約120km
所要時間 約9時間

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]



hiroさんのDSC-11
はるさんのCB400-SS
我輩のDSC-11
の3台で
綱島街道~横浜環状2号線~鎌倉街道
清水橋を左折し真っ直ぐ行きゃいいのに
何を勘違いしたのかテレっと左折してしまい港南台で迷子に
結局また鎌倉街道に逆戻り!
鎌倉での待ち合わせ時間が10時でドンピシャ到着の予定が
近道が逆に遠回りになってしまい
到着時間ちょいとヤバめ・・・
朝比奈峠を越えたとこで10時を回ってしまいました
鎌倉で待つ
おやじライダーができるまで」ののらくろさんに
遅刻の電話
出掛けのグローブ履き忘れと言い道間違えと言い遅刻の原因は
全て俺の責任・・・
皆様誠に申し訳ございませんでした

時間が遅れてるのに輪をかけて鶴岡の八幡さまの手前で渋滞
30分もの大遅刻で待ち合わせの鎌倉デニーズに到着
のらくろさん初対面なのにお待たせしてしまい本当にすみません!

デニーズで今回のメンバー全てとご対面
コーヒーすすりながら自己紹介をし暫し歓談
時計も11時
そろそろ出発しますか
ここでhiroさんは娘さんとの貴重な休日を過ごすためご帰還

hiroさん
貴重なお休みにお時間を割いていただき本当にありがとうございました

デニーズを出たとこで撮影会

レディーファーストで先ずははるちゃんとCB400SS

 

続いてhiroさんとDSC-11

  

しんがりはのらくろさんとKAWASAKIバリオス

 

hiroさんとバイバイし
三浦半島に向け再出発~

つづく


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

昨日の寒中ツーリングのお誘いの
この指にとまって頂いた方々と共に
強風を押していってまいりました~

8:15am自宅出発
集合場所のラフ&ロード川崎店に向かいます
ここでおち合うのは
じむにとえすえす」のはるさん
オヤヂライダーのドラスタ日記」のhiroさん
の2名
hiroさんは今日はご都合がつかないと言うことで
なんとお見送りにわざわざいらして頂くとのこと
恐縮です

8:35amラフロー到着
既にhiroさんがいらっしゃっておりました
お互いのDSC-11を見せ合いっこしているうちに
はるさん登場!!
hiroさんとはるさんは初対面なのでお互い自己紹介
したらhiroさん
もうお一方との待ち合わせ場所の鎌倉のデニーズまで
「参加します」とのこと



早速出発~
走り出すと右手だけが寒い・・・
ラフローでヘルメットかぶるときに脱いだ
アウターのグローブはめ忘れた!
サドルバックの上に乗っけておいたので
当然走り出したら飛んじゃいます
はるさんとhiroさんにちょっと待っててもらって
ラフローに引き返し拾って再出発

久々のマスツーリング
鎌倉までの先導
かなりテンパってるみたいです

この先どうなることやら・・・

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

先月号のタンデムスタイルのRider's itemで
ヒーターグローブの記事が出てて
今朝ネットで調べてたらNAP'Sで売ってるみたく
横浜店と港北店に在庫確認したら
港北店に在庫ありとの事だったので
早速 購入しに11時家を出発~!

港北店は家から最も近いNAP'Sなのでラッキーなんですが
ホントは横浜店にあればヒーターグローブ購入がてら
湘南まで走りに行こうかと思ってたんだけど・・・

港北店でMOTO PLUS ヒーターグローブを購入



オンラインショップだと5,479円(税込)+送料800円だったのに
店頭価格は4388円(税込)
2,000円近く安く買えちゃった~
面倒な配線もいらないし
電池ボックスを手に巻きつけるだけなので配線の取り回しも楽そう
ただ、グローブ片方につき単3電池3本
一足で計6本の電池が必要
それに電源が電池なのでたぶん熱量はたいしたことないだろうな~

買い物もしたしどこ行こうかな~
お天道様のお陰で思ったより温か
これでホントに10℃くらいしかないのかな?
って感じ

とりあえず中原街道で保土ヶ谷パイパス下川井方面へ
途中見える富士山が綺麗だったので東名で御殿場行っちゃおうかな~
とかも思ったんだけど
時計を見ると13時過ぎ
NAP'Sであれやこれや見てて時間取り過ぎた~

結局

  

江ノ島西浜~
中原街道まっすぐ来て茅ヶ崎から134号線で来ちゃいました
ところがUNIONあたりからびっしり渋滞
江ノ島水族館の手前の駐車場のトイレで用たして

  

134号線行くのやめて渋滞を避け片瀬山方面へ
片瀬山から鎌倉山を経て鎌倉へ
晴天の午後の鎌倉・・・
すんなり走れるはずないよな~
御成から若宮大路に出るまでダラダラ渋滞
時間も3時をまわりグッと気温が低下してきました
早速ヒートグローブの出番です
途中のダイソーで買った電池をセットしてスイッチオン!
最初は3段階ある温度調節の弱から
何かちっとも暖かくないんですけど~
中にしてもち~っとも
強にするとモヤモヤ~っと暖かいかな?って感じ
マジかよっ
走りながら何でだろうって考えてたら
このグローブの素材が風を通してしまう感じ
幸いグローブの厚みがないので
ヒートグローブの上にウインドストッパーのインナーグローブを
重ね着してみました
アウターのグローブをはめるとちょっときついけど
レバー操作は問題なさそう
ほほぉ~これで冷えがだいぶ防げるようになりました
今日してきたアウターのグローブは例の白バイグローブ
革のグローブならもうちょっと保温できるかも
今度また試してみよう

鎌倉から朝比奈峠でいつもの帰り道
ところが朝比奈峠もビッチリ渋滞
やっぱ湘南方面は午前中に行かないとだめだな~

何とか渋滞も抜け環状2号線
途中で夕暮れの富士山がきれいでした~




ヒートグローブ
説明書通り「強」にすると2時間しか持たない・・・
家に着く20分手前でリミット・・・

中で4時間・弱で6時間だそうですが
弱じゃねぇ~ただの電池の無駄遣いのような気もしないでもないですが・・・

走行距離 約100km
所要時間 6時間(買い物含む)

夕方はやっぱし身の毛もよだつほど寒かったです(表現が変?)

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします 

拍手[0回]

朝8時起床!

折角昨晩車検から引き上げてきたんだから
今日は走るぞ~っ

部屋に暖房を入れて
コンタクトレンズ入れて
Zippoのカイロに火を入れて
着替えを済まして
9時
さぁ出発!

・・・で
どこ行こう?

とりあえず横浜環状2号線
寒いことは寒いけど
通勤の時の寒さに比べたら
チョロイチョロイ

たまには横浜新道でも走ってみるかな?

今井ICから横浜新道
小田原方面に向かいましょう

原宿で
ちょこっと渋滞
やっぱ出る時間が出る時間だったから
多少の混雑は仕方ないか・・・

影取から地方道30号線で
江ノ島へ向かうことにしました

藤沢橋から国道467号線で
直接江ノ島まで出ちゃっても良かったんだけど
直進して
藤沢警察の前から鵠沼経由で
江ノ島にアプローチすることにしました

国道134号線はクルマもまばらで
防風林の間からたまに見える海を見ながら
のんびり気持ち良く走れました

10時江ノ島到着~

 

聖天公園にドラを停めると



聖天公園のドラたちがお出迎え

煙草持ってくるの忘れたので
島の中へ入りタバコ屋さんを探します



メインストリートではない小路の雰囲気いいですね~

1件タバコ屋さんはあったのですが
いつも吸っている煙草がなく

小路を抜け



弁天様の参道へ出ました

江ノ島に渡るときに
弁天橋から見えた富士山がとても綺麗だったので
弁天橋まで出て

  

ちょっとかすんでるけど綺麗な富士山でした

聖天公園に戻る途中
シラス問屋とびっちょで釜揚げシラスをお土産に買って

聖天公園に戻ると
ドラの隣にでっかいBIKE
HONDA GOLD WINGのアメリカンパトロール仕様



ライダーさんとお仲間のおじさん達と
暫く談笑して江ノ島を後にします

結局煙草が買えなかったので
七里ガ浜のコンビニで煙草買って一服
青空に青い海 煙草が美味しい~

由比ガ浜を抜け滑川を左折して若宮大通り
八幡宮付近は混むかと思い
下馬を左折し県道311号線

で・・・



小坪トンネル
知る人ぞ知る恐怖のトンネル・・・

昼間走っても怖くもなんとないや~いっ

朝比奈峠を通って環状3号線から環状2号線で帰宅

走行距離 約90km
所要時間 約3時間

そうそう
手に貼るカイロですが
グローブの着脱が多い時は
直接グローブの内側に貼り付けたほうがいいです
粘着力が弱いので脱ぐたびに落っこちちゃいますので

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]



マグロ買って来ましたよ~
8時出発
横浜環状2号線~鎌倉街道~横浜環状4号線
朝比奈峠を越えて逗子から134号線のお決まりのコース

葉山御用邸の先
長者ヶ崎からの富士山はくっきり綺麗でした~

京急三崎口駅前から三崎港まで早くも渋滞 
9時45分三崎港到着
お~結構掛かったな~

三崎港直販センター「うらり」では既に沢山の人・人・人
センター内はごったがえしてました
主婦じゃないんで品物が安いのかとか
良いものなのか詳しくは分かりませんが
まぁイベントだし
そんなもんかな?と

三崎港で買い物も終わって
三浦海岸経由で岐路に着きます
横浜横須賀道路日野インター付近で昼過ぎたんで
前から一度寄ろうと思っていた
Biker's Cafe HangLooseでランチ
お勧めのタコライスとエスプレッソコーヒーのセットを頂きました
美味しかったです

環状2号線で無事帰宅

そうそう
白バイ隊員の為に開発されたグローブですが
「まぁ そんなもんでしょ・・・」と言う感じです
朝はかなり冷え込んでいたので
右手にいつもの革グローブ
左手に白バイグローブをはめて実験
革グローブの方が若干冷えを防いでくれるかな?
という程度
極寒時はやはり何をしようが手の冷えは防げないという結論に
やはりグリップヒーターかな?・・・

帰りは気温も上がってきたのでインナーグローブを脱いで
白バイグローブだけでも全く支障なし
値段の割には「ちょっと良くね?」
という実験結果でした


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際ポチっとお願いします

拍手[0回]

今日は朝から雨の日曜日の横浜
BIKEに関することは何もできそうもないので
昨日のツーレポでも

金曜日の夜は勤務先の忘年会でした
土曜の朝起きると「気持ち悪うっ
飲みすぎた
でも天気が良いのは今日まで 走りに行かなくっちゃ
二日酔いなんだから家でゆっくりしてればいいのに
最近週末になると「病的にドラに乗らなくっちゃ」と思うようになります
ツーリング依存症?

8時に起床したのですが
二日酔い状態のため用意がグダグダ
結局出発は9時半
どこに行こうか当てもなく出発
ソロツーだしドラの行くまま気の向くまま
給油を済まし
ぼ~っとしたまま横浜環状2号線
「東伊豆でも行くかな?」
「でも どこ通って行こうかな?」
なんてボケた頭で考えているうち
国道1号線を曲がりそこね
あ~ぁ ま いいっか 三浦にでも行くか
という訳で行き先は三浦に決定

環状2号線~鎌倉街道~環状3号線~朝比奈峠を抜けて
逗子~森戸で国道134号線で三浦周遊
出発が遅かったにも拘らず道は空いていて順調
正午には三崎到着

 三崎港 12:00pm

三崎と言えばマグロでしょ!
三崎での昼食はいつもの香花(はな)さん



んでいつもの赤身とびんトロの2色丼1250円
がっついてたので写真撮るの忘れました

うらりでびんトロと鯵の干物を買って1時半三崎を出発
地方道215号線で風力発電風車の下通って
三浦海岸から再び国道134号線

 観音崎 14:15

観音崎でコーヒーブレークといきたいところでしたが
観音崎レストハウスのコンビニが無くなってるっ! 
おまけに自販機まで無いっ!

 寂しくなっちゃった

134号線から16号で普通に帰宅

走行距離 約120km
所要時間 約7時間

帰ってから晩飯で食べたびんトロがまた美味しかった~

拍手[0回]

最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS