忍者ブログ
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あららら
1週間も放置しちゃったぁ

ってな事で
先週の日曜日6月10日
定例のほったらかしツーリング開催です

前日に梅雨入りしたとの事で開催が危ぶまれましたが
何故か雨に強い「ほっツー」
天気予報も好転したので予定通りの開催と相成りました

午前9時
関越道下り嵐山PA集合
例によってウキウキで目覚しが鳴る前に目が醒めてしまい
のんびり朝飯食ってのんびり出発準備して6時半出発

500メートルくらい走ったところで
「あ!目薬忘れたぁ」
時間もあるし戻ろうかな~
面倒だからいいや行っちゃえ~

って
ここで戻っておけば後々起こるトラブルが
きっと回避できたかもしれなかったな~

後に後悔する事になります

環八もガラガラで8時に嵐山PA到着

そうそう
かぉがドタ参するかもってことで
昨晩メールがなかったので
メールのチェックしようかな~って
ポケットに手を突っ込んだら
あれれ携帯がないっ

わぁ
充電器に差しっぱなしで出て来ちゃったみたい

参加するなら時間に来るだろうなんて呑気にしてたら
それとは別に俺のミスでもっと重大な事件が発生していた事は
この時点では知る由もなかったのであった

程なくすると
関越の入口で追い越して行ったパンチョが到着

高坂で燃料補給してたんだって~

次々と参加メンバー到着


参加の連絡をもらってるのはあと1人を待つだけ

待つだけ

待つだけ

ところが9時半を回ってもあと1人が来ない~

家に連絡してみるとメールが入ってるとの事
7時に嵐山到着してますよ~とのメール

え?
7時?
7時ぃ~~~?

どうやら添乗員のメールの打ち間違えで
9時を7時で打ってしまった様・・・

イツヲちゃんのスマホを借りて緊急連絡
何とか途中合流できそうなので
合流先へ向け急ぎ出発っ

嵐山PAから花園ICで関越を降りて
国140~県37~県71を経て土坂峠を越え
国462~国299で道の駅上野


ここでご迷惑をお掛けしちゃったBoByと合流
とんだ連絡ミスで申し訳ございませんでした


ここで本日の参加メンバー全員集合です

道の駅上野では梅雨時期とは思えない夏の日差し
暑い~
でも山の中走ると結構寒い~
インナーを脱ぐか着とくか難しい選択です

国299から県124でぶどう峠


ぶどう峠なんて名前だからのどかな風景の峠をイメージしちゃうけど
ここまで来るまでには細くタイトなコーナーをいくつも越えてこなくてはいけません
ぶどう峠とは武道峠
地図も漢字で書いてくれた方がイメージし易いのにね
でも
国299で十石峠を越えるよりかは多少良いかなぁ

ではでは
今回のオールスターキャスト

 パンチョ CB1100

 BoBy HD FXDBStreetBob

 あっき~ CB400SF

 イツヲちゃん SHADOW750

 添乗員 DSC11

ぶどう峠から下って主2号線に出て馬越峠を越えて主68号線
ランチタイムは

川上蕎麦の善慶庵さん

そば粉は地元の川上産100%のそば粉で十割そばです
メニューはもりそばの並と大の2品だけ
ビールとお酒もメニューにはありますが
バイクじゃね

お蕎麦しか食べれないお蕎麦屋さんです

かと思いきや
注文をする前から

レタスの生産量日本一で有名な村よろしく
朝摂れレタスやら山菜の佃煮やら蕎麦寒天やら
お蕎麦の準備ができるまで続々と卓に運ばれてきます
地産地消の新鮮で美味しい食材ばかり
レタスはシャキシャキで美味しかったぁ~



メインディッシュのもりそば(大) 1,000円也

蕎麦の香りを楽しめ歯ごたえもあり美味しい~~~
量も大盛りならガッツリとお腹一杯になります

お蕎麦を食べてるとおばちゃんが
野沢菜の漬物を持ってきてくれました

野沢温泉で有名な野沢菜とはちがい
この地方独特な漬け方だそうで小女子とかも入っていて
これまた美味しい~

お腹も満腹で午後の部出発です

県106を行くと

レタス畑の中を真~~~~~っ直な道が

これを登ると信州峠です
県610からみずがき湖を経て
クリスタルラインへ入るはずだったんだけど
分岐を間違えた様で富浦ラジウムラインから
みずがき湖へ出てしまい
時間も押していたので今回はクリスタルラインを走らずに
須玉から中央道で帰路に着くことに変更

このところ添乗員ダメダメで
皆さんにご迷惑お掛け通しで
まったく申し訳ないったらありゃしないです


中央道双葉SAで解散式
ここでソフト部発動~
巨峰ソフトです

中央道は笹子トンネルから渋滞
三々五々帰路に着いて頂きました

ダメダメ添乗員でしたが
今日も楽しく走れました

走行距離 約450㎞
所要時間 約14時間


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
峠越え
み~しゃさん
たくさんの峠越え、楽しいツーリング
案内して頂きありがとうございました
自然の中を走り体がリフレッシュしました
お蕎麦も美味しかったです。

クリスタルライン走れずに残念でしたが
帰りの、渋滞、雨を考えたら断念してた良かった
です、またの機会にお願いします。


ドリーム 2012/06/18(Mon)11:34:08 編集
無題
毎度、企画先導お疲れ様でした。
合流出来て良かった。
バイク乗り始めた30年前だったら
携帯も無いからね。
良い時代です。
また宜しくお願い致します。
BoB 2012/06/18(Mon)21:00:42 編集
無題
み~しゃさん、お疲れ様でした☆

お蕎麦美味しかったです!

とても走り甲斐のあるコースで距離以上に走った気分でした。

コンディションの悪い道ってどこでしたっけ~?
ちょっと復習ツーにでも行こうかななんて考えてたりしますw
あの辺の道は今後もお世話になりそうなので。

またの機会、楽しみにしています。
よろしくお願いします☆
イツヲ URL 2012/06/18(Mon)22:23:07 編集
無題
ここの蕎麦屋行ったことありますよ~。
秩父から中津川林道経由で三国峠を越えて偶然たどり着いた所・・・だと思います。
レタスサラダを見て気づきました♪
アメリカン率高いですね~。チカヨリガタイ笑
かずぅ 2012/06/18(Mon)22:54:39 編集
あっき~
コメントありがとうございます

返事遅くなっちゃってごめんなさい

峠ばっかのツーリングになっちゃいましたね
しかも酷道ばっかだし
もちっとコース吟味しないとですね
クリスタルラインまで走ったら
きっとヘトヘトだったでしょうね

また
楽しいツーリング考えますね
み~しゃ URL 2012/06/21(Thu)23:08:21 編集
BoBy~
コメントありがと~

とんだ失態でご迷惑お掛けしちゃってごめんなさい
今後間違いが無い様ちゃんと確認しますので
これに懲りずまた参加して下さいね~
み~しゃ URL 2012/06/21(Thu)23:12:18 編集
イツヲちゃん~
コメントありがと~

お蕎麦美味しかったね~
クルーザーではちょっとキツイ道程だったよね

殆どの道がコンディション不良だったんじゃない?
あの辺行くなら秩父から雁坂トンネル抜けるのが
一番イイ道と思いますよ~

次回はゆったりした道にしましょうね
み~しゃ URL 2012/06/21(Thu)23:23:03 編集
かずぅ~
コメントありがと~

善慶庵行ったんだぁ~
レタス美味しいよね~

アメリカン率高くなっちゃったね~
チカヨリガタイとか言わずに
また参加してね~
み~しゃ URL 2012/06/21(Thu)23:37:51 編集
無題
コメントありがとうございます!
お邪魔します^^

免許取得中の身としては、憧れのツーリング・・・!
みなさん大型ですね、カッコイイなぁ(^o^)

ソフトクリームも美味しそうです
めぐみ URL 2012/06/30(Sat)19:28:53 編集
めぐみさん~
コメントありがとうございます~

もうすぐ免許皆伝ですね~
大型の比率多いですが
老若男女大型中型分け隔てなく
みんなで楽しくツーリングする集まりですので
免許皆伝されてバイク購入されたら
是非とも参加して下さいね~
み~しゃ URL 2012/06/30(Sat)21:56:31 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS