忍者ブログ
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄や奄美地方は梅雨明けしたそうですね~
ただ
奄美が梅雨明けすると
九州から本州は梅雨本番になるそうです
例年の関東の梅雨明けは7月20日前後だそうです
このところ梅雨の中休みが長く続いてるけど
梅雨明けまではまだあと3週間近くあるんですね

昨日の土曜日はメチャいい天気だったのに
用事で乗れなかったので
7月最初の日曜日
朝6時出発~
午後からの予報なので昼までには帰ってこなくっちゃ

ってことで
環状2号線から保土ヶ谷バイパスを経て東名高速
大井松田ICから足柄峠を目指します
大雄山から足柄峠へ登って行くと
路面が濡れてる~
雨か?朝露か?
標高を上げてゆくと霧がたちこめちゃってます


ピークの足柄峠では5メートル先も見えないくらい

路面は濡れてるし霧で前も見えない
せっかく朝早く起きて出て来たのに
練習にならないよぉ~

な~んて
ふてくされながら気を抜いて峠を下ってたら
登ってきた対向車に突っ込みそうになりましたぁ
危ね~危ね~ 
集中して気を入れて走らなきゃ

足柄の町まで降りて明神峠から三国峠で
山中湖を目指します
案の定明神峠も三国峠も五里霧中
でもって寒い~
今日のいでたちは
上はTシャツにロンTにメッシュジャケット
下はジーンズと夏の装い
上だけでも革ジャンにすればよかった 

三国峠を越えて山梨県に入ったとたん霧が晴れ
今日はまったく期待してなかった富士山が
雲間からチラッと見えたかと思うと
路肩には野生のキツネが2頭
夫婦なのか兄弟なのかバイクが近づくと
仲良く森に帰って行きました

何度もこの道を通ってるけどキツネを見たのは初めてです
時間も8時を回ったばっかり
夜行性のキツネも早朝でまだ活動時間だったのかな?


パノラマ台に停める前までは富士山見えてたんですが
停めたとたんに雲に隠れちゃいましたぁ


でも
山中湖はスッキリ見えましたぁ

山中湖畔に下って道志みち
天気も下り坂なのに結構な数のバイクとすれ違いました
ピースサインのリピートは相変わらずいいですね
ほぼ100%お返事を頂きました


道の駅どうしで休憩
朝も早いし(8時半)天気予報も悪いからあんましバイク居ませんね~

前にクルマもつまっちゃったので
道志みちをゆっくり帰途に着きます

宮ヶ瀬付近でポツポツ降ってきたぁ
でも
この辺りは雨の多い地域
空も明るいしこの辺さえ抜けちゃえば平気でしょ

相模川を渡ると案の定雨止んでます

国道16号から環状2号線で11時帰宅

霧とウエット路面であんまし練習にはならなかったけど
楽しかった



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨日ちょっと走りましたが、山はまだ冷えますね。

早く梅雨あけないかな。
空冷の我がマシンは夏場地獄ですが

かお 2012/07/01(Sun)23:07:36 編集
無題
5m先が見えない道路って、、、怖いですね。。

天候が悪いとすぐ諦めちゃうので、
こういう昼までツーリングって、なかなか出来ません。。

サクッと行ってこれれば走行距離も伸びるんでしょうけどね~。

雨に降られなくてよかったですね(^o^)
イツヲ URL 2012/07/02(Mon)08:05:52 編集
残念でしたね。
富士山のご近所
走って見えないとね。
この時期はしゃーないね。
ほっツー企画頼みますよ。
BoB 2012/07/02(Mon)20:47:30 編集
かぉ~
コメントありがと

土曜日が暖かかったから
そのつもりで出たら寒い寒いっ

夏は空冷辛いよね~
ドラで内股火傷した事ありますしぃ~
み~しゃ URL 2012/07/03(Tue)00:31:39 編集
イツヲちゃん~
コメントありがと~

濃霧はマヂ怖いっす
おまけに霧雨まで降ってたので
怖い怖い

早起きして昼頃帰ってきちゃうツーは
一日を有意義に過ごせる気がしますよ~
み~しゃ URL 2012/07/03(Tue)00:36:07 編集
BoBy~
コメントありがと!

富士山
チラッとは見えたの~
写真は撮れなかったけどね

そそ
のんびり構えてたら
7月になっちゃったぁ
早く企画立てなきゃ
み~しゃ URL 2012/07/03(Tue)00:44:58 編集
キツネ?!
えぇ?キツネ!
いいなぁ~
『ルールルル』って呼ばなきゃッダメですよぉ~

しかし、早起きですねぇ~感心!


ヨーコ49 URL 2012/07/04(Wed)01:49:09 編集
無題
走ってますね~。
霧でも雨でも乗れると楽しいですよね。
とは言ってもやっぱりスカッと晴れた日に乗りたいですね。
3連休までに梅雨明けしないかな~?
かずぅ 2012/07/04(Wed)02:22:08 編集
ヨーコさん~
コメントありがとうございます

そそ!
キツネ
マヂびっくりしました

早起きは三文の徳ですね~
み~しゃ URL 2012/07/07(Sat)02:04:07 編集
かずぅ~
コメントありがと!

路面が濡れてない方がやっぱいいですね~

夏の水不足も困っちゃうけど
乗る時はスカっ晴れがいいよね~
み~しゃ URL 2012/07/07(Sat)02:10:49 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS