忍者ブログ
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週
鹿沼から足尾に抜けるクネクネで
どうもコーナーリングがしっくりと来ないので
本日は箱根へ練習ツーに行って来ました

朝8時出発~

環状2号線を走ってる間
道志方面にしようか箱根方面にしようか
どうしよっかなぁ~


横浜新道入っちゃいました
って事は箱根方面

国1号から湘南新道から西湘バイス


西湘PAで一服
そそ
一服って言えば折角去年禁煙したたのに
昨年の暮からまた吸い始めちった
一度禁煙するといつでも止めれるみたいな
変な安心感が芽生えちゃって
今度はなかなか止めれなくなっちゃって
やっぱ止めないとね~
・・・って
んなこたぁどうでもいいんだけどね

西湘バイパスを早川で降りて
真鶴旧道でクネクネのウォームアップをしながら
湯河原に降りてオレンジラインから
久々に椿を上ります

ん~
やっぱコーナーがピンと来ない
もっと倒し込んでもいいのかなぁ
でも
なんだかタイヤがフニャフニャして
後輪が流れちゃう気がして
思い切って倒し込めない恐怖心が

少しラインを奥にとって
クリッピングポイントを遠くしてみようか

ほうほう
ちょっと楽になったかも
ラジアルとバイアスのコーナーリング特性の差って
こんなにあるもんなんだねぇ
通勤の行き帰りじゃそんなに差があるって感じなかったけど
やっぱツーに出ると色々発見もあるなぁ
もっともっと乗って練習しなくっちゃ

椿を登って大観山で
BMWの試乗会やってましたぁ~
かずぅ居るかな~って捜したけど
居ませんでした

大観山から芦ノ湖に下って
大芝から仙石原に抜けて乙女峠の手前から
県736で長尾峠


富士山綺麗に見えましたぁ


御殿場から東名で帰ろうかなぁ~
とも思ったけど
もちっと練習して帰ろうってことで
主78で足柄峠へ

大井松田から東名で帰ろうかなぁ~
って思ったけど
もちっと練習して帰ろうってことで主77

秦野中井から今度はホントに東名で帰宅

楽しかったけど
チョット悩んじゃった良いお天気の日曜日でした

走行距離 約225km
所要時間 約7時間半

燃費 35kmくらいかなぁ?




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!

み~しゃさんほどのベテランの方も常に練習なんですね。
それだけバイクって奥深いんですね!

どんな事もそうですが、向上心がなくなったら進歩はないですね‼

私も6月、7月とライティングスクールに行きます~\(^o^)/
EMIKO URL 2012/05/28(Mon)07:05:02 編集
EMIKOさん~
コメントありがとうございます

いやいや
ベテランじゃないですよまだまだヒヨっこです
バイクは奥が深いですね~
乗れば乗るだけ迷いも出てきます

ライスクがんばってね~
技術向上もですが安全意識も高まりますから! 
み~しゃ URL 2012/05/28(Mon)23:39:08 編集
残念でした
日曜日は家でワンニャン達とマッタリしてましたよ。
CB400とCBR250は性格が違うので早めにイン側についちゃってるのでしょうね。
コーナーは奥に奥にと入ると結構楽ですね・・・って私も偉そうなこと言えないんですけど。
せっかくだからBMWの試乗会で乗ってくれば良かったのに♪
S1000RRなんて良いんじゃないですか?
かずぅ 2012/05/29(Tue)14:47:43 編集
無題
峠を走ってこの燃費ですか?!
実に羨ましいです(^^)
30km/ℓは私にとって夢ですから…

コーナーの感覚がなんとなくつかめない日って
ありますよね。
私も先日ビーナスを走った時に
少し違和感を覚えました。
私の場合はその日の体調なども
関係しているのかも…
Akira URL 2012/05/30(Wed)21:01:34 編集
かずぅ~
コメントありがと

あららワンニャン達とまたりでしたか~

もともとインに付くのが早いみたいなんだよね
CBの時からヘッタッピなんで
苦しくなっちゃうんだよね

奥奥に意識したらちょっと楽になりました
バイクの性能とかタイヤ特性云々より
乗り手の腕の問題だね
もっと練習しなくっちゃ

BMWの試乗は1時間待ちだったので
諦めて帰って来ちゃいました

み~しゃ URL 2012/05/30(Wed)22:19:13 編集
Akiraくん~
コメントありがと

パワーがない分燃費ぐらい良くないと
何のとりえも無いバクになっちゃうからね

コーナーリングがしっくり来ないのは
まだまだCBRと仲良しになってないからで
もっともっと練習して仲良くならなくっちゃ
み~しゃ URL 2012/05/30(Wed)22:36:42 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS