忍者ブログ
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日から始まった我がGW
今日で終わりです

昨晩はmotoGP予選見ちゃって
寝たのが1時過ぎ

普段は眼鏡着用(近視&乱視だよ老眼鏡じゃないよ)なんだけど
バイク乗る時はコンタクト着用してます
普段からコンタクトなわけじゃないので
たまに1日中コンタクトするとドライアイで眼がショボショボ
夜遅く寝たのとコンタクトの眼ショボで
今朝の起床は7時半
天気良いから早起きできたら走りに行こうって思ってたんだけど
寝坊しちゃったから今日は静養日としましょう

とは言え
貧乏性のこの身
寒かったり雨でも降ってればでゴロゴロもしてるんだけど
こうで暖かいと勿体無くってねぇ


ちょいとバイクいじり


アクラポ管をイジイジします


ご覧の通り騒音対策のため排気口にはバッフルが着いてます

純正マフラーに比べてポンポロと良い音で鳴くんだけど
なんか迫力不足
昨晩のmoto3予選250㏄単気筒エンジンのそれに刺激されちゃって
ちょっとバッフル外してみちゃおうかなぁ~
なんて
4日前に50代に突入したいい年こいたおっちゃんが
大人気無い暴挙に出ちゃったわけです
はい・・・


先ずは排気口の下についてるアクラのマークが付いたゴムキャップを外します


ネジが緩みやすいように5-56をシューってしときます

キャップを外して現れた穴に

4mmの六角レンチを突っ込んでネジを回して外します
これでバッフルの固定解除


傷付いちゃ嫌なのでペンチにペーパータオルを咬まして


バッフルを引っこ抜くと
ハイ
はずれました


バッフルが付いてると内径21Φの排気口が43Φになり
音も迫力が増します



作業終了~

丁度耐熱WAXが無くなっちゃってたので
ラフ&ロード川崎店まで試乗&お買い物

ちょっと喧しいかも・・・
でも
今まで通りの感覚でスロットル開くと
タコメーターの針は1000回転くらい余計に振れます
抜けがいい分吹け上がりも良くなりますね~

ラフ&ロードから帰ってきて
昨日の房総ツーでオドメーターが1500㎞を越えたので
お約束のチェーンメンテ
チェーンクリーナーで前回散布のルブを落とし終わって
さぁ新しくルブを散布しようとしたら
大粒の雨がボタボタと
「やめて~っ
空を見上げると断続的に降る雨ではなさそうなので
仕方なく一旦ルブ散布中断
まったくこのGWはに悩まされます
10分ほど中断したら雨も止み
でも極端に空気が冷たくなったので
こりゃまた直に降ってくるぞ~

でも明日通勤で乗ってくから
ルブ散布は終了してかなきゃ
ってなことで手早く作業を進めカバーを掛けて
本日の作業終了~

に入って入って
ニュースを見ると茨城で凄い竜巻があった模様
筑波方面にツーリング行かれた方はいらっしゃいませんか?
北関東は落雷があったりと穏やかな午前中から一転
このGWを象徴するかのような荒天になってしまいましたね

さぁ
明日から日常に戻らないとですね
鬼の勤務先は「休んだ分働け」と言わんばかりに
今週は土曜日まで出勤
でも
日曜は楽しいほっツー
週末まで頑張って働くか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日は晴れそうですね。
ほっツーはCBRで参戦ですか?
お店の早朝ツーに行った流れでどうなるかわからないのですが、追いかけられそうなら途中で合流します。
かずぅ 2012/05/10(Thu)15:14:16 編集
かずぅ~
コメントありがと!

日曜はツーリング日和になりそうです~

CBRでの遠乗りはちょっとキツそうなので
ドラちゃんで出動予定です

のんびりツーなので
是非追っ掛けて~
み~しゃ URL 2012/05/10(Thu)22:19:09 編集
無題
250は車検が無いので、色々楽しめそうですね。
まぁやり過ぎはまずいのかもしれませんがf(^^;

やはりバッフル取ると吹け上がりが良いようですね。
私ももしマフラーを換えたら、バッフルを取り外して…
って車検があるから厳しいですね…
Akira URL 2012/05/15(Tue)22:19:23 編集
Akiraくん~
コメントありがと

いやいや250だからって事じゃなく
全然イジれるから~
ボルトオンパーツなら自分でできちゃうよ
車検の時に純正パーツに戻せばいいんだから
大袈裟に考えなくっても平気だよ

JASMA適合品だったら車検も通るし
バッフル付いてないかもだしね
カッコとか音だけじゃなく性能曲線とかも
よく研究して換えた方がいいよ
社外品に換えても大して純正と変わらないんじゃ
何のため?になっちゃうからね
み~しゃ URL 2012/05/16(Wed)02:02:59 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS