忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先から帰宅後
改造サイレンサーを装着!



スターターをポチっと

キュルルルル
ドヴァン ドヴァン ドヴァン

『うぉ~~~~~いい音ジャン!』

車検前に着けてた2in1よりよくね?


早速試走

ドヴァン ズドドドド~ン

『クゥ~~~っ』たまんね~

走った感じも
小さすぎずしかも大きすぎず適音
バックファイアーもないし
アクセルの開閉にも変に抜けずに
しっかり排気してくれるから
チョイ開きでもストールの心配もなさそう

こりゃ社外品着けるより全然パフォーマンスいいっすっ!

苦労してこさえた甲斐があったというもんです!

世は満足じゃ

※ビデオに撮ってサウンドを添付しようとしたんですが
ファイルサイズが大きくて貼り付きませんでした
何か方法考えて後日サウンドを貼り付けたいと思います

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続けて拝読^^
おーっ!
完成オメデトウゴザイマス\(^o^)/
なかなかイイ音を排出するようですね♪
ノーマルマフラーで重低音が出れば、わざわざマフラーを交換する必要もなくなります。
是非ともサウンドを聴きたいです~(o^-')b
hiro URL 2009/01/20(Tue)09:21:40 編集
続けて返信^^
ありがとうございます
やっとこさ完成です
とは言うもののかなりの手抜き工事
マフラーエンドももう少し丁寧にヤスリで削って
キレイに仕上げれば良かったんですが
道具がないのと
元来怠け者なもので
「ま、いっか」とだいたい仕上がったとこで作業終了となりました
maverick 2009/01/20(Tue)12:37:22 編集
ぬぉぉぉ~っっっ!!
素晴らしいっっっ!!
やりましたねmaverickさん
maverick号ナイスです
お疲れ様でした

昨日釣りバカを見たあと、だんなと2人で見たんですよ~♪
確かその1だけだったと思うんですけど…
酔っぱらいは覚えていない
でもだんながニヤニヤいやらし~い顔で
嬉しそ~に読んでいたのだけは覚えています。
開かなかったのは駄馬のおぢさまのと年式が違うのでは…
とのことでしたが、今日続きを見せときますね

う~ん音聴きたいなぁって。
やっぱノーマル改造かなぁ…
maverick号に遭遇するまで我慢が正解かもですね

そう言えば…「水曜」の件は解決したんですか?
不動産屋のツーリングクラブ!?とか思ったりして…
勝手に決めてすみません
それに私の希望的観測だったりします

でもね、この間、大昔からの飲み仲間のおぢさんに会って。
還暦過ぎたはずだけど、昔から、そして今も
元気に乗ってるんですよ。現在はスクーターですけど。
したら、その人のお店の前の踏切で、ハーレーの女の子がコケたらしく。
飛び出してって助け起こして引っ張り出したらしいんです。
しばらくは気が動転してたのでお店で休ませたとか。
私のことも心配して「練習しとけよ~」って言うんですよ~。
そんな言われちゃうと、一緒に走ってもらえる人みつけても
待ち合わせ場所までとか帰りが怖くなっちゃいますよね~。

この間hiroさんとこも遊びに行ったんです。
(読み逃げなんですけどごめんなさいhiroさん
み~んなとっても楽しそうだったけど仲良さそうで入れなくって。
意外と小心なのである。。。
でもね!maverickさんが'62 hiroさんが'63 私が'64なんですよ。
おぉにいちゃんとちぃにぃちゃんに末っ子の可愛い妹
ドラドラ3兄妹になれる!どうでしょ~?
って会った時殴られますから~
ただのオバサンに訂正~
OKYO 2009/01/20(Tue)15:09:53 編集
すご~~い!!
自分でやっちゃうなんてスゴ!!
バイクはボディが美しくて、音が命!!ですよね。
これだけ自分で出来ればなぁ~愛着もわきますよね。私はチェーンオイルぐらいであたふた・・・ですから。

ライブピア、私も好きですよ~(笑)朝早くから営業してるのがいいですよね。
りのん 2009/01/20(Tue)20:12:23 編集
お借りします(^^ゞ
コメ覧をお借りしてスミマセン_(._.)_
OKYOさん、はじめまして♪
ちぃ兄のhiroです(爆)
毎度、読み逃げありがとうございます(笑)
maverickさんのようにマメで為になるブログではありませんが、今後とも宜しくお願いします^^
「水曜…」は私をはじめ仲間内の水曜休みの連中が他の仲間をツーリングに誘う「悪魔のささやき」なだけで深い意味はありません(^^ゞ
まぁ、不動産屋ツーリングクラブみたいなもんですね(^^)

maverickさん、マフラー音品評会がてら近いウチに走りに行きたいですねぇ~♪
hiro URL 2009/01/20(Tue)21:36:56 編集
OKYOさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

完璧ではなかったけど
何とか完成しました

旦那様に一面発起してもらい
OKYO号も純正改造で如何ですか?
maverick号に会うまでもなく
100%お勧めですよ~
程度の良い純正品がヤフオク等で出品されてれば
社外品よりも安上がりだし(手間は掛かるけど)
絶対いいと思いますよ

水曜どうでしょうは
ツーリングクラブの名称とかではなかったです
ただ、北海道で放送した深夜の番組で
深夜とは思えない高視聴率を出した番組があったみたいです
ステッカーはその番組の物だと思います

最近ハーレーに乗ってる女性の方
多くなりましたね~
ホント倒したら一巻の終わりって感じですよね
まぁドラも重いけど・・・

hiroさんのブログ行かれたんですか
ありがとうございます
リンクした甲斐がありました

ドラドラ3兄妹ですか~?
ダンゴ3兄弟みたいですね
hiroさんとも仲良しになって
いつかダンゴ走りできるといいですね
maverick 2009/01/21(Wed)02:50:53 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

何とかかんとか取り付けました
ちゃんとしたマニュアルを掲載して頂いてたので
どうにかこうにか不器用な俺でもできました
チェーンだけでも自分でメンテできれば
たいしたものですよ~
ウチのぐうたら家内なんてな~んにもしませんよ
あてがえられたもんだと思ってるのか
掃除もしやしない・・・
爪の垢煎じて飲ませたいですよ~

ライブピアは便良く使ってます
でも、メインは鶴見の島忠ですね
品揃えは近所では一番だと思いますよ
ジョイフルホンダやカインズホームも
近くにあるといいんだけどな~
maverick 2009/01/21(Wed)03:08:06 編集
hiroさんへ
こんばんわ

どうぞどうぞこんなブログで良ければ
ジャンジャン利用してやってください

水曜…のご説明ありがとうございました
ブログを通じて輪が広がってツーリングとか行けたら
ブログを主宰している甲斐があります

近々走りましょう!
今月は日曜しか空いてないのですが
ご都合よろしければチョロっと行きたいですね!
凍結のない海方面にでも!!
maverick 2009/01/21(Wed)03:17:58 編集
おはようございます♪
こう天気が悪いと主婦は暇です。
と言っても、乾燥して火事が多いと
降ってもらわ困りますけどね。
お仕事の皆々様、寒い中御苦労様ですm(_ _)m

maverickさん、マフラーの件、水曜の件、hiroさんの件、
そして毎日の返信、その他諸々ありがとうございます
昨日は時間がなくてだんなは見れなかったんですけど
見せてまたマフラー会談を繰り広げることにします
hiroさんにはブログにお邪魔してごあいさつしてきますね

忘れるぐらい倒してないけど…
って11年も乗ってなかったじゃんってね(笑)
でもその前も忘れるぐらい倒してなくて。
記憶にあるのは、驚いたか何かで倒して、
通りかかった新聞配達のおにいちゃん呼び止めて
一緒に起こしてもらったのが最後かなぁ。
後ろに停まってた車のおにいちゃん連れて来て起こしてもらったこともある~
喜ぶなってね

あとは、だんなと北海道走ってて路肩に停める時、
だんなの停めた場所はどうもなかったんだけど、
後ろを走ってた私は、路面がどろどろチョコレート状態の所で
ブレーキかけることになって、スカ~ンといっちゃったんですね。
だんなが吹っ飛んで来て謝ってたのも懐かしい思い出です。
結婚する前だから20年以上前だなぁきっと…

教習所も最近はとっても親切なんですよね。
2回倒したけど2回とも「いいよいいよ」って
教官の方が起こして下さいました。
レバー曲げちゃったし申し訳なかったです。
大昔勤めてた当時全国でも珍しかった大型二輪の教習所なんて
倒したら自分で起こすんですよ、きつかったです。
だから余計不安ですよねぇ…楽してる分…気をつけよ~っと。

こ~んなに寒くなくて、かと言って暑くなく、
マフラーの熱で火傷しない程度のい~い季節にでも
みんなで走って、ご飯食べたり、お喋りしたりしたいですね~
OKYO 2009/01/21(Wed)08:59:54 編集
OKYOさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

雨降ってきましたね
明日は雨の朝なのかなぁ?
カラカラに乾燥してるよりは
良いお湿りなんですけどね

倒すとショックですからね~
可哀想にウチのドラは
ウチに来て半年間に2度も
寝っころがされちゃってます
それ以降はちゃんと立っちして
元気に走っちょりますが

教習所では自分で起こしてましたよ
CB750だったのでヒョイッと起きましたけどね

ダンゴ走りできる春が待ち遠しいですね
maverick 2009/01/21(Wed)20:07:22 編集
降ってますね
やですね
もう4、5日お布団干せてない
寒い中お仕事お疲れ様です。

そうだ!さっきhiroさんにmailしたのに
肝心なこと忘れてたっっっ!!
昨日だんながポチポチしちゃったんですよ!
maverickさんの記事をよくよく読み~
それから再度駄馬のおぢさまの記事をよくよく読み~
「うん!分かった!」と…
そして最後にYahooのオークションへ行きました。
やる気らしいっすよ~おぢちゃんは~
マフラーが手に入ったらまずご報告しますね~。
レポートほんとに助かりました。ありがとうございます

ダンゴ走りとマフラー完成、どっちが先かな~
OKYO 2009/01/22(Thu)10:54:05 編集
okyoさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

お~
純正改造に踏み切りますか!
仲間 仲間~

旦那様もきっと満足するサウンドだと思いますよ~
完成が楽しみですね

hiroさんとも仲良しになって
ダンゴ走りの日も近い?
maverick 2009/01/22(Thu)19:44:44 編集
近い近い~♪
いつもお返事ありがとうございます♪
今hiroさんにmailしたとこです。
とにかくダンゴ兄妹でまず走りたいなぁ…。
maverickさんもhiroさんもイイ方で
ホント良かったです。
OKYO 2009/01/22(Thu)21:19:22 編集
OKYOさんへ
おはようございます

hiroさん良い人でしょ?
いつか是非ダンゴ走りしましょうね~
maverick 2009/01/23(Fri)06:40:03 編集
イイ人イイ人
みなさん みぃ~んな律儀でイイ方ばかり。
こんなに毎日楽しくてイイんだろうかって思っちゃいます。
それもこれも仕事辞めて大型取って、そんでもって
ZEPHYRやめてDragStarにしたのが良かったんだな~
としみじみ思う毎日です。
選ぶ車やバイクで、結構人柄って…そう思いませんか?
昔仕事で部屋を案内した大学生が
「BM乗ってる人はナルシストが多い」って言ってて。
へぇ~色々な事感じる人がいるんだなぁ~って思ったんです。
今頃結構納得かも…

今日も雨ですね。
こちらは大分空が明るくなってきたけど
上がるのかな…。
お仕事頑張って下さいp(--^)q
OKYO 2009/01/23(Fri)10:35:31 編集
hiroさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

雨やみましたね
でも、天気予報で言うほど暖かくならないですね

ブログ始めてバーチャル上では
お友達も増えたんですが
実際一緒に走ったのは一人だけ
今年は沢山の人と走りに行きたいな~

どちらかと言うと一匹狼的な方なのですが
ちょっと性格を変えてみようかな~なんて
maverick 2009/01/23(Fri)12:46:50 編集
もしかして
このhiroさんへは私へ?ですよね?
違うって言われたら?泣く~

私もですよ。と言うか、でしたよ。
常に1人、それかだんなと以外走らない。走らなかった。
でもね、こうして色々な人と出会うのもいいかなぁ~って。
なぜかDragStarを買ってから思った…
それか仕事辞めて暇だから結果こんなになってる…

ただ、自分のそういう性格知ってるから、
会ったはいいけど次どうする!?ってなるのが怖いんです。
人見知り、人嫌い、変わり者…
ってあんまり脅すと一緒に走ってもらえなくなりますよね

ところで…私としては2日位前にメールフォーム使って
maverickさんにmailをした…あくまでも つ・も・り
なんですけど…届いてなかったら教えてもらってもいいですか?
もう一回書いて送りなおします
すみませんいつもトンチンカンで(- -ゞ
OKYO 2009/01/23(Fri)13:43:01 編集
OKYOさんへ
すみませ~ん
OKYOさんとhiroさんと宛名間違えました~

OKYOさん hiroさんごめんなさい

OKYOさん
メール届いてますよ
今日は出掛けてて今帰ってきたとこです
メールの返信はゆっくり時間ある時に
返信させてもらいますので
少々お待ちを~

今年は何人の方とはじめましてで
一緒に走れるか楽しみですね
maverick 2009/01/23(Fri)23:49:29 編集
こんばんは☆
今日も1日お疲れ様でした。。。
遅い時間にも関わらずお返事いただきありがとうございますm(_ _)m
メールフォーム使ってmailするでしょ。
でも送ったら内容は何だったか、送ったかどうかさえも分からないので
酔っ払いか!?そうです

なので、そのmailには返事しなくていいです
今の悩みは記事にmaverickさんみたく
沢山写真を貼りつける方法が分からないこと、
それと既定のテンプレートだとこういう風にできないですよね?
それをどうにかできないか…なんです。

hiroさんから昨日聞いたんですけど、
maverickさん今月は日曜しかお休みないんですよね。
だからお返事はホンっと~に暇な時でいいので…
無理するとろくな事が起きないです。
同年代だし、そんな事あたしに言われずとも
百も承知ですよね、すみません

多分さっき貼り付けたURLでブログは一応見れると思うんですけど。
どうしたらいいかmailで説明するのは大変だと思うし
第一自分の信用してる友達にしか教えてないから誰も来ないし
今度お会いした時でも全然いいんで、とりあえずこのまんましときます。
なんてったって、トンチンカンのあたしだから

では良い週末をお過ごし下さいm(_ _)m
OKYO URL 2009/01/24(Sat)00:08:33 編集
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

ブログ昨夜寝る前に拝見しました
画像ちゃんと付いてますよ~
プロバイダーによってテンプレートも違うので
一概に説明できないんですよね~
単純に画像をアップロードして
記事に張り付けるだけだと思うんですよね
俺のも基本的には既存のテンプレートですよ
デザインはいじってますけどね
maverick 2009/01/24(Sat)15:15:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS