忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼ごろから
右足の小指が痛くなって来ました
帰宅して靴下を脱いでみると赤く腫れています
おろ?
どっかにぶつけたんかな?
と 
痛みもひどいものではないので気にせづ風呂に入ったら
こんどはやたら痒くなって来たので
こりゃしもやけだとくすりをぬりぬり

このところ寒いのでカプサイシン(唐辛子の発熱エキス)入りの
厚手の靴下を履いています
この靴下
確かに温かいのですが温かすぎて汗をかいてしまいます
けどその汗をかいた状態のまま冷えちゃうと
しもやけになってしまいます
バイク通勤で急速に足が冷えてしまうのも原因なんですけどね

昨日紹介した手袋の中にカイロを入れる方法も
汗をかかない程度にした方が良いかもしれませんね
気温が上がってきたらカイロを剥がしましょう~

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒートテック
私はユニクロのヒートテック靴下を愛用しています。なかなかいいですよ~
りのん 2009/01/15(Thu)00:46:42 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

家の近くのトレッサ横浜の中にユニクロ入ってるんですが
ヒートテックのアンダーウエアーが
品切れ状態らしいです
靴下ならまだ売ってるかなぁ?
maverick 2009/01/15(Thu)00:57:55 編集
しもやけですかぁ~?
鈍感な肌をしてるので経験ないですねぇ(^^;)
グローブでもブーツ内でも、微妙な温度調節が出来るものがあればいいですね!
ちなみに、私はスキー用の靴下にブーツだけですが、それ程寒さを感じません。
hiro URL 2009/01/15(Thu)09:50:36 編集
hiroさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

しもやけには自分もビックリです
前にスキーに行った時一度なったことあるんですがね

末端の血行が良くないのかも知れませんね


maverick 2009/01/15(Thu)12:46:37 編集
こんばんは!!
私はヒートテックを売り切れになる前に買い込みましたので・・・
私もトレッサには月1ぐらいで行ってますよ。
なかなかいいですよね。あの開放感のある感じが好きです。

私のブログにコメント、ありがとうございます。
週末にバイクに乗って・・・と思うのですが、寒さでお出かけする気にもならなくて。
車でトレッサにでも行ってきます!!(笑)
りのん 2009/01/15(Thu)21:39:02 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

頭痛の具合は如何ですか?
ストレスに関してのサイトがありました
http://www.mh-guide.com/index.htm
もう色々お試しになってることとは思いますが
気休めにでもご覧になれれたら如何かな?と思いまして・・・

ヒートテックインナー
バカ売れみたいですね
確かに温かい気がしますものね

トレッサは楽しいですね
色々な店があって
ついつい長居しちゃいます
ただ土日の渋滞が周辺住人には困りものです

週末は少し気温も上がるみたいですよ
もし 車検が土曜に上がってきたら
日曜は走りたいなぁ~近場でいいから!
maverick 2009/01/15(Thu)22:39:07 編集
無題
しもやけ・・・私も子供の頃は足のしもやけに泣かされました。
私が子供の頃は、長野県の子供は誰でもみんなしもやけでしたね。
けど、大人になったら不思議とならなくなりました。

イタカユいあの感覚・・・思い出しただけでも・・・笑
luvluv_bike URL 2009/01/15(Thu)23:02:45 編集
luvさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

ふにゃや~
やはり大人のしもやけは変なのでしょうか?
しかも横浜と長野では気温の差がかなりあるから
長野の子供たちは当たり前かも知れませんが
横浜のおっちゃんってねぇ・・・
軟弱者なんっすかね?俺って・・・

けど
薬塗ったらだいぶ良くなりましたよ
痛痒いのも治まりましたっ
残念でした~
ヒっ・ヒっ・ヒっ

maverick 2009/01/15(Thu)23:22:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS