忍者ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日ドラを車検に出してきました
マフラーが車検不適合なので
車検を出しに行く前に純正マフラーに交換

 先ずは社外マフラー外し

 15分程で取り外し完了

普段マフラーに隠れて掃除できないところをフキフキ

 純正のステーを取り付けて

 エキパイを取り付け

 マフラーをスリップオンして固定

はい
でっきあっがり~
作業時間1時間

久し振りに純正マフラーを装着した姿を見ましたが
純正のままもかっちょいい~
いやいや 純正の方がかっちょいい?
音さえもっと太ければな~
社外品なんて着けなくっていいのにぃ

早速購入店のYSP川崎中央にドラを預けに
1週間ぐらいで上がるそうです
次の土曜に走りに行けるかが微妙な納期・・・
せめて土曜に引き取れれば日曜にちょろっと走りに行けるのに

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お帰りの際にポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
車検ですねぇ~♪
人もバイクも健康が一番!
一週間後には無事に健康診断を終えたドラスタが帰ってきますね('-^*)ok

で、なになに・・・購入店のYSP川崎中央って・・・えーーーーっΣ( ̄□ ̄)!
ワタクシのバイクも川崎中央生まれです^^;
hiro URL 2009/01/12(Mon)05:16:37 編集
hiroさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

寒いですね
天気が良いのにこの気温は恨めしいですね
まぁ俺というと出勤なので
いつもと変わらぬ寒い週始めなんですがね

ところで
マジっすか
川崎中央
したらまるっきり兄弟じゃないですかっ

こんな偶然あるんですね
ビックリです

なおさら今後とも宜しくお願いしますですね
maverick 2009/01/12(Mon)12:43:22 編集
こんにちは!!
DSちゃんとちょっと離れてしまってるんですね~DSなら存在感があるので、寂しいのでは?
1週間の辛抱ですね。
ところで、車検の金額はどれぐらいかかるのでしょうか?私はまだあと2年あるのですが、今からちょっと不安。やっぱり買ったお店に出すのがいいのでしょうか?私は○富オー○です。
1年点検も2万5千円ぐらいです・・・と言われて出さないでいるんです。点検でその値段なら車検はどうなるの~?と少々不安で。

港北の湯、よかったですよ~
昼間はIKEAで混雑しますが、夜なら混雑もないし。でも今の季節は車じゃなきゃダメですね。
りのん 2009/01/12(Mon)13:14:29 編集
無題
相変わらず、バイクに夢中ですね~(^v^)

ちゅうか、こちとら寒くてへたってます・・・

バイクの車検っていくらくらいかかるのでしょう?
はしるはる 2009/01/12(Mon)17:15:08 編集
ブックマーク
私のブログにブックマークさせていただきました。今までやり方がちょっとわからなくて・・・
やっと登録がわかりました。(恥)
これからもよろしく~!!
りのん 2009/01/12(Mon)20:27:34 編集
りのんさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

今日は出勤だったので
2通まとめてのレスにさせて頂きますね

車検でお泊りしているドラがないと
ちっちゃいBIKEなら2台停まるスペースに
普段ならド~ンと停まっているので
やはり無いと寂しいですね

車検の金額ですが
整備の時 部品交換があるのかないのか
まだ判らないので
幾らになるかヒヤヒヤしています
今回はシャフトドライブオイル
プラグ・ブレーキフルードの交換も頼んだので
だいたい7万くらいかな~?

車検と自賠責と税金で油脂類の交換などしなくて
更に交換部品もなければ6万くらいで納まるんじゃないかな?

俺の場合YAMAHAのディーラーなので
迷わず購入店に出しますが
NAP'Sやラフ&ロードでも車検やってますから
ネットとかでチェックして検討するのもありだと思いますよ

点検はできれば出した方が安心ですよ
自分でメンテできれば別ですが
ブレーキパットの減りやクラッチ・ブレーキの遊び調整
チェーンの調整・プラグ交換などなど
お金は掛かってしまいますが任せて安心的なとこでしょうか?
ホントは自分でメンテナンスできるのが一番いいんですけどね

大型ですが
慣れですよ
確かに最初もの凄くデカく感じます
けど
時間が許す限り乗ってあげて触ってあげてしてると
ちゃんと答えてくれます
だってBIKEって乗って走るためのMACHINEなんだもん
大型免許を国の公認で交付されてるんだから
臆せづガンガン行きましょう

ちなみにドラは足つきいいですよ~
短足の俺でさえ両足ベッタリですから

なんてドラ同盟に誘ってみたりして

タンデムは疲れますよ
運転する方は・・・
気を使うし
後ろは高校生の時以来乗ったことないですね
今乗ったら怖いでしょうね~

VOLTYは乗りやすくていいBIKEですよ
つまんないけど・・・








maverick 2009/01/12(Mon)20:35:36 編集
こんばんは!!
コメント、ありがとうございます。
車検、それぐらいなら・・・・何とかなりそうです。愛車のためなら~♪
点検、春には出そうかな。1年半点検ってことで。
自分で出来ればいいんだろうけど、全然わからないんです。今年はちょっとメンテにも力を入れるようにします。

DSはかっこいいですよねぇ~
存在感ありありです。
教習所で知り合った同じ年のママさんがDS400に乗りたいって言ってたなぁ~何を買ったかな?連絡してみようっと。

私は明日からまた現実・・・仕事が忙しくて(涙)でも働かなきゃバイクにも乗れないし・・・

バイクとは違うお話ですが、横浜で何かおすすめのお店とかもあったら紹介してください。奥様のおすすめするお店とかでもいいです。
美味しいもの大好きです。
りのん 2009/01/12(Mon)21:02:05 編集
はるさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

相変わらずBIKE三昧です

寒いっすからね~
年明けてから
んでも頑張って乗らないと
SSくん悲しみますよ~
でも
無理して風邪ひいてもいけないから
乗らないにしても火だけ入れてあげたいところですね

車検
7万くらいかな?
油脂類の交換とプラグの交換もあるから・・・
maverick 2009/01/13(Tue)00:31:58 編集
りのんさんへ2
レスのレスありがとうございます

コメントアップしたらブックマークのコメント頂いてて
ブックマークありがとうございます
アメブロは色んな機能があるから
設定とか難しいんですか?
でも いろいろできそうですね

んで
更にコメント頂いてて
レス遅くなっちゃってごめんなさい

おれも難しいところは分からないので
メンテはバイク屋さんにお任せです
半年に一度は点検出してますよ
まぁ国産車には殆どないですが
ツーリングの出先で停まっちゃうのが一番怖いですからね~
特に交通量の少ない山の中でしかも携帯圏外みたいなとこで
停まられちゃった日にゃ遭難状態ですからね
俺も簡単なメンテナンスは自分でできなくっちゃと奮闘中です

DSかっちょいいでしょ?
400とたいして車格変わらないんで
1100で一緒に走りません?

大型取るとハーレー行っちゃう人が多いので
DSフリークとしては悔しくもあり悲しくもあり
りのんさんもやっぱハーレーの方がいいですか?
アメリカンに乗るとしたら

お勧めの店ですか?
お洒落なとこは全然知らないですよ
逆に教えてもらいたいくらいです
なんせソロツーの時は朝はコンビニのパンやおにぎり
昼は牛丼が定番のバリエーションの無さですから





maverick 2009/01/13(Tue)01:39:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< きょうの防寒 HOME 名月や >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS