忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の2月にDSC11の初車検を迎えます

購入の時にあと2ヶ月待ってれば
新車時3年車検で1年お得だったんですが
その2ヶ月が待てづ
大型免許取得から僅か1週間で
DSC11が我が家へ(「言わせねーよっ!」の我が家ではありません)

車検に備えて車検不適合のマフラーを
純正品に着け直さねばなりません
タイムリミットは今月中
休みの日は乗りたいし
仕事引けてから夜は寒そうだし

は~
屋根付きで冷暖房完備のガレージが欲しい・・

でも
そんなのあったら入り浸っちゃうだろうなぁ
アウトドア系の引き篭り?
そんなん聞いたことね~


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ お年玉にポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃはは(笑)
アウトドア系の引きこもり…笑えますね
うちは屋根、つけちゃいましたよ去年。
車も古いしバイクも古いし、ずぅ~っと
「家が付いてる車庫が欲しい」と言い続けた男です。
「単車をながめながら一杯」が理想だったのですが
あちこち見積もり出してもらって愕然、
最後は私の同級生頼みとなりました。
やはり、壁が有って冷暖房完備、は厳しかったですね。
無いよりはマシですけど(^-^;
maverickさん頑張るっすo(^-^)o
OKYO 2009/01/03(Sat)09:02:03 編集
OKYOさんへ
こんばんわ~
コメントありがとうございます

レス遅くなっちゃってすみません

ガレージ欲しいですね~
旦那さま同様部屋の中にBIKEがあるのが理想ですね
でもそんなことしたら居住空間がなくなる~
BIKEの上で寝なきゃ
せめて屋根だけでも欲しいんですが
屋根付けると日当たりが遮られてしまいNG
家建て替えない限り屋根付きガレージは無理です~

メールですが原因判んないっす
プロバイダーのウイルスチェックなので
何がどう引っ掛かってるのかも皆目見当がつきません
ただメールサイズが大きいとの表示だけなので・・・
もうちっとPC勉強しないとですね
すみません
maverick 2009/01/03(Sat)19:01:05 編集
全然です~(>_<)
いっつも早々にお返事いただいて恐縮しているくらいですm(_ _)m
今日はドラちゃんカラーにしてみました

居住空間なくなるぐらいならいいじゃないですか~。
お互いバイクの上で寝ましょうよ~(笑)
でも700万って言われたんです、
部屋1つ壁壊してバイク入れられるようにしてって頼んだだけで…
だって家一軒建てたってその2倍あれば最低済むでしょう?
「舐めてるな」ってダンナが怒っちゃって(笑)

私も日当たりに関しては最後の最後まで抵抗したんです。
リビングが真っ暗になるって…
それ以前に全く日が当ってないのにですよ(-"-;)
聞きませんでしたね~クソオヤジ…
現在更に真っ暗で、天気?分かりません(笑)

写真は確かそのまんまで5KBとかって…
だからダメだったんだと思います。
小さくする方法が分かったらまた挑戦しますね。
mailの内容はmaverickさんの写真や
文字の構成のセンスの話とバイクの綺麗さ。
私のは中古だし、場所は浜松、オマケに野ざらしだったらしく
スポークなどは「バイクは走ればいい」という信念を変えない私でも
ちょっと許し難い状態です。だからあんまり見られたくないな~
と思いつつ写真なら分かんないか~と送ってみました(‐^○^‐)
最初はだんなと私が写ってるの、でも考えてバイクだけのを添付しました。
届くまで気長に待ってて下さいまし~(^-^)/~
OKYO 2009/01/03(Sat)21:37:32 編集
OKYOさんへ
改築もお金掛かるんですね
宝くじとtoto買いまくらなきゃ
当たるまでガレージも屋根もおあづけです

最近はセキュリティーがしっかりしてるので
安全は安全なんですが
かえって面倒くさい事態になってますね
メールは気長にお待ちすることにしますね~

maverick 2009/01/03(Sat)23:56:17 編集
小さい頃
母によく言われました。
欲望をすべて満たしていたらどうなりますか、って。
うちも結局したかったことの何十分の一しかできず、
きっとこのまま年老いていくのだと思いますが、
健康で、バイクに乗れて、走れるだけで、
こうしてバイク話がまたできるだけで幸せと、
復活に11年もかかってしまった私は思います。

だんなが50で退職再雇用、32年も頑張って、
どうしても欲しいのが屋根なら仕方ないって感じでした。
でも…
「屋根が欲しい」ってこれだけ聞いたら変な人ですよ、
maverickさんもうちのも
OKYO 2009/01/04(Sun)07:52:50 編集
OKYOさんへ
ワォっ!
朝早くからのコメントありがとうございます

お母様の仰ることごもっともです
欲望を全て満たすためには
アラブの大富豪の娘でも騙して
逆玉に乗らなければっ!!

健康で仕事も何とかあぶれず
好きなサッカー観戦もでき
ツーリングもでき
こうしてネットでお友達も増えて
これ以上の贅沢はないですね
maverick 2009/01/04(Sun)10:48:14 編集
にゃはっっっ
アラブの大富豪の娘もいいっすね♪

何日か前に、十数年前に北海道を一緒に走った
若いお兄ちゃんからも同じ内容のmailが届いてました。
彼は私から見れば本当に若いのですが、仕事の愚痴や彼女のこと、
こんなオバサンにもフツーにmailしてくれていて…
でも最近「今はこうして仕事ができるだけで感謝している」と。
本当に御二人の仰る通り!

それにね!
道走ってても高速のPA、SAでもドラのイレブンには遇いません。
なのに、この宇宙のように広いネットの世界で
同じ単車の話ができるなんて、こりゃ男とか女とか
どうこうってレベルじゃないと思います、
いや思ってたんです、偶然かな、まぐれかなって。
したら昨日!優作の没20年記念特番をやっていて、
「いいか、偶然なんてのはないんだ、この世は全て必然だ」
そう優作が言っていた、って…
ありとあらゆる自分の周りの偶然…いや必然を考えてしまいました。
そう思うと、今よりもっともっと何もかもが
大事に思えてくるな~ってしみじみ思いました。
maverickさんが書いておられた通りですよね。
いやぁなんか黄昏ちゃってすみません

ただ、ちょっと1つだけ心配事が…
パソコンのmailを携帯に転送してる人いますけど
ブログ書きこむと携帯鳴っちゃうとかないですよね!?
普段は家族が出て行って家の事が終わってからゆっくりですが
こうして全員家にいると、夜寝ないか、朝早起きしないと
見ることも書きこむこともできないので…
もしご迷惑をかけてたらと思って。

今年はまだ走ってないです~っっっ
超ストレスで携帯壊しちゃいました~
明日DoCoMo行って来なきゃ~(泣)
OKYO 2009/01/04(Sun)22:39:58 編集
OKYOさんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます

色変えてみました

メールのお友達の若人さんは
お姉さんに話を聞いてもらっているように
思ってるんじゃないですか?
安心して自分のことを話してるのだと思いますよ

ん~
同じバイクに会わない事もないけど
確かに少ないですね
皆さんHARLEYに行っちゃうんじゃないですかね
昔は「お~ハーレー」って珍しかったですが
今じゃ猫も杓子もって程よく見ますからね
メルセデスがカローラ並みによく見るのと
一緒になっちゃいました

優作
懐かしいですね~
「工藤ちゃん」好きだったな~

偶然と必然ですか・・・
難しいテーマですね
「袖触れ合うのも何かの縁」
難しいことは解らないので
「縁があった」ということで・・・

携帯の件は平気ですよ~
前にPCのメールを携帯に転送してたんですが
PCに迷惑メールが多くなっちゃったので
転送やめました
ブログに投稿があっても携帯には来ませんから
maverick 2009/01/05(Mon)00:43:53 編集
良かった~♪
優作は好きな人多いですけど嫌いだと困るな~と思ってて。
息子がビックリするほどソックリでドキっとしちゃいますよね。
工藤ちゃんは探偵物語でしたよね?
CDいや、あの頃はレコードだ、買いましたよ~
ってか優作の話じゃなくって(笑)
今、前にお話ししたDS4の女性にも聞いてみました。
ってチョ~気の早いドラミーの件ですけど、行かれますか?って。
もう少し我慢すれば春じゃないですか~
あれこれ考えてたらウキウキしてきちゃって♪
流されず、いいもの、きれいなもの、同じ物が好きな人と会ってみたいです。
だからと言って気が合うとは限らない、という恐怖を胸に
OKYO 2009/01/05(Mon)09:39:41 編集
OKYOさんへ
こんにちわ
コメントありがとうございます

優作と言えば携帯の着メロLonly manですよ~
探偵物語のサントラはSYOGUNでしたね

ドラッグスターミーティングは9月
あれ?10月だったかな?
随分気が早いですね~
昨日はでしたから今年はだといいですね
ドラミでは是非お会いしましょう

でも
暖かくなってきたら関越方面にツーリング出掛けますから
ドラミの前にお会いできるかもですね
maverick 2009/01/05(Mon)12:45:21 編集
いやぁ~いいっすねぇ♪
ドラ色お気に入りのOKYOです
年が近いとちゃぁんと話が通じますもんね
と言いつつLonly man...曲聞いたら分かるかな~???

実は女はめんどくさいから昔から好きじゃないし~
現在仲良しの女性もなぜか若い友達が多いんです。
大型二輪の卒検で一緒だった子なんてなんとっっっ!!
26歳
一緒に走ろうね!ぬわぁんて年賀状をいただいたのですが
もったいないお言葉、私なんかと話が合うのかと…
彼女も私と同じで1台はZEPHYR狙いだったんです。
今はなんて言うんだったかなHONDAの真っ白いタンクのだったけど。
どう決断するやら、来月辺り買うようなお話でした。

暖かくなったら奥様も乗って下さるでしょうか~
是非是非、タイムリミット、いや時限爆弾か!?
付きの夫婦ですが宜しくお付き合い下さい♪

おっと、また忘れるとこだった。
こういう話、嫌いだったらごめんなさいです。
血液型聞いてもいいですか~?
OKYO 2009/01/05(Mon)17:23:08 編集
OKYOさんへ
こんばんわ!
また色変えてみました

昼間のレスは誤字脱字ばかりでしたね~
ごめんなさい

Lonely Manのスペルは違うし
ドラミの件で
昨年を昨日とか打ってるし・・・

Lonely Manは探偵物語のエンディングで掛かってた曲です
http://jp.youtube.com/watch?v=iYPGhUdHzTI
↑で聴けますよ

お~
OKYOさんは年下から慕われますね
姉御肌の様なイメージが

年明けると3月までは年末よりも空気が冷たくなりますから
春一番が吹く頃まではソロツーリングでしょうね(わ~い
関越沿線が最低気温5℃以上になる頃に
春ツーで関越方面に繰り出しますよ

血液型ですか?
たぶん予想通りかと思いますが
クワガタです

うそうそ
A型ですよ~


maverick 2009/01/05(Mon)21:09:25 編集
誤字脱字ばかりだったんですか!?
それに気づいてないあたしって…Oh No!
それはさておき暇人は早速Lonely Man聞いてみよ~っと
懐かしすぃ~ありがとうございま~す

姉御肌というより…お子さま!?
私が姉御なら、maverickさんは女性に好かれるタイプ?
そのうち彼女も一緒に走れるといいですね、
って思ったけど周り全部女でハーレム走り
それもどぉ~ぉなんだろ…

やっぱりそうですよねぇ…ガクリ
私と話してると疲れるでしょ~?
ですよ
特に最近チョーシこいてるし…すみません…。
バイクバイクバイク人生最後の楽園なもので



OKYO 2009/01/06(Tue)11:26:25 編集
OKYOさんへ
こんちわ~

Lonely Man懐かしかったでしょ?
探偵物語とか傷だらけの天使とか
ホント好きでよく見てました

そう言われるとブログでコメント頂くの
女性ばっかになっちゃいましたね~
でも
たま~に男からもコメント来るんですよ
なかなかツルんでツーリングに行かないので
ブログ上のお付き合いが多いので
コメント頂かないと疎遠になってしまって…
男性のお友達はドラッグスター乗りばかりで皆さん神奈川県外
んで同じ県内の方は女性が多く
こんなかたちになってる次第で

おこちゃま度なら俺も負けてませんよ~

血液型は大丈夫です
母親Bですから~
maverick 2009/01/06(Tue)12:49:53 編集
maverickさぁ~ん
性懲りもなくまたmailに再挑戦したことを報告に来たら
もうお返事いただいてるし…昼休み休憩してますか~???
いつもすみませんありがとうございま~す。

聞きましたよ~Lonely man 懐かしい歌声ですね~♪♪♪
その頃は若かったはずなのに…どよよ~ん。

今日メタボライダーさんだったかなぁ。
バイク、見ちゃいました。もちブログでですよ。
カッコイイですねぇあちらも。
ドラ軍団で初走りもされたみたいだし…
いいなぁ男の人は色々知ってて何でもできるし。
うちも一緒の乗ってた時は苦労しなかったんですけどね…
思い入れの熱さが違っちゃうんですよね、バイク違っちゃうと。
早くマフラーだけでも取っ変えたいなぁ。

ところで…
さっき外付けのハードディスクって言うんですか?
あれで写真を中とか小とか最小とかサイズ変えれるみたいなので
最小にして送ってみたんです。
ただだんなのメアドからですけど。
時間ができた時に見てみて下さいまし♪
もし届いていれば大きさの度合いとか教えていただけると助かります。
顔出しは勇気がいるけど、mailならmaverickさん以外誰も見ないですもんね
日に何度もすみません。
では宜しくお願い致します♪

血液型の件もありがとうございます
OKYO 2009/01/06(Tue)18:35:49 編集
OKYOさんへ
こちらこそ速攻のご返事
ありがとうございます

昼休みはちゃんと休んでますから平気ですよ

メタボライダーの戯言
ご訪問ありがとうございます
行かれたら是非コメントを残していってあげて下さいな
今年のドラミではメタボライダーの
Stern Mitfahrerさんともお会いすることになると思いますので

Mitfahrerさんとはドラを買った時からのお付き合いで
愛知県にお住いのMitfahrerさんとはこの2年間で
3度お会いする機会があったのですが
未だ実現できておらず
今年のドラミでは必ずお会いしましょうと
お互い固く誓い合っている仲です

Mitfahrerさんのブログにも純正マフラーのチューンの記事がありますから
ご参考になさったら如何でしょう?

メール
無事到着致しました
これ打ち終えたら
返信します~


maverick 2009/01/06(Tue)21:36:37 編集
やったっっっ!!
届きましたね!
返信もいただきましたっっっありがとうございます!!
どぉしよっかなぁだんなとあたしの顔のサービス付…
お会いする時の楽しみにしましょうか、
それとも送っておいて当日探す手間を省くか。

メタボさん(お名前が難しくて覚えられませ~ん)
また明日でも行ってコメントしてきますね♪
マフラーの件もゆっくり探して見てみます~。
愛知だと場所にもよるのかもしれませんが
南木曽の蘭キャンプ場が近いんですよね。
去年初めて行ったんですがイイ所で、
去年だけで2度も行っちゃったんですよ。
うちはバイクでは無理かもしれないけど
みんなで集合できたらいいなぁ~なんて思っちゃいました。

今日は定時になってから「飲みに行く」とじじぃに裏切られたので寝ます(- -)Zzz...
maverickさんもうるさいオバチャンのことは気にせず
ゆっくりおやすみ下さい。
はぁ~また日々の繰り返しですね。メゲずに頑張りましょ~
OKYO 2009/01/06(Tue)22:35:28 編集
OKYOさんへ
こんちわ
コメントありがとうございます

木曽のキャンプ場で集合の案
いいですね
そすっと夏でしょうかね?

maverick 2009/01/07(Wed)12:44:58 編集
お疲れ様で~す!
キャンプは春ですかねぇ…それか秋
夏は結構虫が
うちはバイクキャンプからの移行組で
今でも3~11月までキャンプ行きますけど
そうでない人は装備がないかも…

今日は曇りでイマイチでしたね。
あとひと頑張りですね、お仕事お疲れ様です。
OKYO 2009/01/07(Wed)16:56:13 編集
OKYOさんへ
そっか
夏は虫ですね
蚊がうるさくって夜眠れないですね

テントとか持ってかないと駄目なんですか?
バンガローとかないの?
キャンプ用品皆無です
maverick 2009/01/07(Wed)23:53:32 編集
無題
気分はブルーなんちゃって
20年もキャンプしててバンガローとコテージとケビンの差が
まだイマイチ分かってないし、あと施設によって
設備されてるものが違うんですよね~多分。
キャンプ道具ないと、お布団かベッド付いてるとこじゃなきゃですね。
うちは我儘な九州の男が約1名、外で出されるもの食べないんですよ~
そりゃ特別美味しければ別ですけどね。
だからいつも野宿!?…単にの問題!?(笑)
蚊はまだスグ治るからいいんですけど、下から上がって来る虫、
蚤とかダニとか、痒いのを繰り返す虫が多かったです。

社会復帰…できませんねぇ…主婦の私ですらまだ(泣)
お仕事されてる方はもっと大変なんだよなぁと
昨日はしみじみ思いながらのmailでした。
今日もまた頑張れ~



やっぱり(-"-;) 2009/01/08(Thu)09:09:38 編集
OKYOさんへ
ゴメンなさ~い
キャンプ用品ひっとつも持ってませ~ん
だから小屋がないと困ります

キャンプツーリングもやりたいんですが
先ずはドラが最優先になってしまうので
キャンプ用品買う予算がありませ~ん
ましてや今年車検だし…
maverick 2009/01/08(Thu)12:44:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS