忍者ブログ
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ小平~あきる野ツーの時
はるちゃんとお茶しながら話してて
一部話が噛み合わないところがあり
家に帰ってブログの過去記事見てみたら
俺の経歴を書いてなかったんですね
プロフィールにも四十を過ぎて大型二輪取得としか書いてないので
ベテランさんかと思われている方もいらっしゃるのでは?
と思い 改めて免許経歴を

中学生の時からバイク・クルマには興味があり
規定年齢になったらすぐに免許取得と思っていましたが
入った高校が免許取得禁止
更に父親がクルマでバイクとの接触事故で
バイク免許取得は逆風の嵐
親に内緒で取ってた友達も居ましたが
バイクを所有できなきゃ意味無しだし
高校では部活をやっていたのでバイクに乗る時間は無かったのも事実
偏差値の低い高校だったので
クラスには暴走族がた~くさん
免許はなくても乗ることができたのも事実
なので中型免許はとりあえず断念
注)族には属してはいませんでしたよ~

クルマは18の誕生日ひと月前からの教習所に通い
晴れて高校生の分際で親のクルマでドライブ三昧
クルマを取るともれなく付いてくるサービスを利用して
高校卒業後ヤマハパッソルを中古で購入
大学への通学に活躍してくれました
いつしか中型への想いも薄れクルマ一筋に
けど
原付バイクは常に手元にはあり
二輪に対する憧れは薄れつつも失われてはおらず
社会人になったら取りに行こうと思ってはいても
時間的経済的にも教習所に入稿することも無く結婚
そのうちバブルで超多忙
バブルがはじけて閉塞感

そして運命の2003年
前厄の年の6月
仕事中に右足下肢開放骨折
入院期間10ヶ月全治2年の大怪我
「骨のつきが悪い様なら膝から下の切断も覚悟しておくように」
と医者から言われ
「切ったらバイクは無いな~」
入院中暇にまかせて後悔しきり
運良く五分五分だった右足切断を免れ
埋まってたボルトも抜き完治
早速教習所通いで
2005年7月晴れて普通自動二輪免許取得
2007年1月に大型自動二輪取得
30年間のフラストレーションを現在一気に解消中~




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バイク
とても大変な骨折をして、人生が変わっちゃうかも?ってことがあったんですね・・・
大変でしたね・・・
人生、いろんなことがあるから、その時々、後悔のないようにしたいですよね。
私もバイクの楽しさを今になって知って、もっと早く免許を取ってバイクに乗っていればよかったなぁ~と思ったりもしますが、今だから楽しめるのかな?とも思います。
無茶もしないし、過信もないし。
若いと無理しちゃったりするんだよね。
バイクライフ、楽しみましょう~!!
りのん 2009/03/05(Thu)23:32:13 編集
りのんさんへ
コメントありがとうございます

ね~
「後悔先に立たず」って諺がありますが
入院中はホント痛感しましたよ~
まぁ原チャリライダーのままでも良かったんですが
ツーリングと言っても原チャじゃ高が知れてますからね~
30になってすぐに教習所へ通うぞ!
って決意したんですが
何せ時間が取れなかったですよ
土曜日も出勤だったし残業ばっかだったし
無理してでも通えば良かったんですがね
根性無かったです・・・

りのんさんのおっしゃるとおり
今だから楽しめるバイクライフが「あると思います!」
若い時に比べて先ず恐怖心というか「事故れない」
っていう想いが先立ちますからね
お互い遅く訪れた春を満喫しましょう!
maverick 2009/03/06(Fri)01:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS