忍者ブログ
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤の帰り道
信号で止まって何気にメーターに目を落とすと
ニュートラルの緑色のランプが点灯していました
停止してシフトをニュートラルにしたので当たり前のことなんですが…

おっと!
続きはこちらなんてことできるんだぁ?
このブログ


本題
ニュートラルにして緑色のランプが点灯して
今更ながらなんですが
何でニュートラルにするとこのランプ点灯するの?
当たり前に思ってるので今まで意識した事もなかったんだけど
何で?何で?
どこにスイッチ付いてるの?
掃除してる時もシフトペダルにそれらしきスイッチなんて見たことないし

サイドスタンドを出した時にギアが入ってると
エンジンが切れちゃうスイッチは洗車時に見っけたんだけど…

何年もバイク乗ってて今更こんな事を疑問に思うのって
やっぱし変でさぁ~ね~

でも
どこにスイッチ付いてるんだろ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども!
それはエンジンの中にとても小さい人が入っていて、ニュートラルに入ると親切にスイッチを押してくれるのです…なわけないですよね(笑)

エンジンにニュートラルスイッチってのが付いています。
たぶんフロントスプロケットの近くにあると思います。
シフトドラムがニュートラルの位置になるとスイッチが押されてランプがつくのです。

配線のついたネジのようなものがエンジンに刺さっていますので、今度確認してみてください。
サスケ URL 2010/01/08(Fri)08:03:42 編集
無題
おはようございます!
えっ?知らなかったの?( ̄▽ ̄;)
サスケさんも言っているとおり
それはちっさい おっさんの仕業ですよ(^0^)
ちなみに車はもっと大掛かりで
何人もの裏方さんで成り立ってますよ!(笑)
参考↓
http://www.youtube.com/watch?v=cgOIvmM1-U0
でーみ URL 2010/01/08(Fri)09:01:49 編集
サスケさんへ
コメントありがとうございます

そうだったんだぁ!
ちっちゃい人が頑張って働いてくれるんだぁ

・・・って!オイ!

今度洗車する時によ~く見てみますね~
ありがとうございます
maverick URL 2010/01/08(Fri)18:22:08 編集
でーみさんへ
コメントありがとうございます

そうだったんだぁ~
ちっちゃいおじちゃんが一生懸命働いてくれてるんだぁ
したらご飯とかどうしてるんだろう?
新たな疑問が生まれちゃったなぁ~
クルマは何人もの人でなおさら大変なんだぁ
そっか!
だからハイブリットとか言って飯代節約してるんだぁ?

・・・って!オイッ!
maverick URL 2010/01/08(Fri)18:30:35 編集
みなさん間違っています
ちっさい人でもちっさいおっさんでもなくて
ちっさいお姫様が優雅にニュートラルスイッチを押してくれるのです
その証拠に 結構スパっと入らないこと多いでしょ
それはお姫様がごねているからです!
black05 URL 2010/01/08(Fri)23:30:41 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

え~
今度はお姫様ですかぁ~?
いったい誰を信じてよいのやら???

は~
入りが悪いのはお姫様がごねてるんですね
したら
常にお姫様のご機嫌とってないといけないですね
スゥィーツなどを用意しておかないといけないんでしょうか?

・・・って
お決まりの
オイッ!

ぶらっくさんにも
maverick URL 2010/01/09(Sat)23:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS