忍者ブログ
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(1/6)午後9時より
NHKBS-2で
「おもさげながんす」と言えば
壬生義士伝の放送です

何度か見てはいるんですが
毎度吉村貫一郎には泣かされます
吉村が切腹するまでのくだりはヲヨヨヲヨヨです

さて
話はコロッと変わりますが

通勤でバイクを使用してます
ツーリングに行く時は高いヘルメットを被ってるんだけど
通勤の時はそこらのホームセンターで
5~6千円くらいで売ってるJETヘルメット
シールドが付いていて撥ね上げ式で開閉します
バブルシールド等のように固定式ではないので
便利なんですがこのシールド
小学校の時に使った透明の下敷きを
シールドの形にしたような感じ?

汚れちゃってウエスで拭いただけでキズ
3ヶ月くらい使うと劣化してきたのか
次第に白っぽくなってくる

この時期困るのがお今日様の位置が低いので
出勤の際真正面から陽光を浴びると
お先真っ暗
…じゃない
お先真っ白
小キズと白濁したシールドでは何も見えません~

AraiやSHOEIなどのシールドはスンゲー高いですが
やはり高いだけに品質は優れていますね
ホームセンターの何処のメーカーかも判らないものは
やはり安かろ悪かろ

まぁ
夏場は暑いので半キャップ
冬場の通勤でしか使わないので
良いのですがね安物でも

てなことで
表題とはまるっきり違った内容になってしまい

まんずまんず おもさげながんす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しーるど
昔のヘルメットのシールドはアクリルでありまして、そりゃこすれば傷だらけでしたね
汚れたら水洗いしておりました。
最近のはポリカーボネートのハードコーティング付きですからそうそう傷はつきません
それでも 値段ちょっと高すぎると思いますけれどね
black05 URL 2010/01/06(Wed)21:11:09 編集
無題
ヘルメット!
私にとっては旬なネタです・・。

通勤でバイクにのれるなんてうらやましい。
私は毎朝246をかっ飛ばすバイクを横目にのそのそ歩いて通勤です。

人によっては通勤で走行距離をのばしたくないという方いらっしゃいますけどね^^
hana URL 2010/01/06(Wed)23:03:23 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

やはりポリカのハードコーティングじゃないとだめっすね
やっぱし自分の命を守るものだけにケチっちゃだめっすね
maverick URL 2010/01/06(Wed)23:53:58 編集
hanaさんへ
お初のコメントありがとうございます
くだらない事しか書いてないブログですが
今後ともよろしくお願いします

SRVにお似合いというと
やはりクラシカルなJETと言う事になりますね~
俺の場合
ドラはマッドブラックのクラシカルJET(OGK)
CBはグラフィックのフルフェイス(Arai)
です
通勤は上記のバッタもん

通勤バイク楽しいですよ~
暑い日も寒い日も雨の日も風の日も
毎日とっても楽しいです

そうですね
通勤ではドラやCBは使いたくありませんね~
置いといて倒されたりぶつけられたりされるの
嫌ですもん

家内が教習所通い始めた記念で買った
中古のVOLTYが現在の通勤用です
だって教習所通いで既にお腹一杯になっちゃった家内が
ち~っともVOLTY乗ってあげないんだもん
通勤で距離延ばすのも嫌だけど
乗らないのはもったいないですからね
maverick URL 2010/01/07(Thu)00:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS