忍者ブログ
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430]  [431]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました走り初め

昨晩寝る前には 
「明日は走りに行くぞ~」と
気合十分だったんだけど
今朝目が醒めたら
なんと9時
ヤベっ!寝坊した~

予定ではドラでアクアラインから
房総をのんびりと走って
混まない時間に帰って来ようの予定だったのに
この時間じゃね~

予定を変更してCBで11時出発~
環状2号線から保土ヶ谷バイパス
下りならUターンラッシュも影響ないだろうと
横浜町田ICから東名

大和トンネルまでは詰まり気味だったものの
トンネルを抜けるとクルマもバラけ快適走行
と思いきや
厚木IC付近で事故渋滞
厚木で降りちゃおうかな?っても思ったけど
前方を覗いてみると事故現場はすぐそこの様なので
そのまま東名を走行
追い越し車線で3台の玉突き
何で?
後方確認を怠っての割り込み?
迷惑千万・・・

今日は横浜町田から大井松田まで東名だったんだけど
そのわずか40km足らずの間に3度も幅寄せに遭いました
何れもミラーを見てるのか見てないのか
バイクだから割り込んでもよけるだろうと思ってるのか
その中の1台などはウインカーも点けづに
前が詰まった追い越し車線から中央車線に寄って
すぐ後に俺が居たのでハッとして
また追い越し車線に戻るという有様
これじゃ事故も起きるよね

大井松田ICで東名を降りて
県道78号線で久々の足柄峠
相変わらずこの道は空いてますねぇ
ところどころ道路改修はしていますが
爽快に走れると言うわけではありません
麓では路面凍結チェーン必要の警告看板
「マジっすか~?」
一応慎重に登山を始めましょう
路面はグレーで凍結の心配はなさそう

山を登るにつれ路面が黒くなって
北斜面の日が当たらないところでは
時々路面がキラキラと光ってる部分も
ひゃ~
やっぱしこの季節の山は
日中でもベストコンディションと言うわけにはいかないっすね~

慎重且つ大胆に足柄峠を越えて小山市内
FISCOの横を通ってお次は三国峠
こちらもやはりところどころキラキラ
三国峠を越えると

2010年初富士山~

パノラマ台からは


途中ずっと裾野しか見えなかった富士山が
歓迎してくれてるようです

山中湖畔からこれまた久々の道志みち
東名の渋滞予想のせいか結構クルマが道志みちに流れて行きます
道の駅どうしまでのんびりクルマの後を付いて行きます


道の駅どうし14:20着

パイク駐車場はご覧の通り閑散です
まぁこの寒さだし
路面だって凍ってるかも知れないかもだし
世間じゃオフシーズンとか言われてるし
寒さで足の先の感覚も鈍ってて
止まる度にヒヤヒヤして足着きしながら乗ってるより
家で駅伝でも見ながらやってるのが普通なんでしょうね
物好きというか何というか・・・

でも
楽しいんだもん
しょうがないよね

午後5時帰宅
走行距離210km



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぇー
寒くなかったですか?
まだ山登りする気にはならないぶらっくでした
ただの根性無しですが
black05 URL 2010/01/04(Mon)10:13:04 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

身体は寒くなかったんですが
グリップヒーターを効かせても指の先っちょと
足先はどうしても冷えちゃいますね
特に右の足は7年前に大怪我をしたので
未だに神経が通って無い部位もあり
ちょっと血行が悪いのもあったりで
長い時間の高速走行で同じ体勢を取っていると
痺れてきちゃったり
寒いと真っ先に足先が冷たくなって足首から先
感覚が鈍くなっちゃったりとか

でも
楽しいので・・・
ただのバカです
maverick URL 2010/01/04(Mon)13:47:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< はぁ~ HOME 箱根駅伝 >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS