忍者ブログ
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3・11以降節電ブームで街灯消えてるじゃないですか
通勤でBIKE使ってるでましょ?
朝はいいんです
寒いだけですから

帰りです
日が短いので帰りの時刻は定時で上がれても
既に真っ暗

でね
チャリなんですよ
問題なのは
車道の左側を走ってくれてるのは良いんです

車道の右側走ってくるチャリいるでしょ?
いわゆる対向してくるヤツ
まぁ百歩譲って対向してくるのはいいとしましょうよ

日の落ちた街灯も消えてる暗い道
寒いから服装は黒づくめ

気が付くのはホンの数メートル前

やめて下さいよ~
前照灯くらいは点けて下さいよ~
一応法律上日没後は前照灯点灯の義務があるんですから

こんなの撥ねちゃっても
こっちが悪いんでしょ?

理不尽だよね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜中の自転車は結構な恐怖ですよねf(^^;
教習所ではキープレフトと言われますが、
私は車線の真ん中~右側を走るようにしていますよ。
変なチャリ撥ねたら大変ですからね(><)
夜は本当に神経使うから疲れますね…
Akira URL 2011/12/21(Wed)22:44:08 編集
Akiraくん~
コメントありがと!

歩行者もチャリもバイクもクルマも
みんなルールを守ってモラルを持って乗れば
事故は絶対起きないんだけどね・・・
かと言って
自分がそれを実践してるかというと
まったく偉そうな事は言えないわけで・・・

何しろ事故をおこさない様事故に遭わない様
お互いに気を付けて乗りましょう!
み~しゃ URL 2011/12/22(Thu)03:09:55 編集
こんにちは&はじめまして
あちこちで、み~しゃさんのお名前をお見かけしていますが・・・。


で、本記事ですが、まったく同感です。

> 車道の左側を走ってくれてるのは良いんです

普通に走ってくれるのは構わないですけどね。
歩道から確認もせずに車道に出てくるのは止めて欲しいですね。

> まぁ百歩譲って対向してくるのはいいとしましょうよ

広い道なら百歩で許せますが、狭い道なら一万歩くらい譲らないと無理です・・・。

> 前照灯くらいは点けて下さいよ~

ホント、常識ですよね!!!

> こんなの撥ねちゃっても
> こっちが悪いんでしょ?
> 理不尽だよね

ありえないですよ。。。
法律変えて欲しいですよね。
黒ふぁんと URL 2011/12/22(Thu)11:18:29 編集
黒ふぁんと さん~
はじめまして
コメントありがとうございます

黒ふぁんとさんも
あちこちでお見かけしてますよ~

お互いに傍若無人な
チャリ・歩行者・クルマには気をつけて
事故の無い様楽しいBIKE LIFEを送りましょう!

今後ともよろしくお願い致します
み~しゃ URL 2011/12/23(Fri)22:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 聖夜の贈り物 HOME 寒稽古 &gt;&gt;
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS