忍者ブログ
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んだよ
今日の天気・・・

昨晩までの天気予報じゃ
が降りやすい天気でしょう
なんて言ってたのに
朝のうちちょっと曇りで
講習始まる頃にゃ
テンテン晴れ
あ~ぁ
講習サボってどっか走りに行けばよかった~

そうそう
昨晩は一走一宴の暑気払い宴会
いつもの新橋は「ネジ餃子」さんで
6時キックオフで乾杯~
毎度「宴」の方だけの参加ですが
今年は是非とも「走」の方も参加させて頂きたい思います
開宴後はご近所さんの単二さんご夫妻
ぶらっくさんや久々ご対面のluvちゃん
はじめましてのスラッシャーさんやコーイチさん
トミンサーキット以来のとらぞうさんと楽しく雑談
宴も盛り上がってくると
恒例のじゃんけんフリマ
バイクグッズの争奪戦で大いに盛り上がり
終了後は席もゴッチャになって
筑波走行会でお世話になった塚本さんから
「膝擦りへの道」の座学の個人講義を受け
忘年会以来のOzappyさんの爆裂トークに大笑いし
なおネィさまとは「またサーキットイベントやろうよ~」
三十路♀さんとは「ドラスタミーティング行こうねっ」と固い約束をし
Bobさんとは酔っ払いトークを闘わせ
とっても楽しい時間を過ごせました
ご参加の皆様お世話になりました
最後に記念写真を撮って解散

二次会誘われてたんですが
やっぱど~してもドイツアルゼンチンは
LIVEで見たかったもので・・・
Bobさんごめんなさい
自宅がすぐそばの単二さんご夫妻と帰って参りました


表題の今日の講習会

梅雨時期と高温多湿のせいか
参加者は60名切ってました
暑い中今日はガッツリと走れそう
ってか
走らされそう・・・

いつもの通り午前中急制動
今日は教習所でやる普通の急制動と
旗振り制動
リアがロックせぬ様意識してやったんですが
数回ロックしてしまいました
でも
だいぶロックの回数は減ったかな

お昼をK2さんと一緒に食べて
午後は傾斜走行から

最遅班に入ったんだけど
指導員からひとつ早い方に移れとの指令
4班に分かれた2番目に遅班へ
何とか着いて行けた~
ちょっと自信
でも
まだまだ

午後後半はバランス走行
一本橋では
ただ無難に通過するのではなく
「あらゆるパターンで通過するチャレンジをすること」
というお題
なるべく低速で通過する事を挑戦したものの
落下2回成功2回
打率5割・・・

千鳥
足を着いちゃうことはあったけど
かなり好調
足を出すのを我慢して
スロットルを開けるコツ
ちょっと自信が増したよ~
あと
曲がる方向に腰ごと向けるのも
確信に近い感覚も

坂道Uターン
ちゃんと行き先見てれば
怖い物無し!
ほぼ完璧

スラローム
ステップ加重を意識し
スムーズに通過~
いい感じ

Uターン
バッチリ!

S字&クランク
まずまず

波状路
やっぱ苦手~

8の字
もうちょっと攻めてもいいかな?
ギクシャクはまだしてるけど・・・

今日の採点
65点
頑張るぞ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
講習会お疲れ様でした。
サボってしまった~orz...

天気に振り回されることなんて、ライダーになる前はなかったのに・・・笑

でも、健全な悩みで、ちょとうれしいです^^
hana URL 2010/07/04(Sun)21:49:33 編集
hanaちゃ~ん
コメントありがと

暑かったから来なくて良かったよ
絶対死ぬから
あの暑さ

そだね
バイク乗りじゃない日曜なら
「雨か」で終わっちゃうもんね

元気になったら
また一緒に走ろうね!
maverick 2010/07/05(Mon)01:42:49 編集
小池さんへ
早速コメントありがとうございました

頂いたコメントにメールアドレスが付いていたので
危ないので非公開にしておきました

誰が見てるか判らないブログなので
次回もしまたコメント頂ける時があれば
メールアドレスは入力しない事をお勧めします

こちらは降られませんでした
バイク掃除してカバー掛けたら
降ってきました

今日は楽しかったです
またお会いできる時を楽しみにしています

ありがとうございました
maverick 2010/07/05(Mon)01:48:31 編集
暑かったですね~
ほんと、暑かったですね。

実は、先週末も土曜日の目黒署と、日曜日の鮫洲との連ちゃんでした。いずれも、雨の予報にも拘らず、講習会の時間には雨はふらず、灼熱の講習会となりました。

内容的には、若干不満(集中できない)というところでした。

終了後のお茶会は、メンバーも増えて、大変楽しかったです。

帰り道は、まだ時間が早いと思って、回り道していたら、自宅の500m前から降られてしまいました。

追伸:小池さん、メルアドなしで再投稿してください。
K2 2010/07/05(Mon)05:23:39 編集
お疲れさまでした
ビューエルの伊藤です!
昨日はお疲れさまでした。
お茶した後、首都高に乗ったとたん雨に降られ
カッパも着れずに、帰りました。(T_T)

また鮫洲には都合がよければ行くつもりなので
よろしくお願いします。
と、言っても私は中級クラスですが・・・。(^^ゞ
伊藤 2010/07/05(Mon)09:07:52 編集
おつかれさまでした^^
宴の翌日に講習会とは……すごい!

折角のご近所ですし、気軽に遊びにいらしてくださいね♪
横浜支部ツーの際には、奥さまとタンデムでゼヒ!
mani URL 2010/07/05(Mon)13:24:07 編集
講習会アフター
緑茶美味しいかった 保土ヶ谷バイパス過ぎた所で どばっと 雨 がっかり また 再来週 楽しみにしています
GSX 2010/07/05(Mon)15:33:34 編集
行けなくて残念
蒸し暑い中、お疲れ様でした。
朝、雨でしたが、すっかり回復し蒸し暑くなりました。
先週、風邪を引きやっと良くなってきました。
こんなわけで今回、休んでしまいました。

 み~しゃさん 
講習の成果、一歩ずつ出ていますね。総合走行は
一段クラスアップ、その他も完璧の項目が増えてGOODです。
 次回、よろしくお願いします。 
ドリーム 2010/07/05(Mon)20:06:21 編集
K2さんへ
コメントありがとうございます

暑かったね~
フルフェイスの中は
酸欠状態だったよ
ハ~ハ~
死ぬかと思った

相変わらず講習頑張ってるね~
俺は月に2回の鮫洲でお腹一杯

あ!
記事でお疲れ様会
書くの忘れてた・・・
楽しかったね!

俺は全然降られなかったヨ
普段の行いの差だね!
・・・なんてな
maverick 2010/07/05(Mon)21:18:08 編集
伊藤さんへ
お初のコメントありがとうございました

わぁ!
散々でしたね
お引止めしてBuell
見せてもらっちゃってたから
降られちゃいましたね
ごめんなさい

是非またお会いしましょう!
鮫洲とは言わず
ツーリングも行きましょうよ!

これからもよろしくお願いします!!
maverick 2010/07/05(Mon)21:24:46 編集
maniさんへ
コメントありがとうございます

土曜日はお疲れ様でした
そして
最後の最後までお世話様でした

最短距離のバイクのお友達なのに
いつもご挨拶も行かず
申し訳ございません
今度遊びに行かせて頂きます

横浜支部ツー
実現しましょうね!

今後ともよろしくお願いします
maverick 2010/07/05(Mon)21:30:13 編集
どもー
今度はどっか行きましょうね
と言いながらなかなかご一緒できませんですね
私も気まぐれなので、気が向いたときにお誘いください
誘われると行っちゃうものですからw
ぶらっく 2010/07/05(Mon)21:31:43 編集
GSX さんへ
早速コメント頂きありがとうございます

ね!
抹茶ラテ美味しいでしょ?
お疲れ様会では必ずコーラ→抹茶ラテと
ドリンクバーコースです

やっぱ降られましたか
俺も丁度シート掛け終わったら
ジャーって降って来ました

遠くからのご参加
お疲れ様でした
またお会いしましょう!
頑張りましょう!!
maverick 2010/07/05(Mon)21:35:44 編集
ドリームさんへ
コメントありがとうございます

風邪
お加減は如何ですか?
俺も先週はヘロヘロでした
ワールドカップの寝不足と高温多湿が原因で
体調崩しました
どうぞ
お大事に!

お陰様で
何とかトンネルの先に
微かな光が見え隠れする様になりました
でも
出口はまだまだ先
それに
トンネルの先には幾つもの山がそびえています
もっともっと練習しなくっちゃ!
maverick 2010/07/05(Mon)21:41:15 編集
ぶらっくさんへ
コメントありがとうございます

土曜日はお世話様になりました

そうそう
走りましょうよ~
今度
お誘いさせて頂きます
よろしくお願い致します
maverick 2010/07/05(Mon)21:43:42 編集
無題
先日はお疲れ様でした〜!
maverickさんとやっとゆっくりお話ができると思っていたのですが、ワタクシ、思いっきり遅刻をしてしまいまして今回もちょこっとしかお話ができず残念でした。

こちら(ブログ)にもコッソリ伺っておりまして^^ゞ
いつかmaverickさん主催のツーリングに参加させていただければと狙っておりますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
シバラク 2010/07/06(Tue)12:34:54 編集
無題
膝擦り講座…、おもしろかったですねぇー。
ネヂのパイプ椅子であそこまでバンク(笑)してる人
初めて見ました。

ワタシはあのまま反省会だったのですがー、
内容はちっとも覚えてません。へへ。

また近々!
もちろんどこかの道の上でですよー。^^/
なおネィ URL 2010/07/06(Tue)18:03:57 編集
シバラクさんへ
コメントありがとうございます

宴会ではお世話になりました

シバラクさんがご到着された時
すっかり出来上がっちゃってまして
キチンとお話もできず
申し訳ございませんでした

俺が主催だと
ハチャメチャツーリングになっちゃうので
シバラクさんのリードで是非ともツーリングに
参加させて頂きたいと思います!
よろしく~
maverick 2010/07/06(Tue)21:42:08 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

塚本さん楽しいですよね
でも
あの情熱的なご説明
とっても勉強になり
何か俺でも
「膝擦れちゃう?」って思っちゃいます

次回は
「前略 道の上で」
ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ
ソレ ソレ ソレ ソレ
maverick 2010/07/06(Tue)21:57:09 編集
再・お疲れさまでした
帰りは雨どうでしたか?。こちらは環七の世田谷通りのあたりで少し降られましたが、無事帰り着きました。きょうはお疲れさまでした。

・・・と、帰って即刻書き込んでました。
K2さま、あんまり内容ないです (^^ゞ
アドレスの件、御配慮ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
小池です 2010/07/06(Tue)23:13:37 編集
無題
いいですね~。
maverickさんの記事やコメントを読ませていただいているとまた講習会に行きたくなってきました。
講習会用のバイク買っちゃうかな~。
かずぅ 2010/07/07(Wed)09:27:54 編集
よかったですね!
バイクつながりのみなさんとの飲み会楽しいですよね
話尽きないですよね

講習会も調子どんどん上がってるようで、すごいです
頑張って、み~しゃさんについて行こうとしても、全然置いていかれてましたからね…
今度もまたアドバイスくださいね!
ZRX1100青 2010/07/07(Wed)22:49:24 編集
小池さんへ
再コメントありがとうございます

楽しいお疲れ様かいでしたね!
是非また
講習会のあと
みんなで集まりましょう!

ツーも行きましょうね!
maverick 2010/07/08(Thu)21:32:58 編集
かずぅさんへ
コメントありがと!

買っちゃえ~買っちゃえ~
雨の日用と講習用!!

CBR250RRなんてどう?
たまに貸して・・・
maverick 2010/07/08(Thu)21:34:48 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがと!

飲み会楽しいけど
バイクあんまし詳しくないから
話について行くのが大変
「ほうほう?」
って聞いてるばっか

何をおっしゃるやら・・・
アドバイスするほどの実力じゃないの
知ってるでしょ?・・・
maverick 2010/07/08(Thu)21:51:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS