忍者ブログ
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月10日(土)

ほったらかしメンバー
全員集合という訳にはいかなかったけど・・・

月に一度のサブほったらかしツーリング
行って来ましたよ~

昨日までの天気予報では
降水確率が70%まで上がってしまったので
「こりゃダメかな?」って思ってたんだけど

夜の天気予報で
日中は晴れると予報が変わったので
「何だかイケそうな気がするぅ~」

という事で
執行決定!

8時東名高速 海老名SA集結

落ち合い次第
早速
出発~

厚木ICで降りて国246~国412
県514で宮ヶ瀬湖畔を通り
主64で梶野から道志みち

途中
青野原付近のセブンイレブンで休憩を取っていると
今日一つ目のサプライズ!

一台の「隼」がに入ってきます
後に結わいた長い髪に小柄な身体
「うぉ~女の子だよ~ カッコイイ~」
ヘルメットを取ると
あれ?
どっかで見覚えのある顔

「あの・・・もしかして春に鮫洲の講習行かれてますよね?」

3月くらいに鮫洲の講習会に参加してた
女の子でした!!

こんな偶然あるんだなぁ

なりふり構わずナンパ・・・
じゃない
どなたとも幅広~く
お話をしとくもんですね

まぁ
ほぼ
女性の場合
拒絶される事が多いですが・・・

「また講習おいでね~」と声を掛け
先に隼ちゃんが出発しました

空を見上げると気持ち良い晴天
気温もグングン上がり
水分補給をして
俺等も出発~

今日はバイクよりもクルマが多く
ちょっぴりつまんない道行きです


道の駅どうし到着
にしても
止まると暑い~

 10:25am

今日のメンバー
かぉとパンチョ
とっても楽しいツーになりそう
お二人とも「初・道志みち」
2名様ご案内~

添乗員の俺の3人でツー執行です

道の駅まではちらほらと
すっかり雪化粧を落とし
夏の装いの富士山が見えていて
「今日はきれいな富士山が見えるぞ~」

期待してたんだけど
山中湖まで出ると
「あら?富士山どこ?」
すっかり雲に隠れちゃいました
残念

山中湖畔から
県729~国138
道の駅なるさわで休憩して
主71で青木ヶ原樹海のど真ん中を
心地よいヒンヤリ空気を身体に受け
快走~快走~

朝霧高原付近の見晴らしの良い付近で
「お~ 出たぁ~

 12:00pm

つかの間のシャッターチャンスを狙って

 富士を見つめて何想う?

ここから一気に富士宮の街
今日のメインイベント

 12:50pm

富士宮やきそば


もう既に定番になっちゃったので
写真撮らなかったけど
勿論ノンアルコールビール付き

さてさて
お腹も一杯になったので
移動~

 14:40pm

はい!
音止の滝~

ここから
階段下って行って

 親子か

はい!
白糸の滝~



ここから主72を通って
富士山スカイライン
相変わらずクルマ少なく気持ちイイ~
調子こいて3ケタ走行
心置きなく走って

免許暦7ヶ月のかぉの後ろに着くと
な・な・何と
80km/h
グングンくねくねを攻めてます
まだちょっと右カーブが安定しないけど
でも
上手上手

続いてパンチョの後に着くと
こちらも快調快調
こないだが取れたばっかとは思えぬ

俺も頑張らねば

西臼塚PAで
 15:45pm

頭だけ出してくれた富士山

下りの自衛隊の駐屯地付近では
ガスが発生
問題なく視界も確保できる程度だったから
雲上散歩も楽しめました

気持ち良く走って御殿場に出て
東名高速で帰路に

足柄SAで休憩後

まったく渋滞もなく用賀まで

環七若林で晩飯食ってパンチョとバイバイ
かぉを送り届けて本日のツー終了~

あ~
楽しい一日だった


思いきや
最後の最後に今日2度目のサプライズ

自宅近くまで帰ってくると
先日の一走一宴の暑気払い飲み会でご一緒だった
単二さんmaniさんご夫妻のお宅が
信じられないくらいの偶然で
ウチとは徒歩2分以内

いつも寄ってみようかな~
と思いつつも
ずっと失礼しちゃってたんだけど
今日通ったら
ブログのバーチャル上では
見覚えのあるバイクが2台
ご自宅の前に止まっていて
一旦は通り過ぎたんだけど
えっ?って二度見して
バイク停めて戻って見に行って
あらら・・・
三十路さんとなおネィさま?
早速Uターンでピンポ~ン
ありゃりゃ
ホントにお二人ともいらっしゃる~

2時間くらいお邪魔しちゃって
明日に繋がるお約束をさせてもらい

帰宅しました~

あ~
ホント楽しかった一日だった~





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~
何とか、雨降らずに、ツーリング行けて良かったですね

さすが、お二人はすごいですね
乗ってるだけあって、走りがどんどん速くなってますね

添乗員さんのご案内もいつもいいところです!

そして人との出会いもいいですね
ZRX1100青 2010/07/11(Sun)20:49:32 編集
無題
シバラクさんの予想的中!!
ピンポーンとチャイムが鳴って
「maverickです」という声が聞こえたときは
うっそー!?とリビングは大盛り上がりでしたよ。

私たちは飲んでただけですが、
maverickさんは富士山まで行かれたんですもんね。
遅くまでお引き止めしてすみませーん。
アクアラインあさんぽレポ、待ってまーす。
なおネィ URL 2010/07/11(Sun)20:50:23 編集
無題
あれ?一番のりのがした・・汗

先日はありがとうございました!
憧れの道志みちと富士宮焼きそばが同日に楽しめた贅沢ツーでした!

あと、朝も早く、帰りも遅くまで面倒みて頂いて本当に申し訳ないです。

次はひとりで海老名まで行けそうです!

ぱんちょさんもありがとうございました^^
またご一緒させてくださいね~。
そして早くblog開設してくださいね。
hana URL 2010/07/11(Sun)21:32:58 編集
こんばんは~
さっそく見に来ましたよ♪
なんと、健全なブログじゃないですか(笑)
良い仲間がたくさんいて羨ましい^^
maverickさん(・・・と呼んでおこう)の人柄がすこーーし、垣間見れたような
又ゆっくりおじゃましまーす。では☆
ふく 2010/07/11(Sun)21:52:23 編集
m(__)m
どもども〜
昨日今日とお世話になりまして……
加えて今日はご心配をお掛けして済みませんでした。
無事帰宅(乗り物は入院〜(^^;))しておりますのでご心配なく。
異常なまでにご近所さんであることもよく分かりましたので、今後は文字通りのご近所づきあい、よろしくです。(^^)
単二 URL 2010/07/11(Sun)22:12:16 編集
親子かな?
ミーシャさん、はなちゃんお世話になりました。
やっぱりツーリングは楽しいですね。バイクのおかげで新しい体験を色々させてもらっています。免許取ってよかった。

今度また、おいしいものを食べに行きましょう。

追伸1:ハナちゃんと親子は少し無理があるような。

追伸2:日曜日はやっぱり講習会に行ってきました。帰りにちょっとだけ降られました。今週末も充実した二日間でした。
K2 2010/07/12(Mon)05:19:01 編集
災い転じて福と成す。
いやはやこんなにお近くだとは^^;
バイク屋さんからの帰路途中、思わずピンポンしようかと(笑)。

土日通じて本当にありがとうございました。
次回は万全の体制で臨みます!(笑)
mani URL 2010/07/12(Mon)06:36:01 編集
ううう・・
行きたかったなー。
お天気良かったですもんね。晴男&晴女さん達のパワー炸裂といったところですかね。
焼きそばも美味しかったですか?
次回は是非参加させてくださいませ。
かずぅ 2010/07/12(Mon)11:16:58 編集
晴れ男&女
前日の天気予報は完全に雨・・・
明けてみればまずまずの天気、普段の行いが良い

富士山一周と焼きそばツーリング
富士山も少し見えて、楽しさが伝わってきます
梅雨明けも間近です、今度連れて行ってください
ドリーム 2010/07/12(Mon)21:03:37 編集
ZRX1100青さんへ
こめんとありがと!

雨降らないどころか夏ツーそのものだったよ

かぉもパンチョもクネクネ満喫のご様子でした

添乗員は皆さんの楽しそうな顔見れると
また頑張りたくなっちゃいます
maverick 2010/07/13(Tue)06:10:29 編集
なおネィさまへ
コメントありがとうございます

リビングでの盛り上がり
外まで聞えてましたよ~

富士山良かったですよ~
今度絶対に一緒に行きませう

お待ちどう様の
「あさんぽ」レポ
UPしました~
maverick 2010/07/13(Tue)06:13:31 編集
hanaちゃ~ん
コメントありがと!

>あれ?一番のりのがした・・汗

打ってる間に先越されたか?

ツーお疲れ様!
楽しかったね

道志はクルマで詰まっちゃったから
また今度行こうな!

取れるまでは
面倒見させてよ~
海老名まで独りで来るなんて
寂しいこと言わないでよ~
気にしないで頼りにしてよ~
maverick 2010/07/13(Tue)06:20:58 編集
ふくちゃ~ん
早速コメントありがとう!

エロブログじゃなくって
ガッカリだった?

バイクの仲間がたくさん増えて
ホント楽しいよ~

人柄垣間見られちゃった?
素もほぼこのブログの通りの奴ですが何か?

また来てね~!!
maverick 2010/07/13(Tue)06:26:37 編集
単二さんへ
コメントありがとうございます

スカラベガくんのお加減は如何ですか?
何かマジ災い呼んじゃいましたよね・・・
すみません

ご近所さんのよしみで
これからもお付き合いよろしくお願い致します

次からは災い呼ばないようにしますので・・・
maverick 2010/07/13(Tue)06:30:08 編集
K2さんへ
コメントありがとさんです!

ツーリング楽しいよね~
今度はパンチョの行きたいとこリクエストしてね
頑張ってプラン作るから!

かぉと並んで歩いてたら
マジ親子みたいだったすけど・・・?

また講習行ったの?
すげ~
maverick 2010/07/13(Tue)06:34:51 編集
maniさんへ
コメントありがとうございます

ね~
こんなに近いとは
ホントビックリでしたよね!

突然の訪問
突然のツー参加
快く受け入れ頂き
ありがとうございました

次回も是非よろしくお願い致します
maverick 2010/07/13(Tue)06:38:25 編集
かずぅさんへ
コメントありがとう!

来ればよかったのに~
前日の夜でもいいから
ツー行けそうな時はメールしてね

みんなで食べると何食っても旨いね!
次回はまた美味しい物食いに行きましょ!
maverick 2010/07/13(Tue)06:41:13 編集
ドリームさんへ
コメントありがとうございます

風邪のお加減は如何ですか?

パンチョとかぉのお陰でいい天気になりました!

今回のコースは
あっき~が原案なんだよ~
再度プラン立てるから
次は絶対参加してね!!
maverick 2010/07/13(Tue)06:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS