忍者ブログ
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の木曜日
ある方から携帯にメールが届きました・・・

「今週の土曜日ツーリングに行かれるのなら混ぜて下さい~」
あいにく土曜日は何も予定が入っておらず
久々独りでどこかにフラ~っと出かけてみようかな?
などと思っていたのでタイミングぴったし!

早速「行きましょう行きましょう!!」と返信


7月24日(土)朝6時
第三京浜都筑PA集合
合流後すぐに出発~

環八~首都高用賀ICから3号線~中央環状線と乗り継ぎ
あの
夏場恐怖の灼熱地獄山手トンネルで身体を蒸され
外環道~関越道へ乗り継ぎ
高坂SAで休憩し松井田妙義ICで降りて



今年3度目の妙義山~

今日のツーリングパートナーは
昨年の11月九死に一生を得るような大事故に遭いながらも
不死鳥のように蘇った
luvちゃん
ホント復帰できて良かったね~
事故後はバイク降りちゃうんじゃないかって
勝手に思ってたんだけど
堂々のリターンです!
しかも
新しい相棒は事故によって廃車になってしまったのと同じ
RVF400
しかもカラーも一緒のトリコロール
追突されて絶たれたバイクライフの無念さを
改めて同じバイクでリベンジしてやろうという
意気込みが伝わって来る選択
さすが「ハマの弾丸娘」!!


県196で妙義を越えて
国254で佐久まで
佐久からは国141で
luvちゃんのリクエストの清里は清泉寮のソフトクリームを目指し
標高を上げて行きます

丁度野辺山付近でお昼になったので
昨年の9月に野辺山電波宇宙観測所へ行った時に
にいっぱいクルマが止まってたレストランがあったな~
きっと美味しいお店なんだろうな~
と思い出し行ってみる事に

レストラン志奈野
店内に入ると一見洋食レストランのような作りなんだけど
メニューを見るとラーメン
あれれ・・・
ラーメン屋かい!
でも信州牛の定食などもあり
何にしようか迷ってるとすかさずluvちゃん
「このお店のお勧めは何ですか?」
の問いに
店のおばちゃん
「石焼燻タンラーメンです」ときっぱり!
話を聞くとここでしか食べられないとのこと
じゃってことで
二人してお勧めの石焼燻タンラーメンにチャレンジする事に


その前に


luvちゃんの復帰を祝して乾杯~


出てきました
石焼燻タンラーメン


グツグツです
この暑い中このグツグツ
味は味噌味なんだけど濃くもなく
案外サッパリした感じ
具はお餅やらコーンやら具沢山
メインの燻製の牛タンもなかなかのお味
まぁ
ハズレじゃなかったかな?って感じでした

お腹いっぱいになって
お次は



野辺山JR標高最高地点碑
ラッキーな事に



30分に1本程度の列車が丁度通ってくれました


国141をひた走り

ジャ~ン


今日のメインイベント
清泉寮ソフトクリーム
暑いところに100%ミルクの濃厚な冷たいソフト
う~ん極楽極楽

  

一息ついて混まないうちに中央道に乗りたいので
主11(八ヶ岳高原ライン)で小淵沢まで出ます
途中景色の良い八ヶ岳牧場まきば公園で休憩して
中央道を小淵沢ICから

双葉PAで帰り道の相談をしがてら休憩
どうせ上野原辺りで渋滞するだろうから
大月で降りて抜け道行ってみようという事に

大月ICで中央道を離れ国20~国139から
リニアモーターカー実験線に沿って走る
主35号線で秋山方面へ
県517号線~主76号線
517号線から518号線で青野原に出ようと思ってたんだけど
途中曲がり損ねて結局76号線で道志みちに出ることになり
ちょっと迂回しちゃったけど
luvちゃん久々の道志みちを楽しんでおられたようなので
結果オーライかと・・・

道志みちから宮ヶ瀬に出て飯山温泉経由で東名厚木IC

「東名が混んでたら海老名で休憩とろう」
っと打ち合わせ済みだったんだけど
なんとまぁ
東名ガラガラ
たまにあるんだよね~こういうエアポケットみたいな事

結局そのまま走っちゃって保土ヶ谷バイパスで流れ解散

復帰早々でちょっと距離走らせちゃったかな?

反省材料もありましたが
luvちゃんの元気なライディングが再び見れて
良かった良かったの一日でした

あ~楽しかった

走行距離 約500km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お会いしたことないですけど、無事復帰されて何よりです^^

先日、豪雨の中走っていて思ったのですが、どうして人は寒くても暑くても、重くても、お金かかっても、ビール我慢しても、痛い思いしても、バイクに乗りたがるのでしょうか・・・?

不思議ですよね~・・。
hana URL 2010/07/26(Mon)23:01:41 編集
かお~
コメントありがと!


luvちゃん復帰できてホント良かった
明野のひまわりツー誘っておいたから
参加されるようだったら
一緒に走れるよ~

バイクなんで乗りたいんだろうね?
「暑い~」だの「寒い~」だの
文句言ってても結局は乗ってる
ありゃ何なんだろうね?
maverick 2010/07/27(Tue)00:29:26 編集
楽しかったです♪
お世話になりました^^
もうちょっと慣れたら今度こそがっつりお願いしますね( ´艸`)

ありがとうございました。
luv 2010/07/27(Tue)23:43:14 編集
luvちゃんへ
コメントありがと~

ちょっと距離多かったね
すいませんでした

秋にはガッツリ行けるかな?
また
峠三昧行きましょう!!
maverick 2010/07/28(Wed)01:37:37 編集
無題
お友達、復帰されて良かったですね
おめでとうございます☆

この時期メッチャ暑いけど先々でしか食べられない物とかも楽しみのひとつですね~
ふく 2010/08/01(Sun)13:56:10 編集
ふくちゃ~ん
コメントありがと!


復帰されてホント良かったですね

暑い時にはやっぱ冷たいものが欲しくなるよね
どうしても名物のソフトクリームを
目指して走ることが多くなっちゃいますね
女の子と一諸の時は特にね~
ふくちゃんにも美味しいソフト食べさしてあげたいな~
maverick 2010/08/02(Mon)20:05:55 編集
無題
初めてコメントしま~す。バイクでのツーリングの楽しみ、バイクに乗れない私にも伝わってきました。(バイクに乗れない私がコメント参加していいんでしょうか?あは)走行距離500Kmなんて車じゃ一日ではとても無理ですよね~。走りを楽しみながら行く先々でのおいしい食べ物を楽しんで、もちろん景色も楽しめるなんてバイクに乗りたくなっちゃいます。(おいしい食べ物に釣られてる訳ではありません、笑))でも、ソフトクリーム目的に走るのなんて魅力的ですね^^
ポポロン 2010/08/04(Wed)21:38:09 編集
ね~ちゃんへ
コメントありがと!

バイク乗れなくっても
コメント頂戴ね!
このところサボっちゃってるけど
走りに行った時はUPするから
叱咤激励の程お願いしま~す!

ソフト目的で遠く行くなんて
きっとバイク乗りくらいしか発想しないかもね
何やかんや理由をつけて走りたいんだよね!

また遊びに来てね~

maverick 2010/08/04(Wed)21:50:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS