忍者ブログ
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月最終日曜の27日

前々からほったらかしツーメンバーの
hanaちゃんとK2さんと共に伊豆へツーリングに行く予定でした・・・

ところが週末の天気予報
日替わりで雨だの曇りだの
降水確率も日ごとにポイントアップ
前日の土曜日の夜までネットの
天気予報サイトとにらめっこ

強行執行か中止か・・・
これからのシーズン
海開きをしてしまうと海沿いは散々な状況になるので
この日がラストチャンスだっただけに
行きたかったんだけど
何せ降水確率70%・・・
んで
伊豆は断念して降水確率が少しでも低い
プチ伊豆の神奈川県は真鶴半島若しくは
三浦半島ツーとサブメニューを用意はしたんだけど
これまた時を経るごとに降水確率のポイントが上がってきて
終いにゃ19時過ぎには雨まで降って来る始末
「こりゃダメだな・・・」
参加予定のお二人に中止の連絡

けんども
休日まるまる空いちゃうのもつまんないので
だ~い好きなhanaちゃんにメール
先日バースデイプレゼントで差し上げたサドルバックを
まだ取り付けていないとのことだったのでこりゃ幸いという事で
取り付けをエサにデートの申し込み
「午後からならOKよ~」と嬉しい返信
いやいやデートOKよじゃなく取り付けOKよですがね・・・

日曜日当日は
朝5時半に目が醒め
まだ小雨が落ちている状況
「やっぱ中止で正解だな」と安堵してると
6時過ぎには雨も上がり多少空も明るくなってくる
ありゃりゃ・・・
ツー行けたかな?

朝も早いのでもうひと寝入り

再び目が醒めて
ドラゴンボール改とワンピース見て
夏用のライディングシューズをネットで探して
昼過ぎに出発~

途中NANKAI部品南東京店で
ライディングシューズを買おうと思ったらサイズがないので
取り寄せてもらう手続きをして
hanaちゃんとの待ち合わせ場所に向かいます

2時待ち合わせ場所到着
ちょこっと雨がポツポツだったけど
さっそくサドルバッグ取り付けに入ります
チョチョイのチョイ
ハイっ出来上がり~
っと思いきや
取り付けベルトが長すぎてバッグがマフラーに干渉
あれやこれやと試行錯誤
どうやってもベルトが長い・・・
仕方ないのでシートを外してフレームに通す事に
シートを外す工具がないので
hanaちゃんのバイクを買った赤男爵が近くにあるので
そこので工具を借りがてら作業する事に

なんだけど
シートを固定してあるビスを探すのに一苦労
赤男爵の店員に聞いてみると「ここですよ」
あらら・・・目の前にあるじゃない!
またまた大ボケかましちゃいました

作業中天気が良くなって
まで出て来ちゃって
「ありゃ~ツー行けたね~」って二人で

シートを外してフレームにベルトを固定して
再びシートを取り付け作業終了
あれあれ・・・
おち合ってから1時間半も経っちゃった

「お腹空いたね」ってことで
「どこ行く?」
hanaちゃん「秩父行こうよ~」
でもこの時間からだと帰り遅くなっちゃうよ
「んじゃ芦ヶ久保まで」
そんでも遅くなっちゃうよ
ってことで
hanaちゃんとの初デートツー
昼飯食べる予定だった日高のカレー屋さんに行く事に
関越道で川越で降りて・・・
あれ?どう行くんだっけ?
僅か3ヶ月前に走ったのにもう忘れてる・・・
脳細胞壊れまくりだなぁ
おまけに関越降りてから16号逆方向に走っちゃった
仕方ない小谷田から299入るか
ちょっと遠回りしちゃったけど
まずまずの天気になった299を湿気で重い空気の中
それでも気持ちよく疾走

日高方面に曲がる辻で
「カレー屋でいいよね?」って確認したら
返ってきた答えが
「あしがくぼぉ~っ」
マジっすか!
ほんじゃまってことで辻を曲がらずそのまま299を直進
飯能を過ぎて山に入ってゆくとさすがに空気がひんやり
メッシュジャケットとドライメッシュTシャツでは
ちょっぴり寒いくらい
凍える程じゃないけどね

正丸トンネルを潜り
道の駅あしがくぼ到着
さて
飯食うか!
・・・って食事処もう閉店~
まだ5時だぜぇ~
早すぎね?

ってことで
299を引き返してると雨がポツポツ
雨宿りがてら「やまき」という食事処で
わっぱ飯ディナー
もちろんこれも


お腹いっぱいになって
めでたく雨も止んで299から463で所沢ICで関越
練馬を降りてお茶しにファミレスへ

ブログで知り合った時と実物の印象のギャップを話してたら
俺のブログのイメージって大柄なごっついイメージだったんだって
ターミネーターみたいって・・・
実物は
俺A型なんだけどA型っぽくないって・・・
長男なんだけど末っ子みたいだって・・・
ことごとくイメージを壊しまくってるみたい

楽しくお喋りして
店を出ると
雨ザーザー
道すがら途中でバイバイして本日のツー終了~

ちょっと降られちゃったけど
あ~
楽しかった!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり出かけたな
ツーリングの予定がキャンセルになったので、府中警察署主催の講習会に参加してきました。午前中は時々ぽつぽつ来ましたが、午後になると雨も上がって、暑すぎるくらいになりました。

雨が上がったので、たぶん、みーしゃ様も何処かに出かけたかなと思いながら、特別学級で一日中、8の字というか、一か所をくるくる回ってました。

左回りだと、バイクと一緒に体も倒せるんですが、右回りだとそうもいかないので、いい練習になりました。

追伸:今度の日曜は、鮫洲ですか。曇りの予報となっています。
K2 2010/06/29(Tue)13:00:43 編集
K2さんへ
コメントありがとうございます

あ~
出掛けたさ!

でも
降られたさ!

右回りってどうして上手く行かないんだろうね?
低速での右回りの時は
左のステップ思い切り踏み付けてみて
バランス崩して右足着きそうになっっても
その前に左のステップをガシッと踏み付けて
クラッチ繋いでスロットル開けてみて
 
試しにやってみて~
maverick 2010/06/29(Tue)19:20:16 編集
すげぇ
ちょろっと芦ヶ久保まで出かけちゃうその行動力に脱帽です~。
私もA型の長男なんですけどね。
それにしても今年の梅雨は蒸しますね。
かずぅ 2010/06/29(Tue)22:35:18 編集
無題
先日はどうもあざ~~~っす!
今週末も雨ですねぇ・・・。

ボチボチ他の予定入れようかと思っとります。
そして、
ボチボチサッカー見ますわ。
ビール片手に~~!
鬼女 URL 2010/06/29(Tue)23:21:53 編集
かずぅさんへ
コメントありがとうございます

いえいえ
ちょろっと芦ヶ久保まで行く行動力は
鬼娘・・・もとい!
hanaちゃんの行動力です
俺は連れてってもらっただけ

お!
かずぅもA型長男?
俺イメージないかなぁ?

一日ジトジト降ってくれた方が諦めがつくよね…
maverick 2010/06/30(Wed)00:01:46 編集
鬼娘へ
じゃないじゃない
hanaちゃんへ

コメントありがと!

日曜は平気そうだよ
あら?
講習めげてきた?
暑いしね・・・
雨じゃなかったら
小さな恋のメロディーしちゃうか?

前半
何とかスコアレスドローだね
このままゼロ封すればチャンスもありそう!
VAMOS!NIPPON!
maverick 2010/06/30(Wed)00:14:47 編集
走ったんですね~
ツーリングの予定どうしたかなぁ~なんて、思ってたんですよ
hanaちゃん元気っ子ですね~
雨でも走るとは、かなりバイクはまってますね
一緒に走ってくれる、み~しゃさんのパワーもありますね~
ZRX1100青 2010/07/01(Thu)20:16:02 編集
ZRX1100青さんへ
コメントありがと!
レス遅くなっちゃってゴメンね

hanaちゃん元気だね

俺が手際良くサドルバッグ付けてあげてれば
雨は降られなかったんだけどね
悪い事しちゃった

hanaちゃんも
一緒に走ってくれる間は
可能な限り走るって決めてるから・・・
そのうち
ひとりで走ったり
新しい仲間ができるかもだしね
maverick 2010/07/04(Sun)21:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< なるか?BEST8 HOME おやっ! >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS