忍者ブログ
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング行こうよ
ってか
ツーリングじゃなくっても観光行こうよ

昨日は出がけにヘタこいちゃって
念願の会津へ行けなかったので
家内を乗せてアクアラインで
天津小湊の「いいとこ」へ
美味しいお魚を食べに行って来ました

たまたま
両親も鴨川へ滞在しているので
両親と合流後車に乗り換えて
13時半ころ「いいとこ」到着
いつも休日の昼時は混み混みなのに
すんなりと入れちゃいました

震災前かずぅとやすきよさんと来た時
座敷に通されたんだけど
昨日はカウンターで食べました


いいとこの名物おかあさんと話してたら
震災後風評被害で客が激減との事
「だって、バスが来ないんだもん」

おかあさんに言われるまで気が付かなかったけど
このGWの真っ最中
来る時のアクアライン
木更津上陸してからの房総半島
そ言えば観光バス見てない・・・

海ほたるも混んではいたけど
観光バス殆ど停まってなかった

被災が最も酷かった東北に目が行きがちだけど
「海に近い」「震源が千葉に下りてきてる」
「原発の海と近い」など
房総もかなりの被害を受けているようです
風評被害というよりこれは二次災害ですよね

地震がまだ沈静化していない今
確かに怖い部分もあり
原発も政府発表にどれだけの信憑性があるのか
疑わしい事もあるけど

昨日も海ほたる内で合流地点で
サンデードライバーと思われるパパが
一時停止を無視し勢い良く突進
危うく前を走るハーレーと衝突
というシーンを見てしまい
事故らなくて良かったものの
明日は我が身

生きているうちに
自分にできることは
やっぱ何かやっておきたいっすから

この連休後半には会津にも行きます
できれば茨城にも行きたいな

ただ
2月から一進一退の状況だった
叔父が昨晩他界したとの連絡があり
連休中に葬儀の可能性が出てしまいました
日程が許せはという状況下ではありますが
この連休に限らずツーリングシーズン
マスツーだとそれぞれ意見や考え方も異なると思うので
ソロツーで微々たる支援をして行こうと思います

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鎌倉の今年のGW前半は人出は多いものの車の量は平年よりも少な目ですね。
済んでいる立場で言うと渋滞が無くてありがたいのですが、観光客目当てのお店は大変でしょうね。
早く平時に戻れるよう1人1人が努力しないとですね。
かずぅ 2011/05/02(Mon)08:58:11 編集
無題
僕らはツーリングに行かないとね。
4日に会津に行ってきます。
磐梯吾妻スカイライン・レークライン、磐梯山ゴールドラインを走って、宇都宮まで下道で戻ってこようかと思ってます。
やまもと 2011/05/03(Tue)08:55:59 編集
かずぅ~
コメントありがと

自粛ムードが萎縮ムードになるのがヤバイよね
GW後半はだいぶ人の動きも出てきたって
ニュースで言ってたけど
ホント観光バス走ってないし
観光地行っても中国語耳にしないしね
やっぱ原発が終息しないと日本人の移動だけじゃ
観光業界は厳しいんじゃないかな

み~しゃ URL 2011/05/03(Tue)15:40:42 編集
ヤマちゃん~
コメントありがと

そそ
元気な人は元気にお金を使いましょう!
昨日会津に行ってきたよ~
スカイラインかなり寒かったから
極寒仕様で行った方がいいと思うよ
み~しゃ URL 2011/05/03(Tue)15:50:50 編集
おはよう
おはようございます。
SevenFiftyと申します。

>ツーリング行こうよ
ツーリングには良く出かけるのですがわたしのツーリングスタイルは自宅から半径30km圏内ばかりなので全行程100kmに満たないです。

>ツーリングじゃなくっても観光行こうよ
それも非観光地の住宅街や工業地帯、商店街がツーリングの目的地なることが極めて多いです。

それでも支援をやっています。
蒸気機関車注意の標識を発見したら1000円の義援金活動をやっています。

また遊びに来ますね。
SevenFifty URL 2011/05/21(Sat)07:26:04 編集
SevenFiftyさん~
コメントありがとうございます

通常の生活をして
経済活動を滞らなくする事も
支援に繋がると思います

また遊びに来て下さいね!

み~しゃ URL 2011/05/21(Sat)23:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 会津ツー HOME あっちゃ~ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS