忍者ブログ
[701]  [700]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月15日
朝から晴天の日曜日・・・

2011年第2回目のほったらかしツーリング
震災で3月ツーは中止となり
4月のほったらかし温泉ツーに続いて
5月は新緑の会津&那須へ

午前9時東北道大谷PA集合のため
ちょいと早めに6時出発~

途中蓮田PAで本日ほっツー初参加の
とある方と待ち合わせ
ご紹介は後ほど~

でもって
添乗員なので早目の到着で
8時15分に着いちゃいました
蓮田で待ち合わせたある方にも
添乗員時刻付き合わせてしまって
ごめんなさいでした

9時前には今日の参加メンバー全て到着
軽く今日の行程とお初の方の自己紹介を済ませ
早速出発~

東北道宇都宮ICから日光宇都宮道路で日光IC
鬼怒川を渡り霧降高原道路
こちらはクネクネの楽しい道路なので
フリーランで思い思いに走って頂きます

再集合は大笹牧場

霧降高原道路の終盤は牧場の中を抜けてきます
天気も良く気持ち良い景色


紅一点のかぉが代表で風景のご紹介

皆様無事に大笹牧場到着

大笹牧場といえばやっぱこれでしょ
 

まだ時間も10時過ぎながら
気温も高いからソフトうっまっ!

 ソフト部発動

皆さんご満悦

大笹牧場を出て
県道169号線から主要道23号線で川治ダムを経て
会津西街道(国道121号)会津田島でちょうどお昼


会津田島はラーメンまりちゃんにて


先ずはチューハイで乾杯~
・・・って オイオイ
ツーリングで来てるんとちゃうんかい

実はこれはただのお冷
おまけに
お店のおかあさん「まりちゃん」が
チューハイだよ~って持ってきてくれたので
豪快なコップでの登場にメンバー大歓声

地方ならではの気取りのない
かわいいおかあさんが「腕を奮って作るよ~」
ってこの店ご自慢の今日のランチは


会津名物 ソースカツ丼
ボリュームもあって美味しかったです~

お店を出る時お客さんのお年寄りが
「店の外で記念写真撮って行きな~シャッター押してやっからぁ~」
って言うんで
「おねがいしま~す」でみんな整列で撮ってもらったのが


じじぃ!
暖簾とやすきよさんだけアップで撮ってどうすんだよ!!
しかもピンボケ~

せっかく「まりちゃん」にも入ってもらったのに・・・

でも
ヤマちゃんが「まりちゃん」とやすきよさんと俺の
スリーショットを撮っておいてくれたので
ヤマちゃんアルバムから拝借して


さてさて
お腹もいっぱいないなったので走りましょうか

会津西街道を会津下郷で右折して
国道289号線
3年前に甲子トンネルが完成し
会津から白河を結ぶ新しい道なので
走りやすかったです

新甲子温泉キョロロン村の先から
那須甲子道路を経てボルケーノハイウエイ
フリーランで茶臼岳(那須岳)麓の駐車場で再集合


 
それではここで本日のオールスターキャスト
 パンチョ CB1100

 ヤマちゃん VTR1000

 やすきよさん CBR1000RR(初参加)

 あっき~ CB400SF

 かぉ W400

 Bobさん FXDBストリートボブ(初参加)

 添乗員 DSC11

総勢7台

ボルケーノハイウエイを下って
展望台から茶臼岳&朝日岳バックに


震災の影響からか展望台の一部が崩落していました

更に下って
殺生石


本日のほっツーはここで終了

殺生石のすぐ下に那須湯元源泉「鹿の湯」があり
入湯組と帰宅組に分かれ解散

皆様お疲れ様でした


あっき~とやすきよさんと俺は入湯組
硫黄タップリの白濁の温泉にゆっくり浸かり


水分補給をしてのんびり一息ついて帰路につきました

お天気も良く暖かで
気のおけない仲間で
今回もとっても楽しいマスツーリングでした
ご参加の皆さんありがとうございました

走行距離 約550㎞
所要時間 約15時間(入浴時間込)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした~
暑いくらいの天気でしたね~、アイスも美味しかったし道も楽しかった。

アルバムみて笑えましたよ。あのオヤジ~~

真っ暗な首都高も新鮮でしたw
やまもと 2011/05/17(Tue)12:23:57 編集
無題
先日はありがとうございました。

あのおやじさんたちは、昼から一杯やっていたので、べろんべろんでしたし、ピントがずれるのは仕方ないと思います(笑)
hana URL 2011/05/17(Tue)16:29:37 編集
お疲れ様でした。
み~しゃさん
湯冷めしませんでしたか?
次回は温泉入ってfreeで乾杯。1コーナー曲がれ切れず有料ダートに突っ込んだ かぉさんを速攻レスキューに向かう やすきよさんは流石でしたね。
那須から岩槻まで護衛任務は やまさんと無事完了致しました。
BoB 2011/05/17(Tue)18:37:06 編集
楽しいコースでした
 み~しゃさん
お疲れ様でした
お世話になりました。
いつも、素晴らしいツーリングありがとうございます
今回も、天気、コース、温泉と最高でした。
帰りは、温泉で一休みしたお陰で快調でした
また、よろしくお願いします。
ドリーム 2011/05/17(Tue)20:07:05 編集
ヤマちゃ~ん
コメントありがと

お疲れ様でした
また美味しいソフト食べに行きましょう!

じじぃ調子いい事言って
失礼しちゃうよね

そそ
首都高真っ暗だったね
隅田川沿いは風も強くって
おっかなかったよ~

来月また楽しみだね!
み~しゃ URL 2011/05/17(Tue)21:16:55 編集
かぉ~
コメントありがと

お疲れ様でした

じじぃには参ったね
カメラ返してもらったときに
即確認すればよかったよ~
み~しゃ URL 2011/05/17(Tue)21:19:04 編集
BoBさん~
コメントありがとうございます

お疲れ様でした
ほっツー初参加ありがとうございました
のんびりまったりツーですが
宜しかったらまた是非ご参加下さい

湯冷めは平気でした
家に戻ってもポカポカでしたよ

帰りはかぉのエスコートありがとうございました
み~しゃ URL 2011/05/17(Tue)21:22:32 編集
あっき~
コメントありがとうございます

お疲れ様でした
なかなか楽しいコースでしたね
甲子トンネルはいちど走ってみたいって思ってたので
俺も嬉しかったです

鹿の湯良かったでしょ?
また温泉付きツー企画しますね
み~しゃ URL 2011/05/17(Tue)21:25:12 編集
無題
有難うございました。
フルコースで楽しめました。
気温も丁度よかったですね。
はっはっは、おやじさんナイス(笑)
やすきよ 2011/05/17(Tue)23:10:48 編集
無題
鹿の湯…。
那須キャンプに行ったときに入りましたが、
ここのお湯の熱さったら地獄かと思いましたよ。
しかも湯殿の周りは主のようなおばさんたちが
あられもないスタイルでじーーーーーーーーっと
女体観察してるしね。

でも魅力的なルート!
さすがみーしゃ!
なおネィ URL 2011/05/18(Wed)15:26:23 編集
やすきよさ~ん
コメントありがとう

お疲れ様でした

楽しんでいただけましたか?
のんびりツーでSSの性能発揮できないかもだけど
また参加してね~

じじぃには困ったもんです
イケメン好きだったんでしょうね~
み~しゃ URL 2011/05/19(Thu)00:48:32 編集
ネィさま~
コメントありがと~

鹿の湯の雰囲気は大好きなんですよ~
43℃が適温かなぁ?
46℃までは入ったことあるけど
最高温度の48℃は脚漬けだけで降参~#%E:176#

湯治場だからね
「観光で入りに来てんじゃねェやいっ!」
って感じの年寄りが多いのは事実だよね~
男湯でも
「じじぃそんな熱いの入って平気かよ~?」
ってのがたくさん居るしね

ルートは結構良いコースだったって
自画自賛です~

次回ほっツーは是非参加して下さいね~
み~しゃ URL 2011/05/19(Thu)01:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS