忍者ブログ
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞でね
川崎市が震災の瓦礫の受入を申し出たら
川崎市民や近隣都市住民からクレームがあったそうです

放射線に汚染された瓦礫を受け入れるんじゃないかって
クレームだって
近隣都市住民は燃やした煙に放射線が含まれてやしないかって
心配してるんだって

いろんな人がいるから
仕方ないけどさ・・・
そんな言い掛かりに等しいクレームの電話掛けて来るほど
心配なら海外へ逃避したらいいのに
北からの風に乗って放射線自然と来るよ

散々福島や他の地域の原発で
発電された電気を消費しておきながら
いざとなったら原発の瓦礫でもない
放射線のレベルチェックをした
福島県内の瓦礫を受け入れようって
話になったらとたんに「NO」

悲しい人たちだ

ひとつになろうよニッポン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしゃ
福島から疎開してきた小学生が
「汚い」といわれてイジメに会った記事が
心底怒りを覚えましたな!
いくら子供でも言っていいことと悪いことがある
我が子だったら間違いなく即拳固の嵐です!
びしっと叱れる大人になりたい物です
ぶらっく 2011/04/15(Fri)22:29:19 編集
ぶらっくさん~
コメントありがとうございます

酷い話ですよね
子供はホント残酷な事平気でするから
親や周りの大人が間違いを
ちゃんと正してあげないといけないですよね

ただ
子供の発言や行動の裏に
心無い親や大人の影も
見え隠れしてる時もありますよね
そういうの嫌な感じですね
maverick URL 2011/04/16(Sat)01:03:42 編集
無題
ぶらっくさんの件、地元船橋の話なんですよねぇ。
情けないやら、お恥ずかしいやら、怒り心頭です。

川崎の件も然り。
どれだけ了見が狭いんでしょう。
自分たちの周りだけキレイでまともだったらいいのでしょうか。
こういう連中たちにこそ、天罰を与えて思い知らせるべきだと思うんですが。
2000件もクレームが来たなんて…、どうかしてるよ、ホント。



なおネィ URL 2011/04/18(Mon)18:20:22 編集
なおネィさま~
コメントありがとうございます

何だかね
世知辛いって言うか
心が狭いって言うか・・・


会社内という狭い世界でも
同じ仕事仲間にも拘らず
人が苦労してるのを手伝おうともせづ
見て見ぬフリする輩が居たりするから
まったく拘わりがない
世間の人に置き換えれば
そんなもんかな?
なんて思ったりもしますがね
悲しいけど・・・
maverick URL 2011/04/20(Wed)01:30:48 編集
私は冷たい人です
maverickさん
放射性物質を含む瓦礫の受け入れは危険です。何も評価されていないものはすべて黒と判断するのが危険回避の常套手段です。道端に捨ててあるものを自分の寝床に持ち込んで寝ることはしません。この瓦礫だって処分場の作業者の方々が何も知らされず高濃度の汚染物質を触り続けたらどうなるでしょうか?高濃度の汚染物質を焼却すればどうなるでしょうか?国が政府が確実に受け入れ態勢と設備を整備しそして管理区域以外での放射性物質の取扱について法整備しなければどうなるかわかりません。野放図な状態では風評被害を海外から受けることになります。日本は汚染されていると。原発由来の放射性物質は原発に戻すことも視野に入れなければならないほど悲しくシビアなお話と思っています。
SternMitfahrer 2011/04/21(Thu)00:35:04 編集
風評被害
maverickさん
震災地域から来る人やモノに対して排除する傾向にある現状です。福島の子供がいじめられたりなど。これは情報を誰もが理解できる形で発信してこなかった政府の問題だと断定します。情報がなければ不安が高まります。不安の裏返しが風評です。風評によって不利益を被る人が出てきます。これはすべて政府の初動から現在の対応までの結果であると断定します。
SternMitfahrer 2011/04/21(Thu)07:42:05 編集
風評被害2
風評被害は風評を信じる側が悪いと考え原発近辺でとれた作物や水など口に入れるものを新鮮だから、支援復興だからと言って関東地区で特産品販売をしています。これは本当に正しい行動なのでしょうか?その売られている商品は放射線に関する全品検査を通過したものでしょうか?かつて私たちは水俣病というひどい公害を経験しています。このときも結局メチル水銀を含んだ新鮮な魚介類を食べ続け老若男女胎児乳児に至るまで被害を受けた歴史があります。思い出さなければなりません。そして今まさに起こっている災禍にあてはめなければなりません。
SternMitfahrer 2011/04/21(Thu)07:51:58 編集
風評被害3
安全宣言された土地のものは本当に安全であると誰が保障するのでしょうか?私たちが気をつけなければならいことはこれ以上人にも物にも場所にも放射性物質を人の手によって拡散させないことです。風に乗ってとか雨によってとかは自然のなせる業なので受け入れるしかありません。安全な西日本と北海道が関東・東北の人々の命の安全を支える日が今まさに来たと思います。
SternMitfahrer 2011/04/21(Thu)08:00:37 編集
Mitfahrerさん~
コメントありがとうございます

色々ご心配及びご意見を頂き
重ねて御礼申し上げます

コメント読まさせて頂き
自分が無知な小市民である事
つくづく感じました

でも
やはり自分で微力ながらも
して差し上げられる事
能も金もないので勤労奉仕くらいしか
できることは無いですが
何かお力になれることはないかと
考えています

流通している
被災地の野菜も食います
できればボランティアで被災地にも
出向いてみようかとも思っています

偽善かもしれません
自己満足かもしれません
けど
行動するなら今なんです

たかだかあと20年かそこらの人生
何か人の役に立てるようなことしとかないと
地獄に落ちちゃうような生きかたしてきましたから
ちょっと躍起になってます
maverick URL 2011/04/22(Fri)22:55:50 編集
子供だけでも・・・
maverickさん
私だってあと20年かそこらであの世生きです。自分自身についてはまあまあ気楽に考えています。コメントは深刻な表現ですけど。ここのところ毎週八重洲に出張で関東方面に来る事が多くなりました。外食してますから食の安全などありません。何を食わされているかわかりません。しかしmaverickさんがわざわざ危険と知りながら行くのを見ているだけは嫌です。臆病でいいと思います。私が本当に怒りを感じるのは政府の都合、経済の都合で規制値を違法に変更する犯罪者連中が日本の舵取りをしていることです。子供たちはいったいどうなるのですか?子供たちの健康の変化に対しだれが責任をとれるんですか?そういったことばかりです。今日は茨城の北部に住まいを構える知人に子供だけでも東村山の実家に疎開させることをお願いしてきました。放射線の危険性を説明しつつ。私にはこれくらいのことしか出来ません。でも少しでも多くの子供が助かればいいと願うばかりです。
sternmitfahrer 2011/04/22(Fri)23:50:17 編集
Mitfahrerさん~
コメントありがとうございます

今回の震災は
原発の問題が復興の足かせになってますね
政府の対応・東電・原子力保安院
全ての対応が後手後手になってますね

我々先の見えてる世代はともかく
子供達には安全に暮らせる
国にして欲しいですよね
民主や自民とか言ってる場合ではない時期
政治家先生や官僚の方々には
被災者の立場に立って
死ぬ気で頑張って頂きたいものです
maverick URL 2011/04/23(Sat)00:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS