忍者ブログ
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から二週間
まだ余震も原発も予断を許さない状況・・・

でもさ
このまま自粛ムードでも
足踏みしてるだけで何も前には進まないし

頭悪いし金持ちでもない俺が
被災した方々のために唯一役立ちそうな
肉体的支援も時期尚早だそうで・・・

じゃ
日常に戻って普段通り金を落とすことも
ひとつの経済活動なんかな?
って

ガソリンを消費し
高速代を消費し
食費を消費し
コーヒー代を消費し
雀の泪ほどだけど
せめて得た収入を社会に還元して
そのお金が被災地に回ってくれれば


朝7時半
東名海老名SA
Iさんと待ち合わせ

厚木ICで降りて246から飯山温泉郷を通り
宮ヶ瀬湖
道志みちに出て山中湖を目指します

3月にしてはかなりの低気温
途中の電光板の温度計は5℃やら6℃やら
けど
休憩の陽だまりは春を思わせる温かい日差し
もう少しの我慢
春はもうすぐそこまで

山中湖から河口湖へ
河口湖大橋を渡ると
137号線のバイパスできたんだねぇ~
新御坂トンネルまでとっても近くなりました

新御坂トンネル手前から右に折れて
天下茶屋へ登ります


っと
途中日陰は積雪
でもバイクでも問題なく走しれる程度


山中湖では見えなかった富士山も
ちょこっとだけど顔を出してくれました
IさんのCB1100と共に

天下茶屋までは登れたんだけど
御坂トンネルから先は通行止め
あらら
来た道戻らなきゃ・・・

137号線に戻る寸前に

野猿の群れに遭遇
昨年は1匹も野猿に会えなかったので
2年振りのご対面

137号線から20号線に出て
道の駅甲斐山和でお昼ご飯


甲州名物鳥モツです~
定食で1050円也

お腹も満たして
20号線を上り
大月から中央道

ブログで知り合った
只今普通二輪取得の為教習所通いの
yacchiさんがメンバーのバンド
ペール★オレンジのLIVEが
3時から八王子は野猿街道沿いの外飯屋/WoodyNotesで開催されるので

八王子ICで降りたIさんと流れ解散して
国立府中ICで降りて野猿街道

3時前にはLIVE会場に到着
yacchiさんの教習所のお友達と
LIVEが始まるまでバイク談義で盛り上がります

さぁ
いよいよ演奏開始



アットホームな雰囲気の
優しい音楽に心癒されます
あっという間に6曲のオリジナルナンバーと
日本に元気を与えるアンパンマンマーチで締めくくり
楽しい時間でした

帰り掛け
バンドのメンバーの方と教習所のお友達に
ドラをご披露
皆さんにお見送りをして頂いて
川崎街道で帰路につきました

走行距離 約300km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!ツーリングですね!
私はオートバイには乗りませんでしたが、超日常(笑)美容院へ行って、しばらく閑古鳥だったらしいから、高めのトリートメントして売上貢献。
大好きなパンやへ行って、ずっと食べたかった好物のパンを買って!
明日はピアノの先生へ月謝払って、そうだ、ライフラインの支払いもしなくちゃ。
身近にいる大切な人たちを元気にすることも大切・・・いや、元気にしてもらっているのだ、と今日気付きました!
hana URL 2011/03/27(Sun)23:09:03 編集
かぉ~3
コメントありがと

ツーリング行って来ました
自粛しててもねテレビ見てるか
バイク磨いてるくらいだし
募金くらいしか災害に対する
支援もできないみたいからね
maverick URL 2011/03/28(Mon)01:14:29 編集
昨日は(^O^)/
昨日は遠いところ、お越しいただきありがとうございましたー!!
メンバーもみんな喜んでいました~
始まりが遅くなったり、話がぐだぐだだったりですみません(>_<)
300kmのツーリング、いいですね~
昨年、ン10年振りにレンタル原付でドキドキながら
深大寺につぐねえと行ったんですが、
「行ったぁ~」と思っても50kmでした(^^ゞ
本当に来て頂けて嬉しかったです。
またお会いしましょう~(^O^)/
yacchi URL 2011/03/28(Mon)07:58:41 編集
無題
初コメです♪いつもどうもです。最近ポカポカしてきたので、乗りたくてうずうずしています。てか、何かと近所で乗っていますw来週あたり東京近辺も満開予想ってことで、マスツー行こうか花見予想マップをガン見の毎日でございます。300kmですかー!そしてまだ積雪が。寒そうですね。。でも、野生の猿に会えたり!ツーリングの醍醐味ですね!!
ari URL 2011/03/28(Mon)15:27:05 編集
ありせちゃん~
初コメントありがとう

今日は東京でもやっと桜の開花宣言があったね!
待ちに待った春到来だね!
来週はきっときれいな桜並木の下走れるね
楽しいツーリングできるといいね!
maverick URL 2011/03/29(Tue)00:30:39 編集
yacchiさん~
コメントありがと

昨日はお世話になりました
とっても楽しいライヴでした
次回またお邪魔させてくださいね

つぐねぇさんもバイク乗られるとは
昨日チラッとお話してビックリしました
yacchiさん
早く免許とってバイク買って
つぐねぇさんと一緒にツーリング参加して下さいね!!
お待ちしてます
maverick URL 2011/03/29(Tue)00:45:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS