忍者ブログ
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から二週間を迎えましたね
地震・津波の被害に加えて
原発災害まで発生して
日常に戻るには余計時間が掛かる事になってしまいました

閉塞感打破のためにも
週末は走りに行こうと思ったのですが
昨晩ネットで調べてみると
家の近くの神奈川県立武道館で
被災者の受け入れをしてるそうなので
何かお手伝いはできないものかと
明日は朝から避難所へ行ってみようと思ってます

話は変わって
野菜や牛乳などの風評被害
これに対しても何かできないものか
ない頭で考えました
茨城へツーリング行くかな
牧場でミルクやソフトを食って
地産地消のレストランで飯食って
道の駅などの即売所で野菜を仕入れて帰ってくる
そんなツーリングを企画したいのですが
情報や知恵を皆様から授かりたく
あそこでソフト食えるよとか
あそこのレストランは近所の農家から
食材仕入れてるよとか
できましたら一緒に企画運営しませんか

また
ツーリングだけでも参加してみようと思う方も
気軽にお声掛け頂けると嬉しいです

自分に出来ること微力だけどやってみましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早くツーリングへ行きたいですね。

色々なことが収まり、長期的にこれらを食べても絶対に安全である、と早く自分自身で納得したいです。

まだ情報が錯乱してますからね。
hana 2011/03/27(Sun)22:04:13 編集
なるべくなら
maverickさん
なるべくなら西の方にツーリングしてください。これは冗談ではなく本気です。残念ながら政府見解はあまりにも無邪気なものです。国民に誤解を招くような安全宣言や基準値変更など考えられない暴挙に出ています。

多分この方の見解がもっとも中庸かと思います。
http://takedanet.com/
参考にしてください。
私のブログにも散文的ではありますがnukeについて記事を集めていますのでご覧ください。

くれぐれもお体を大切にしてください。
sternmitfahrer 2011/03/27(Sun)23:41:00 編集
かぉ~2
コメントありがと

来月は通常通りツーリング企画しますよ~
ボランティアもまだどうなるかもわからないし
とりあえず通常シフトで暮らしていこうと思います

現状
地域でスポイルされてるのが
益々被災地を冷え込ませちゃうと思うのね
政府会見も何を言いたいのかさっぱり判んないし
maverick URL 2011/03/28(Mon)01:04:17 編集
mitfahrer さんへ
コメントありがとうございます

大本営発表はいつの時代も
国民の事なんて考えていないってことですね

自分自身で正確な情報を得て
自分の身は自分で守れって事でしょうか?

レジスタンスになるには危険すぎますか?
maverick URL 2011/03/28(Mon)01:29:11 編集
無題
sternmitfahrer さんのリンク先、すごくわかりやすいですね。ニュートラルですし。
洗濯物家で乾しておいてよかったです。
hana URL 2011/03/28(Mon)12:53:20 編集
自重することが重要です
maverickさん
無理はせず自重することが重要だと思います。最悪の状況になろうとも粛々と現状を受け入れつつも危険から身を遠ざけることをお勧めします。ツーリングはなるべく西へ行ってください。
sternmitfahrer 2011/03/28(Mon)21:54:38 編集
かぉ~
コメントありがと

mitfahrerさんは
いつも貴重なコメントを下さるので
ありがたいです
maverick URL 2011/03/29(Tue)00:24:50 編集
mitfahrerさん~
コメントありがとうございます

自重する事心掛けます
でも
何か被災された方々のお役に立ちたいですね
歯がゆい毎日です
maverick URL 2011/03/29(Tue)00:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS