忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏帆ちゃんカワイイ~

いえね
今テレビ見ながら打ってて本文打とうと思ったとたん
夏帆ちゃんが出てる生ラムネCMがOAされて
素直な気持ちを打っちゃいましたぁ
本仮屋ユイカちゃんの
信用組合や太田漢方胃腸薬も見入っちゃいますねぇ

加藤あいのブルガリアヨーグルトも

って
本題に戻らなきゃ

4月21日
ブログのお友達のyukariさんと走ってきました

講習会一緒に行ってみようか?
ってのが話の発端だったんだけど
まだ免許取得から日も浅いし距離もあまり走ってないようなので
府中の丸一日の講習はちょっとキツいんじゃない?
も少し自分のバイクに慣れから受講しようかってことで
今回ご一緒させて頂くことに

10時にyukariさんちの近くのセブンイレブン
ってさ
セブンイレブンってファミマみたいな略語ないのなかぁ?
セブイレっても言わないしねぇ
セブン?じゃウルトラセブンとどっちかわかんないしねぇ
まいっか


ちょっと早く着いたのでして
トイレ借りてホットレモン飲んでたら
yukariさん到着
はじめましてのご挨拶して早速出発

国16号から環状2号線
日野立体から鎌倉街道に入って
ラフ&ロード横浜店の交差点を左に折れて
環状3号に出て栗木を右に折れて氷取沢のコンビニで休憩

yukariさんは免許取得以来
チョイ乗りくらいしか走っていないそうで
今回が初のツーリングらしいツーリングだそうです
でも
走りも結構安定してるし距離に対して慣れちゃえさえすれば
全然問題なさそうな感じでした

しばし談笑して再出発
金沢動物園の脇を通って金沢文庫から海の公園の前を通り
NAP’S幸浦店で休憩
店内をサラッと見てyukariさんはケミカルを購入されてました

NAP’Sを後に昼飯を食べに
ベイサイドマリーナ・三井アウトレットパーク横浜へ


yukariさんのNinjya250Rは
KAWASAKI沼津オリジナルのホワイトフレア
カッコイイ~


yukariさんも革ジャンにブーツインのタイトなライディングパンツでカッコイイ~

アウトレットパーク内のベイサイドキッチンでお昼食です~

ドミグラスソースメンチカツと酒気無しビール
これキリンのFREEより美味しいね

お腹もいっぱいになって
時間も2時半を過ぎたので帰路に着きます

帰りは国357から環状2号線
一気にyukariさんの家の近くまで走って流れ解散

日中陽が差して少し暖かい時間もあったけど
風が冷たく何だか春になり切らないような変な天候が続きますね
これを打ってるのは22日の日曜なんだけどとっても寒いし・・・
早くインナーをたくさん着込まなくっても走れる陽気にならないかな





拍手[0回]

PR
ここのところ土曜日というとぐずついたお天気ですね
何とか日曜日には回復してくれるので
バイクに関わる時間はあるんですが
ツーリングかメンテか1日をどう活用するかの選択肢が
限られてしまうのが困っちゃいますよね~

CBR250Rがまだ戻ってこないんですが
今回は納車されてからのプチカスタムネタを・・・

2月19日
納車日を迎えたのでバイク屋へ行くと

まだ納車準備中でしたぁ
ちょっと勇み足

納車整備も終わり
めでたく我が家へ


早速プチカスタムに掛かります
この度は燈火類


これノーマル


アッパーカウルの裏に手を突っ込んで
ハロゲンバルブのソケットを引き抜きます
続いて防水用のゴムパッキンの突起部分を引っ張って外します

はい
外れました


地面にベタ座りしないとアッパーカウルの裏に手をつっ込むのに
腕が攣りそうになりますがここまでは楽勝な作業


既にハロゲンバブルは外しちゃった後の画像ですが
ハロゲンバルブが入る中心の大きな穴の左横にある小さい穴から
バルブを固定するためのバネを引っ掛ける部分が見えるので
確認しながらバネを外してバルブを外します


ソケットから純正バルブを外して
ホムセンで買ってきた自動車用のプラチナホワイトバルブと差し替えます
ドラとCB400はPIAAのバイク用のバルブを着けてたけど
フィラメントの固定がクルマ用は1点支持バイク用は2点支持
バルブ内のハロゲンガスの注入量の違いで
対振動性にバイク用が優れているというくらいの差なので
クルマ用を取り付けました(安いので・・・

装着は取り外しの逆手順
ヘットライトユニットの穴にバルブを入れて
バネで固定防水ゴムパッキンを上下を確認しつつ
回しながら装着するとピッタリとハマります

こんな感じになりました

CBR250Rはポジションライトが装備されてるので
ヘッドライトとポジションの色の違いがカッチョ悪いので

LEDのポジション球に変更


こちらもアッパーカウルの裏に手を突っ込み
ポジションライトのソケットを半時計周りに回して取り外し
純正球とLED球を差し替えます
ポジション球はソケットに挿すだけなので
しっかりと挿さないと脱落の危険もあります
(実は後日脱落はしなかったけど緩みました)

ソケットをポジションライトの穴に戻し回して固定


LEDと純正球の色と光量の違い歴然ですね
もう片方も同作業で装着

LED球は4個セットの物をネットで購入(1160円)したので
ナンバー灯にも着けます

カバーをドライバーで外して


純正球と差し替えるだけ
こっちは超~簡単


本日のプチカスタム終わり~

所要時間2h

拍手[0回]

入院中のCBR250R
今日あたり退院してくるのかな~って思ってたら
バイク屋さんからの連絡なし
日曜のツーの帰り様子を見に行ったら
「パーツは入ったよ~」って言うので勝手に退院日を計算してたんだけどね


今週もパターン化してきたように土曜日は雨みたいだし
いつも過分なサービスをしてくれるバイク屋さんなので
せっつくのも悪い気がして連絡待ちとすることにしました

でも
日曜日には乗りたいな~

家内のリード100を借りての毎日の通勤
つまんないけど正直「楽」なんですスクーター
ヤバイ!ヤバイ!





拍手[0回]

4月8日
今回で3回目2周年を迎えたほったらかし温泉ツーリング
講習会のお友達とブログのお友達で
「温泉ツー行こうか?」
「じゃ時期的に桃源郷を眺めながら温泉浸かる?」
というのが切っ掛けで山梨はほったらかし温泉へ行ったのが
ほったらかし温泉ツーリング
この回の参加下さった5名メンバーがベースとなりほっツーが発足しました
昨年は新しい仲間も増え5名で同じ目的地への1st anniversary
皆さんのご参加・ご協力により今回3回目を迎えることができました
ただ今回は温泉入湯は無しの企画と致しました

午前10時
東名高速中井PA集合
1時間半もあれば余裕で着くだろうという計算だったけど
一応余裕見て8時10分自宅出発
環2~保土ヶ谷バイパス~横浜町田IC~東名
あれあれ1時間チョイで中井PA着いちゃったぁ

バイク駐車場にドラを停めると
隣にはよたろうさんのFTRが
午後から予定があり今回参加できないとの事で
わざわざお見送りに来て下さいました
ありがとうございました
こういった心意気ホント嬉しいです
とか言いながら写真撮り忘れてました
文章だけのご紹介でよたろうさんホントごめんなさい

9時45分には全員集合です
今回お初の方もいらっしゃるので
自己紹介と軽くブリーフィングをして早速出発

中井PAを出て大井松田ICで東名を降り国246から
県147で小山町山登りはフリー走行とし
明神峠~三国峠を越えて山中湖


残念ながら富士山は雲の中


山中湖から河口湖まで隊列で快走
予定どうりお昼時に昼食に設定してた甲州ほうとう小作河口湖店到着


みんなで仲良く豚肉ほうとうをオーダー

おいしゅうございました

小作を出て河口湖大橋を渡り河口湖畔を走ってると
富士山がイイ感じに顔を出してくれ
サニーデリゾートの前で


天気予報では気温が上がらないとの事で完全冬装備で来たけど
山中湖では電光板の温度計で4℃を示していたものの
お昼を過ぎたこの頃になるとポカポカ陽気

河口湖畔から2年前に開通した県719号線をフリー走行して
芦川農産物直売所で休憩を兼ねて合流

ここで本日のオールスターキャスト紹介~


かずぅBMW R 1200 GS Adventure
デカっ!!


パンチョ CB1100


初参加のドカさん DUCATI streetfighter


イツヲちゃん SHADOW750


添乗員の計5名

どういう訳かほったらかし温泉ツーリングの時は
参加人数が5人という恒例行事?
今年は昨年に引き続きむさくるしい男子会での行程

直販所出発後は鳥坂峠をまたまたフリー走行

お山を降りると甲府盆地は笛吹市
ここで目の前には一面ピンクの桃源郷

のはずが・・・
一面茶色

今年の春の訪れの遅さでまったくの蕾状態
毎年4月10日前後の日程で綺麗な桃の花を堪能できたのに
今年は残念ながら不発に終わってしまいました
来週末は見頃と思いますのでお時間がある方は行かれてみたら如何でしょ?
ホント綺麗ですよ~

一応予定通り果樹園群を走り抜け国20号に出て
道の駅甲斐大和で休憩

国20号を初狩から右に折れて県712で都留市
主24で道坂峠を越えて一気に道志みち
道の駅どうしで休憩
ポカポカ陽気に誘われてソフト部発動


予定では道の駅どうしの豆腐屋ほたるの豆乳ソフトで
ソフト部発動だったんだけど
店舗改装でお休みのため
レストランのピーチソフトで代替え

ひとしきり談笑して出発

道志みちをフリー走行して
青野のセブンイレブンで解散


皆様ご参加ありがとうございました~
お疲れ様でした

この後イツヲちゃんと国16号~保土ヶ谷バイパス~環2で帰路ツー
地元鶴見までご一緒して流れバイバイ

帰りにCBRの様子を見にバイク屋へ寄って帰宅
来週中半には退院できそうです

今日も楽しいツーリングでした~

走行距離 約280km
所要時間 約11時間

拍手[0回]

3月28日
CBR250R
走行距離1000㎞になりました


これで馴らしも一段落
徐々に回して走りたいと思います

が・・・
この翌日
通勤の帰り道
停留所で停車したバスを追い越そうとした前走車が
センターラインを超えたところで対向車が来たため
後ろも見ずにいきなりバック
俺のバイクにコツン
たいした接触じゃなかったんだけど
支えきれずにすってんころりん
せっかく馴らしが終わったのに
只今CBR入院中です
勘弁してよ~


これはエイプリルフールネタではありません~






拍手[0回]

ドラちゃん売って
CBR600RR買っちゃった




















うっそ~




拍手[0回]

4月のほったらかしツーリングを開催するに当たり
企画したコースの下見に行って参りました

と言うと
とっても真面目なプランナー&添乗員~
なんですが

実はCBRでお山に走りに行きたかっただけの話で
だったらついでに下見して来ようかって事で・・・

7時半出発~

先ずはほっツーの集合場所東名中井PAへ


うぉ~
隣は隼
でもさ
見劣りしてないジャン
いやいや
しっかり見劣りしています
けどさ
結構カックイイじゃんCBR250R

購入するまでは
『ケっ何でこんな陳腐なバイクがCBR名乗るんだよぉ~
とか思ってたんだけど
自分の手元に来ると「結構面白いバイクじゃん
と印象が変わり
最近では親バカ全開です


大井松田ICで東名を降りて
明神峠~三国峠と馴らし中なので抑え気味に山登り

でもさ
やっぱCB400に比べると登りはシフトが忙しい~
引っ張れるとこまで引っ張りたいけど
馴らしであまり回転は上げたくないし
チョイとストレス
タイヤもバイアスでフニャフニャ感は否めないし
けど
それなりに面白くクネクネ堪能です


明神峠~三国峠は路肩にまだ雪が残ってました
下界は10℃を越える気温もこの辺りでは5℃
ひょえ~寒ぃっ


山中湖ではちょっと雲が掛かっちゃって残念な富士山

山中湖から河口湖に向かう途中では
チラチラ雪も降ってきちゃって
凍死するかも~~
ちゃんと冬装備でカイロ貼って来ればよかったぁ

今回のコース設定
精進湖から芦川渓谷に抜ける企画だったんだけど
河口湖から鳥坂峠に抜ける新しい道ができたようなので
その道を探索に行くのも今日の目的のひとつで
世間ではモーターサイクルショーで盛り上がってる25日の日曜日に
寒風吹きすさぶ中の決行です

見てるよりも乗ってた方が楽しいからいいんだけどね

河口湖から鳥坂峠まで抜ける新しい道は快適~
2.5㎞のトンネルを通りあっという間に鳥坂峠
だけど電光掲示板の温度計は3℃
トンネルを抜けたところで


芦川農産物直売所おごっそう家なるものができたみたいなので
たまらずトイレ&温かいもの補給


甘酒200円也


この甘酒画像の通りおかずが付いてくるというお得な品
店員さんも地元のおばちゃん達らしく
ほんわか温かな雰囲気
寒い中バイクで来た事を労ってくれて
試食品をたくさん勧めてくれたり
ふきの煮物が美味しかったぁ~

鳥坂峠を下って

下りは絶好調です
かなり楽しいですこのバイク

笛吹市に下りて
果樹園群を突っ切るけどまだまだ桃の花の開花の予兆は無し
あと2週間で咲いてくれるのかなぁ~

国道20号に出て
道の駅甲斐大和でトイレ
身体が冷え切ってるのか1時間おきにおしっこ

初狩から都留に抜けて道坂峠を経て道志みち
道の駅どうしに寄ってまたもおしっこ

晴天という予報だったのでバイクた~くさん

道志みちから国道16号線で帰宅

走行距離 約260㎞
所要時間 約9時間

楽しかった~

そうそう
今日ガソリン給油してビックリ!
リッター35km
お山でブン回さなかったのもあるけど
原チャリかこの燃費





拍手[0回]

3月11日行って来ました
2012年ほったらかしツーリングの幕開けです
初っ端のツーリングということで肩馴らし程度に
軽く三浦半島を周遊

集合は横須賀は三笠公園
首都圏各地千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県から
それぞれメンバーが集まり皆さん無事に三笠公園到着

今回はほっツー史上最大の11名の参加を頂きましたぁ~
その中で初参加の方が4名
自己紹介と軽くブリーフィングを済ませ集合写真


初参加の方もドキドキだったようですが
先導を勤めるみ~しゃもこんな大所帯は初めて
上手にツーリングを纏められるか初参加の方以上にドキドキですぅ

皆さん準備も整いさぁ出発~

うぉ~すんげ~台数

三笠公園を後に国16号で観音崎
途中馬堀海岸のフェニックス通りで写真を撮ろうと計画してたんだけど
残念ながら駐車中の車があってこの台数じゃ停めるスペースもなくスルー

観音崎でも縦列駐車で精一杯
トイレ休憩だけしてとっと出発です

県道209号で久里浜から三浦海岸と
海沿いを大所帯で疾走
途中信号に引っ掛かり隊列が分断される事もしばしばだったけど
なんとか無事に県道215号を経て宮川公園到着


お決まりの風力発電の風車バックに
ハイポーズ

ここで今回のオールスターキャストのご紹介~

 あっき~ CB400SF

 freshers すくな氏 CBR1000RR

 パンチョ CB1100

 BoBy HD FXDBStreetBob

 久々参加のかぉ W400
 
 イツヲちゃん SHADOW750

 freshers よたろうさん FTR

 freshers そうちゃん XJR400R

 freshers smallriderちゃん CB400SF

 Akiraくん Ninjya400R


そして美女に囲まれてご満悦の添乗員の計11名

宮川公園をしばし散策して昼飯を喰らいに三崎港へ向かいます


お昼ごはんは三崎港の「はまゆう」にて

みなさんガッツリと召し上がっておりましたが
ひとり心太(ところてん)でかる~く昼飯を済ませちゃう
自称「漢」が


いやいや学生さんでお金が無くていつも昼飯抜きらしいんだけど
ちゃんと食べないと集中力欠いて危ないよ

小学生のガキでもなんだし本人の好きにすればいいんですが
せめてあんパンとか糖分摂って脳にエネルギーを与えないとと
老婆心ながら思ってしまうのはじさまになった証拠でしょうか

お腹もいっぱいなったところで主26号から国134号で
三浦半島南岸を進みます

集合時間前にポツポツと雨が降って寒い午前中だったけど
出発と同時に日差しも出て
何とか晴れ男の面目も躍如
昼過ぎには気温も二桁に乗ったのかポカポカ
インナーのダウンベストとネックウォーマーを脱いで
快適なツーリングとなり
こんだけ暖かいならと予定になかったソフト部発動という事に

大楠の関口牧場に到着したところで時刻は14時40分
14時46分に合わせて被災された皆さんへの哀悼の意を込め
参加メンバー全員で黙祷

昨年も同じコースでほっツーを企画してたものの
開催2日前の東日本大震災でツーは中止
1年を経てこうしてツーリングを楽しめる悦びを
改めて痛感してしまいます

黙祷を済ませた後は

牧場の牛乳ソフト
相変わらずデカっ

皆さんは抹茶とミルクのミックスを召し上がっていましたが
根っからのソフト部のよたろうさんと添乗員は王道のミルクオンリー


関口牧場から国134号に戻り
秋谷~長者ヶ崎と再び海岸線を走り
葉山御用邸前から県道207号
葉山港で


やっとバイクの集合写真を撮ることができましたぁ~
この台数だと場所を選ばないと
なかなか並べては撮れませんね

ここまで来ると楽しいツーリングの終点もあと少し


終点の渚橋珈琲に到着

お茶を飲みながら暫し歓談してると
smallriderちゃんから参加メンバー全員に
嬉しい手作りクッキーのプレゼントを頂きました

バレンタインに続いて美味しいクッキーを頂き
いつも気を遣ってくれてありがとね!

時刻も16時半を回ったので
名残惜しいですが最後の記念写真を撮って解散


皆さんお気をつけてお帰り下さい~

という事で無事今年最初のほったらかしツーリングも終了
新しい仲間も増えて今年は益々楽しいツーリングになりそうです
次回も楽しいツーリングになる様企画しますので
皆さん参加して下さいね~










拍手[0回]

3月11日は恒例のほったらかしツーリング
今年最初というこで準備運動よろしく三浦半島を廻って来ました

ってツーレポをUPしようかと思ったんだけど
写真もチョイスしてないしツーレポをUPできる準備が
ぜ~~んぜんできとりませ~ん!!


参加してくれたメンバーのブログを訪問すると
皆さんちゃ~んとツーレポをUPされてる~~っ!!
みんな早っ!!!

とりあえづコメントだけ残して
このブログでのツーレポはまた後日という事で・・・

ってか
ツーレポの前にUPする記事が3つも残ってるんですが・・・


のんびりとやって行こうと思いますので
長~~~い目で見てやって下さい





拍手[0回]

これから府中の講習会に行ってこようかな
と準備しながらフジテレビの僕らの時代を見てるんだけど
プロゴルファーの矢野東
絶対に友達になりたくないタイプだねぇ
他の二人に比べたらトレーニング楽なんだろうねゴルファーって
屁理屈考えれるほど脳が筋肉にならないんかもね~
遼くんが出てきて男子ゴルフのイメージ上がったのにねぇ
残念

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS