忍者ブログ
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のほったらかしツーリングを開催するに当たり
企画したコースの下見に行って参りました

と言うと
とっても真面目なプランナー&添乗員~
なんですが

実はCBRでお山に走りに行きたかっただけの話で
だったらついでに下見して来ようかって事で・・・

7時半出発~

先ずはほっツーの集合場所東名中井PAへ


うぉ~
隣は隼
でもさ
見劣りしてないジャン
いやいや
しっかり見劣りしています
けどさ
結構カックイイじゃんCBR250R

購入するまでは
『ケっ何でこんな陳腐なバイクがCBR名乗るんだよぉ~
とか思ってたんだけど
自分の手元に来ると「結構面白いバイクじゃん
と印象が変わり
最近では親バカ全開です


大井松田ICで東名を降りて
明神峠~三国峠と馴らし中なので抑え気味に山登り

でもさ
やっぱCB400に比べると登りはシフトが忙しい~
引っ張れるとこまで引っ張りたいけど
馴らしであまり回転は上げたくないし
チョイとストレス
タイヤもバイアスでフニャフニャ感は否めないし
けど
それなりに面白くクネクネ堪能です


明神峠~三国峠は路肩にまだ雪が残ってました
下界は10℃を越える気温もこの辺りでは5℃
ひょえ~寒ぃっ


山中湖ではちょっと雲が掛かっちゃって残念な富士山

山中湖から河口湖に向かう途中では
チラチラ雪も降ってきちゃって
凍死するかも~~
ちゃんと冬装備でカイロ貼って来ればよかったぁ

今回のコース設定
精進湖から芦川渓谷に抜ける企画だったんだけど
河口湖から鳥坂峠に抜ける新しい道ができたようなので
その道を探索に行くのも今日の目的のひとつで
世間ではモーターサイクルショーで盛り上がってる25日の日曜日に
寒風吹きすさぶ中の決行です

見てるよりも乗ってた方が楽しいからいいんだけどね

河口湖から鳥坂峠まで抜ける新しい道は快適~
2.5㎞のトンネルを通りあっという間に鳥坂峠
だけど電光掲示板の温度計は3℃
トンネルを抜けたところで


芦川農産物直売所おごっそう家なるものができたみたいなので
たまらずトイレ&温かいもの補給


甘酒200円也


この甘酒画像の通りおかずが付いてくるというお得な品
店員さんも地元のおばちゃん達らしく
ほんわか温かな雰囲気
寒い中バイクで来た事を労ってくれて
試食品をたくさん勧めてくれたり
ふきの煮物が美味しかったぁ~

鳥坂峠を下って

下りは絶好調です
かなり楽しいですこのバイク

笛吹市に下りて
果樹園群を突っ切るけどまだまだ桃の花の開花の予兆は無し
あと2週間で咲いてくれるのかなぁ~

国道20号に出て
道の駅甲斐大和でトイレ
身体が冷え切ってるのか1時間おきにおしっこ

初狩から都留に抜けて道坂峠を経て道志みち
道の駅どうしに寄ってまたもおしっこ

晴天という予報だったのでバイクた~くさん

道志みちから国道16号線で帰宅

走行距離 約260㎞
所要時間 約9時間

楽しかった~

そうそう
今日ガソリン給油してビックリ!
リッター35km
お山でブン回さなかったのもあるけど
原チャリかこの燃費





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!
日曜日は走りに行って正解です(^-^)/
見てるより、走った方が数段楽しいと思いまーす‼
今回も残念ながら、不参加ですが…
またまた、楽しそうなツーリングになりそうですね\(^o^)/
当日が良いお天気になる事を祈っていますネ!
EMIKO URL 2012/03/28(Wed)07:04:23 編集
ニアミスかな?
私らは7時に中井集合、同じルートで山中湖から北富士演習場で遊んどりました。
お天気良かったけど寒かったですね。
35は行くでしょう。私のアドベンチャーも頑張れば20くらい行きますので。
燃料高騰の折、燃費良いのは良いですね♪
かずぅ 2012/03/28(Wed)13:25:58 編集
無題
下見ツーお疲れ様です。
ニューマシーンの慣らしですか!
CBRの全開走行を楽しみですね。
0408は今んとこ微妙です。
酔拳ボブ 2012/03/28(Wed)22:33:24 編集
EMIKOさん~
コメントありがとうございます

モタサイ行けばEMIKOさんに
お会いできたかもなのにね~
走りに行って楽しかったけど
超~~~寒かったっす

ツー当日は暖かくなるといいんですが・・・

いつかご参加される日
首を長~~~くしてお待ちしてますよ~
み~しゃ URL 2012/03/31(Sat)18:42:40 編集
かずぅ~
コメントありがと!

お~
相変わらず朝早いね~
俺は中井到着9時でした
明神~三国峠の路肩の雪にはビビったぁ~

通勤にも使ってるから
ホントにロングだけで燃費算出したら
40は走りそうな勢いだよ
カブか

燃料高いね~
ADVはハイオクでしょ?
エコドライブしないとえらいこっちゃだね
み~しゃ URL 2012/03/31(Sat)18:48:30 編集
BoBy~
コメントありがとうございます

馴らしがてら下見がてら遊びがてらでした

へたっぴなので全開走行できるかなぁ~

あらら
0408微妙?
ご都合合えば是非是非参加して下さいね~
み~しゃ URL 2012/03/31(Sat)18:53:41 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS