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ここのところ土曜日というとぐずついたお天気ですね
何とか日曜日には回復してくれるので
バイクに関わる時間はあるんですが
ツーリングかメンテか1日をどう活用するかの選択肢が
限られてしまうのが困っちゃいますよね~

CBR250Rがまだ戻ってこないんですが
今回は納車されてからのプチカスタムネタを・・・

2月19日
納車日を迎えたのでバイク屋へ行くと

まだ納車準備中でしたぁ
ちょっと勇み足

納車整備も終わり
めでたく我が家へ


早速プチカスタムに掛かります
この度は燈火類


これノーマル


アッパーカウルの裏に手を突っ込んで
ハロゲンバルブのソケットを引き抜きます
続いて防水用のゴムパッキンの突起部分を引っ張って外します

はい
外れました


地面にベタ座りしないとアッパーカウルの裏に手をつっ込むのに
腕が攣りそうになりますがここまでは楽勝な作業


既にハロゲンバブルは外しちゃった後の画像ですが
ハロゲンバルブが入る中心の大きな穴の左横にある小さい穴から
バルブを固定するためのバネを引っ掛ける部分が見えるので
確認しながらバネを外してバルブを外します


ソケットから純正バルブを外して
ホムセンで買ってきた自動車用のプラチナホワイトバルブと差し替えます
ドラとCB400はPIAAのバイク用のバルブを着けてたけど
フィラメントの固定がクルマ用は1点支持バイク用は2点支持
バルブ内のハロゲンガスの注入量の違いで
対振動性にバイク用が優れているというくらいの差なので
クルマ用を取り付けました(安いので・・・

装着は取り外しの逆手順
ヘットライトユニットの穴にバルブを入れて
バネで固定防水ゴムパッキンを上下を確認しつつ
回しながら装着するとピッタリとハマります

こんな感じになりました

CBR250Rはポジションライトが装備されてるので
ヘッドライトとポジションの色の違いがカッチョ悪いので

LEDのポジション球に変更


こちらもアッパーカウルの裏に手を突っ込み
ポジションライトのソケットを半時計周りに回して取り外し
純正球とLED球を差し替えます
ポジション球はソケットに挿すだけなので
しっかりと挿さないと脱落の危険もあります
(実は後日脱落はしなかったけど緩みました)

ソケットをポジションライトの穴に戻し回して固定


LEDと純正球の色と光量の違い歴然ですね
もう片方も同作業で装着

LED球は4個セットの物をネットで購入(1160円)したので
ナンバー灯にも着けます

カバーをドライバーで外して


純正球と差し替えるだけ
こっちは超~簡単


本日のプチカスタム終わり~

所要時間2h

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無題
来週は日曜が雨らしいですよorz
私もアドベンチャーにHID入れることにしました♪
ライトは白い方が格好いいですよね。
かずぅ 2012/04/16(Mon)11:32:51 編集
かずぅ~
コメントありがと!

ね~
週末ってと天気悪いね~

をぉ~HID
いいな~


CBRアクラポ管着いて帰って来ました~
み~しゃ URL 2012/04/18(Wed)00:34:55 編集
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み~しゃ
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性別:
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誕生日:
1962/05/02
趣味:
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新たな世界を垣間見ています
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