忍者ブログ
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買っちゃいましたVFR1200F

CBちゃんとVOLちゃんを一気にドナドナしたのは
このためだったんです






・・・って
うっそ~


実はなんちゃってVTR1200FのCBR250Rです
微笑みの国タイランドから我が家にやってまいりました

事の発端はCBのタイヤがそろそろ前後輪換えなきゃいけなくなって
かれこれ4万の出費
12ヶ月点検も3月には通さないと・・・
チェーンもスプロケも換えないとだし来年車検だし
震災からこっち景気もパッとせず
経済的にも複数台持ちが厳しい状況の昨今
さて?どうしようか・・・

VOLは通勤に必要だしツーにはCBが必要だし
VOLを手放してCBで通勤しようか?
そすっとランニングコストはVOLの任意保険分しか削減できないし
一番いいのがCBを手放してVOLを残しておく事
されどご両人とも走行距離が25000㎞オーバー
ましてやVOLちゃんの年齢はあと数年で30歳
これからあっちこっちガタも出てきそうな雰囲気
ならば思い切って2台手放して
程度の良いホーネットかバリオスでも探すか?
あれやこれや研究してみると中古のクセに
スズメバチも馬も高いっ!

実車を見に行くと値段の割りにボロい

そんな中
ヒョイと候補に挙がってきたのがCBR250R
早速試乗&見積もりに最寄のHONDA DREAM店へ
シングルでしょ?27psでしょ?それでもCBR?
昨年の発売当初から「なんじゃそれ?」状態だったので
試乗したら「へえぇ~~」とちょっと意外に好印象
エンジンも8000回転くらいまでスコーっと回って
加速もそれなりに良い感じ
倒しこむとス~っと斜傾してくれます
市街地の試乗なのでお山に行ったらどういう印象になるかな?
でも
けっこう面白そうなバイクって感触

商談に入るとCBちゃんとVOLちゃん2台下取り出しても
20万くらい足が出ちゃう~

ならばと言う事で安売りチェーン店に行くと
足が出たのが15万に縮んだんだけど
アフターサービスに不安が残る

足が出ない程度で遊びは諦めて
カブ110かAPE100を通勤用で買うかな~

元々新車を買うなら
家内のLEADを買ったり
CBの車検や整備を親身になって世話してくれる
地元のバイク屋さんで買ってあげたい想いがあったので
他でだいたいの値段が出たところで地元のバイク屋さんで見積り

CBドナドナのエントリーにも書いたけど
CBちゃんVOLちゃん共に破格の値段で下取りをしてくれ
ETCの移植もサービスなど儲け大丈夫なの?って
こっちが心配になっちゃうくらいの値段が出ちゃいました

と言う事で
สวัสดี ครับ(サワディークラッ) タイ語でこんにちわ
これからよろしくね~






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?VFRってもっとでっぷりしていたような…
と思ったらCBR250Rでしたか。
顔がそっくりなんですよね、あの2台。

さすがみ~しゃさん、
やはりライダーとしての性が
CBR購入に突き動かしたのでしょうか(^^)
Kawasaki乗りとしては
Ninja 250Rに…と言いたいところではありましたが(笑)

是非機会があったら実車を見たいものです。
Akira URL 2012/02/28(Tue)22:31:06 編集
ほぉ~♪
やっぱり・・・(笑)
CBR250Rにこんな良い色あったのですね。
これでお山をブン回したら面白そうですね。
今度是非見せてください。
かずぅ 2012/03/01(Thu)10:52:43 編集
いやー
これは微笑みが止まりませんね〜(^^)
早くのぞきに行かなくちゃ。
「地元のバイク屋」がどこなのか気になる…。
あそこかなぁ。
単二 2012/03/01(Thu)11:34:35 編集
マシーン
御披露目ツー
参戦しますから。(^-^)/<(_ _)>。
BoB 2012/03/01(Thu)19:03:18 編集
Akiraくん~
コメントありがと

VFRとCBRだとよ~く見ると違うんだよね~

いやいや
お金がないから2台を1台に
しかも車検がない250の選択でした
これからDBRと仲良くなってくつもりだけど
やっぱCB400には未練タラタラだね~
CB400買うときにNinjya250Rも考えたんだけどね
どうもピンと来なくってね
み~しゃ URL 2012/03/01(Thu)22:12:18 編集
かずぅ
コメントありがと

やっぱり
やっぱりって言われちゃうよね~
慣らし終わったらお山でぶん回しますよ~
でも
音がパタパタと何とも迫力がなく・・・
み~しゃ URL 2012/03/01(Thu)22:27:35 編集
単二さん~
コメントありがとうございます

新しいバイクはやっぱ乗ってて嬉しいですが
CBが大好きだったのでびみょ~~~~な感じです

地元のバイク屋さんは
二国のめがね橋の下のガストのとなりです~
み~しゃ URL 2012/03/01(Thu)22:34:00 編集
無題
そっちに走りましたかぁ。
実走場面を見に行きたいところですが、
噂に聞くホッツー予定日は浜松遠征の日なのが残念なところ。
ますこ 2012/03/01(Thu)22:43:50 編集
BoBy~
コメントありがと~

お披露目いつにしましょうかね?
先ずは慣らし終わらせないと
み~しゃ URL 2012/03/01(Thu)22:53:17 編集
ますこさん~
コメントありがとうございます

あらら
浜松出張ですかぁお疲れ様です
4月にも企画立てますから
その時は是非
み~しゃ URL 2012/03/01(Thu)23:01:16 編集
無題
この悩んでいる工程が楽しそうですね(笑)
私もこのマシンすごく気になっていたのです・・・
ちょっと試乗させてください^^
hana URL 2012/03/02(Fri)14:22:52 編集
ご購入おめでとうございます。
2台もてるってうらやましいです。
維持費もそうですが2台ともかわいがってあげられる環境がうらやましいです。
バイクおやじ URL 2012/03/02(Fri)20:03:32 編集
かぉ~
コメントありがと

悩んでる時
決して楽しくはなかったよ
だってCBは極力手放したくなかったからねぇ

CBRは非力だけど楽しいバイクかもだよ
まだ馴らしだからこのバイクがどれだけの
楽しさなのか知る由もないんだけど
馴らしの時点で何かとっても楽しいですよ~

250なりにだけどね
み~しゃ URL 2012/03/04(Sun)20:57:48 編集
バイクおやじさん~
コメントありがとうございます

通勤で使わなきゃいけないので
やむおえず複数台持ちです
でも
持ったからには2台とも可愛がってあげないとね~
み~しゃ URL 2012/03/04(Sun)21:31:17 編集
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS