忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週
鹿沼から足尾に抜けるクネクネで
どうもコーナーリングがしっくりと来ないので
本日は箱根へ練習ツーに行って来ました

朝8時出発~

環状2号線を走ってる間
道志方面にしようか箱根方面にしようか
どうしよっかなぁ~


横浜新道入っちゃいました
って事は箱根方面

国1号から湘南新道から西湘バイス


西湘PAで一服
そそ
一服って言えば折角去年禁煙したたのに
昨年の暮からまた吸い始めちった
一度禁煙するといつでも止めれるみたいな
変な安心感が芽生えちゃって
今度はなかなか止めれなくなっちゃって
やっぱ止めないとね~
・・・って
んなこたぁどうでもいいんだけどね

西湘バイパスを早川で降りて
真鶴旧道でクネクネのウォームアップをしながら
湯河原に降りてオレンジラインから
久々に椿を上ります

ん~
やっぱコーナーがピンと来ない
もっと倒し込んでもいいのかなぁ
でも
なんだかタイヤがフニャフニャして
後輪が流れちゃう気がして
思い切って倒し込めない恐怖心が

少しラインを奥にとって
クリッピングポイントを遠くしてみようか

ほうほう
ちょっと楽になったかも
ラジアルとバイアスのコーナーリング特性の差って
こんなにあるもんなんだねぇ
通勤の行き帰りじゃそんなに差があるって感じなかったけど
やっぱツーに出ると色々発見もあるなぁ
もっともっと乗って練習しなくっちゃ

椿を登って大観山で
BMWの試乗会やってましたぁ~
かずぅ居るかな~って捜したけど
居ませんでした

大観山から芦ノ湖に下って
大芝から仙石原に抜けて乙女峠の手前から
県736で長尾峠


富士山綺麗に見えましたぁ


御殿場から東名で帰ろうかなぁ~
とも思ったけど
もちっと練習して帰ろうってことで
主78で足柄峠へ

大井松田から東名で帰ろうかなぁ~
って思ったけど
もちっと練習して帰ろうってことで主77

秦野中井から今度はホントに東名で帰宅

楽しかったけど
チョット悩んじゃった良いお天気の日曜日でした

走行距離 約225km
所要時間 約7時間半

燃費 35kmくらいかなぁ?




拍手[0回]

PR
5月19日8時出発~

っつか
どこへ行こう

ちょっと起きるのが遅くなっちゃったので
箱根?伊豆?富士?


そうだそ言えばヨーコさんのブログ
NAP’Sの走行会で筑波行くって言ってたな~
コメントでEMIKOさんも「行こうかな~」とか書いてあったし
ちょこっと行ってみっか
ってことで

国道1号を上って戸越ICから首都高
東京タワーの脇を通って銀座経由でスカイツリーを横目に
常磐道へ入ります

八潮の辺りで渋滞してたけど
いつものように1時間で柏IC通過
守谷SAでして
谷和原ICで降りて国294
豊田城が見えたら左に曲がって
うまか棒の看板の交差点で右折

筑波サーキット到着~
ギャラリーの駐車場にはヨーコさんのNinjya250Rと
EMIKOさんのW800が並んで停まってます

既に走行会が始まっていて
中級組がビシビシ走ってます
ヨーコさんともEMIKOさんとも今日が初対面なので
バイクは判れどご本人様たちが判らない~
頼みの綱はこうちゃんのZX-10Rとメットとツナギ

あれれ~?
こうちゃんの10Rの画像が保存されてない~っ

EMIKOさんのブログから画像拝借~

10Rの前で待っていたらこうちゃんらしき方がいらしたので
お声掛けして無事皆さんとお会いできる事ができました

走行会は20分x3本でこうちゃんの1本目をメインストレートパドック上
2本目をダンロップゲート脇のスタンドから三人で観戦


やっぱサーキット楽しそうだなぁ~


EMIKOさん こうちゃん ヨーコさん

2本目が終わったところでお昼になったので
ここでEMIKOさんと共においとまします


EMIKOさん W800


ヨーコさん Ninjya250R

国294までEMIKOさんとツルんで
EMIKOさんは右折でご帰宅
俺は左折で下妻方面に

国294~国408~国352
鹿沼に出て主15(鹿沼足尾線)でクネクネ突入~
一度走ってみようと思ってた道なんだけど
狭っ路面悪っ
でも面白い
柏尾峠を越えて
30kmほどクネクネは足尾で国122に突き当たり終わり
国122を左折し草木湖に向かいます


道の駅富弘美術館で

国122を大間々方面に下り
道の駅くろほねやまびこの先
宿廻の信号を右折し県335~県336のクネクネを楽しみ
国353~主69を経て国50を佐野方面
ここで時刻も5時過ぎ
今日一日お天気も良く夕日もキレイ

夕日もキレイ

そうだ
日没まで間に合うかな
てなことで












国50に戻って佐野ICから東北道


東北道に乗る前に燃料補給
8リットル入って走行距離320.2㎞
お~
リッター/40km
やっぱロング出ると伸びるね~

帰りの東北道は渋滞も無く順調
ちょっと最高速試してみますと
「ぬえや」までで頭打ち

クォーターシングルじゃこんなもんでしょ

でもね
クネクネも軽やかで(登りはチョイきついけど)
そこそこ加速もしてくれるし
「IRCってスクータータイヤのメーカーでしょ?」
とかバカにしてたタイヤだけど何だかグリップもいいし
贅沢言わなきゃ相当楽しいバイクってこと再認識した一日でした

東北道から首都高川口線~湾岸線
新木場で降りて「恐竜橋」を渡って環七~国15で帰宅

あ~
楽しかったぁ~

走行距離 約440㎞





拍手[0回]

え~
世間がゴールデンウイークで浮かれてる頃に
とうとう満50歳を迎えてしまったぁ~

てなことで
益々早起きが苦にならなくなってきて
5月13日ほっツー当日
目覚しは6時に掛けておいたのに
起床は何と3時半
前夜11時に寝たので4時間半の睡眠時間は
チョット短いだろうって努力して寝ようとしたんだけど
ウツラウツラするものの結局熟睡はできず
寝るの諦めて5時半に床から出て
ミルクを温めて朝飯準備
チャギントン見ながら飯食って
の~んびりとツーの準備

結局いてもたってもいられなくって
7時出発

にしても9時50分に東名足柄SA集合なのに
いくらなんでも早すぎるでしょ・・・

近所のガソリンスタンドでドラちゃんに朝飯食わせて
超~~~ゆっくりで環状2号線から保土ヶ谷バイパス
横浜町田ICから東名
80km/h巡航で足柄SA到着8時半
やっぱ早すぎたよね~

・・・と思ったら
見慣れたVTR1000Fファイアーストームが
バイク駐車場に停まってます
あらら
久々ほっツー参戦のヤマちゃん既に到着済み

ご無沙汰のご挨拶をして世間話をしていると
あらま
そこを行くのはBoByじゃないか~
まだ集合1時間前だよ

そんなこんなしてると続々と本日の参加メンバー集結
集合時間20分前には全員集合

軽くブリーフィングをして

綺麗な富士山バックに写真撮って
早速出発

御殿場JCTから本日の目的のひとつ
新東名を疾走

藤枝PAにトイレ休憩で入ると

待ち構えていたのはかずぅ
ショップの早朝ツーで既に箱根~富士山を走ってきたんだって~
これでホントに全員集合

島田金谷ICで新東名を降りて国473
大井川に沿って上流へ向かいます

30分ほど走って
大和田了玄桜のトンネル到着



メインイベントまでの時間調整


ここで少し時間があるので
本日のオールスターキャストご紹介~


ヤマちゃん VTR1000Fファイヤーストーム


イツヲちゃん SHADOW750


BoBy 今日はKAWASAKI Z650 "ZAPPER"


あっき~ CB400SF


パンチョ CB1100


かずぅ BMW R1200GS ADVENTURE


添乗員 ポケバイ  ウソ!DSC11


メインイベントの時間到来


大井川鉄道SL列車バックに

おまけ

ナニコレ珍百景にも紹介された桜茶屋の勢いが良過ぎる小便小僧

今日は添乗員ダメダメで
昼飯にありつく前に2回も道を間違えました
皆さんごめんなさい


国473から国362に乗り換えて

川根本町のあけぼのにて
昼メシ~

み~んなで仲良く

お勧めの川根大根らぁめんセット
らぁめんは魚介スープに縮れ麺とゴロッと大根が入ってます
サラダと川根シウマイ(抹茶風味)にコーヒーが付いて¥1,000

お腹もいっぱいになったところで午後の部出発~

ここで夕方予定のある
かずぅが離脱です

6名で国362を大井川鉄道千頭駅へ向かいます

道の駅 奥大井音戯の郷


千頭駅には先ほど撮影したSLが
金谷駅に向け発車準備中でした


千頭駅を出て国362を静岡方面に向かうはずが
添乗員本日3度目の道間違い
やっぱ睡眠不足が祟ってるか?

皆さんにUターンして頂いて
静岡方面に向け山に入ります

ところどころ広くなったり狭くなったり
三ケタ国道特有のワインディングをフリー走行で
気持ち良く山林を抜けてゆきます

市街地に出ると新東名はすぐそこ
静岡SAスマートICから新東名に乗り

清水PA


PA内クシタニパフォーマンスストア

あれやこれやとウインドウショッピング


BoByポケバイで帰るの?

清水PAを出て新東名を一気に足柄SAへ

足柄SAで解散式

皆様お疲れ様でした~
今回もとっても楽しいツーリングになりました
次回も楽しく走りましょう~

走行距離 約470km
所要時間 約13時間(観光含む)

拍手[1回]

ってか今日は14日
TOHO CINEMAS全館映画鑑賞料千円の日です

TOHO CINEMASで映画を観る時に
本編の前に上映されるショートアニメーション
何だかやる気のなさそうなウサギとリスが
クスッと笑っちゃうゆる~い会話を展開する

「紙兔ロペ」

長編アニメとして12日からの劇場公開との事で
早速観に来ちゃってます~

最初観た時は「なんじゃこりゃ」だったんだけど
何回か観るうちヤミツキに
金払ってまで観るかって感じだけど
観づにいられないんですね~これが
マジすかって感じです

ご覧になったことがない方は
you tubeで短編が観れるので
騙されたと思って観てみて下さい
騙されたって思うこと請け合い~



拍手[0回]

3日から始まった我がGW
今日で終わりです

昨晩はmotoGP予選見ちゃって
寝たのが1時過ぎ

普段は眼鏡着用(近視&乱視だよ老眼鏡じゃないよ)なんだけど
バイク乗る時はコンタクト着用してます
普段からコンタクトなわけじゃないので
たまに1日中コンタクトするとドライアイで眼がショボショボ
夜遅く寝たのとコンタクトの眼ショボで
今朝の起床は7時半
天気良いから早起きできたら走りに行こうって思ってたんだけど
寝坊しちゃったから今日は静養日としましょう

とは言え
貧乏性のこの身
寒かったり雨でも降ってればでゴロゴロもしてるんだけど
こうで暖かいと勿体無くってねぇ


ちょいとバイクいじり


アクラポ管をイジイジします


ご覧の通り騒音対策のため排気口にはバッフルが着いてます

純正マフラーに比べてポンポロと良い音で鳴くんだけど
なんか迫力不足
昨晩のmoto3予選250㏄単気筒エンジンのそれに刺激されちゃって
ちょっとバッフル外してみちゃおうかなぁ~
なんて
4日前に50代に突入したいい年こいたおっちゃんが
大人気無い暴挙に出ちゃったわけです
はい・・・


先ずは排気口の下についてるアクラのマークが付いたゴムキャップを外します


ネジが緩みやすいように5-56をシューってしときます

キャップを外して現れた穴に

4mmの六角レンチを突っ込んでネジを回して外します
これでバッフルの固定解除


傷付いちゃ嫌なのでペンチにペーパータオルを咬まして


バッフルを引っこ抜くと
ハイ
はずれました


バッフルが付いてると内径21Φの排気口が43Φになり
音も迫力が増します



作業終了~

丁度耐熱WAXが無くなっちゃってたので
ラフ&ロード川崎店まで試乗&お買い物

ちょっと喧しいかも・・・
でも
今まで通りの感覚でスロットル開くと
タコメーターの針は1000回転くらい余計に振れます
抜けがいい分吹け上がりも良くなりますね~

ラフ&ロードから帰ってきて
昨日の房総ツーでオドメーターが1500㎞を越えたので
お約束のチェーンメンテ
チェーンクリーナーで前回散布のルブを落とし終わって
さぁ新しくルブを散布しようとしたら
大粒の雨がボタボタと
「やめて~っ
空を見上げると断続的に降る雨ではなさそうなので
仕方なく一旦ルブ散布中断
まったくこのGWはに悩まされます
10分ほど中断したら雨も止み
でも極端に空気が冷たくなったので
こりゃまた直に降ってくるぞ~

でも明日通勤で乗ってくから
ルブ散布は終了してかなきゃ
ってなことで手早く作業を進めカバーを掛けて
本日の作業終了~

に入って入って
ニュースを見ると茨城で凄い竜巻があった模様
筑波方面にツーリング行かれた方はいらっしゃいませんか?
北関東は落雷があったりと穏やかな午前中から一転
このGWを象徴するかのような荒天になってしまいましたね

さぁ
明日から日常に戻らないとですね
鬼の勤務先は「休んだ分働け」と言わんばかりに
今週は土曜日まで出勤
でも
日曜は楽しいほっツー
週末まで頑張って働くか

拍手[0回]

昨晩タモリ倶楽部なんて見てたら
今朝起きたのが7時過ぎちゃったぁ


新聞取りがてら外に出てみると
お~
快晴

んじゃ出動しますか

ってことで
朝飯食って8時出発~

本日はアクアラインを使って
趣味の地図読書で見つけた房総の面白そうな道を
実地検証に行って来ます~

ところがアクアに向かう川崎の国409号線
浮島に渡る運河の橋から混んでるぅ~

潮干狩りシーズンだし
三井アウトレットパーク木更津も最近OPENしたばっかだし
今日しか100%晴れないみたいだし仕方ないね

と言っても
今日はCBR250Rで出動
渋滞なんてヘッチャラ~
お行儀悪いけどスイスイとすり抜けで
25分でアクアをクリア

木更津金田で降りて国409から国16
桜井交差点から県269
地図上では面白そうな感じだったんだけど
クルマ1台しか通れないような狭路
土砂は積もってるし
路肩には不法投棄されたゴミだらけ
この道はハズレ~

主92に出て国465~国410
酪農のさとの先を右に折れて主89で
親と弟家族が来ている鴨川にて合流
お昼ご飯を食べて甥っ子姪っ子と暫し遊んで
再度実地検証に出発~

主89を戻って突き当りを左に折れ一旦国410に出て
1kmほど走って右に折れると国410に吸収されてた主89が復活
お~この道多少道幅が狭いところもあるけど交通量も少なく
適度な高速クネクネで楽しい~
平久里中付近を右に折れて主88に入ります
ここも狭いところはあるもののなかなか楽しい~

野島崎から安房グリーンラインで館山から主88を来るのも楽しいかも

突き当りを左に折れて主34(長狭街道)に出て
横根峠手前から県182
う~んここも楽しい
帰ってから調べてみるとこの道
秋は紅葉がキレイらしい

国465から国127で木更津に出てアクアラインで帰宅

房総というと海ってイメージだけど
内陸に入るとなかなか楽しいぞ
アクアもETC着いてれば川崎~木更津金田が640円

房総侮り難し

一日快晴で気温も夏日
あ~楽しかった

走行距離 約200㎞
実質走行時間 約6時間くらいかな

拍手[0回]

俺のGWは3日から6日まで


3日はご存知の通りの大雨
今日は朝6時に起きて外に出てみると
どんよりと
路面も濡れてるし

どれどれ
今日の天気は
ってことでめざましテレビを見てみると
どの地方も降水確率けっこう高い
行こうかな~って思ってた房総も
午後からの降水確率50%
なので断念

おまけに
昨晩変な格好で寝たのか筋トレ頑張りすぎたのか
右の肋骨が痛い
深呼吸できないくらい痛い

つーことで
本日は電車でお出掛け
チケットが抽選で当たった究極の鉄道模型展を見に

やって来ました

東京タワー

こどもの日を控え

鯉のぼりも泳いでましたぁ~

展示ホールで鉄道模型展が開催されてます


ソフト鉄ちゃんとしては興味津々だったのですが
外国の車両が多いのと鉄道模型がでかすぎる1番ゲージ(軌間45mm・1/32スケール)で
HOゲージ(軌間16.5mm・1/87スケール)やNゲージ(軌間9mm・1/148~1/160スケール)
の方が親しみがあり
やはり子供の頃に見たり乗ったりした私鉄や旧国鉄車両がいいですね

なので大宮の鉄道博物館のジオラマを観に行きたいんですが
OPEN以来いつまでも混雑してるみたいなので
なかなか行く機会を失っております


究極の鉄道模型展はザッと見て東京タワーを後にし
昼飯を食いに愛宕グリーンヒルズ42階の和食処
炙り焼き&寿司An
ここ
ディナーは目ン玉飛び出るくらい高いんですがランチはお手頃価格
しかも眺望が抜群

スカイツリーもくっきり見えました

俺は天ぷら御膳
家内が海鮮丼を頂きました
ランチタイムはホントお勧めですよ~

愛宕から新橋までブラブラと回復した天気の中
年に何度かしか来ない都会を散歩
新橋からJRで川崎駅
ちょっと買い物の下見をしにヨドバシカメラに寄ってカタログ収拾

店を出ると

え~~~~~っ
ジャ~ジャ~

まったくこのGW
どういう天候なんだぁっ

でもまぁ
走りに行かなくって良かったかな
これ
絶対降られたね

家に帰ってきて
テレビ見てたらなにやらおもてが明るくなってきた
え~~~~~っ
てんジャン

なんつ~天気なんじゃっ

で速攻ツナギ着て
CBRの洗車開始
水曜日の通勤で雨の中帰って来て
そのまま放置だったからね

明日は晴れるのかなぁ

肋骨の痛み治ってるかなぁ

GW最終日の6日も天気崩れるみたいだし・・・

今年はハズレのGWだったなぁ

拍手[0回]

CBR250Rなんですがね
バックステップにしたんですよ
ENDURANCEの製品で
けっこうコレがねいいんですよ
でね
徐々に6段階のバック&アップのステップ位置を変えて
乗ってるとこなんですが
ステップ位置を変える度にペダルの調整が必要になり
都度ペダルの高さ調整をしてるんですが
この調整が結構ビミョ~でmotoGPライダー等みたく
数ミリ単位の調整なんていう大袈裟なものじゃないけど
「はぁ~セッティングってこういうことなんだぁ?」って
とっても目から鱗状態をここ数日味わっちゃって
ちょっとライダーの仲間入りできちゃった?
みたいな調子こいた状況に陥ってますぅ


丁度ヨーコさんのブログで
ヒールアップパッド(靴の中敷き)を入れたら「ペダル感覚の違和感」
というエントリーを目にしたので
ここでお節介ながらペダルの高さの調整方法をUPしてみま~す

先ずはブレーキペダルの調整

ブレーキの油圧シリンダーのロックナットを緩めます


次にアジャストナットを回し


ペダルの高さを調整していきます
調整したらロックナットをしっかり締め
ちょっと手間が掛かるけど試乗をして調整しながらジャストフィットを探します

ドラムブレーキの場合はペダルの付近のストッパーに付いてるネジを回して
調整をします

ここで注意したいのがストップランプの点灯具合
ペダルを下げ過ぎるとストップランプが灯きっぱなしになっちゃったりするので


ストップランプスイッチの調整も怠りなく


円盤状のナットを手で回して点灯タイミングを調整します

ブレーキペダルの調整が済んだら次は左側のチェンジペダル

ブレーキペダル同様ロックナットを緩めます

ロックナットはロットの両側に付いているので

両側緩めます
片方のロックナットは逆ネジになってるので
ナットをナメないように慎重に行って下さい

ロックナットが緩んだら

調整ロットを回して高さの調整をしてゆきます
調整が終わったらしっかりロックナットを締め付けます

こちらもブレーキペダル同様
試乗をしてジャストフィットを探します

スポーツタイプのバイクは大概
調整ロットのリンク式ですが
クラッシックタイプやオフ車などのバイクは
チェンジシャフトに直接ペダルが付いてる
ダイレクト式になると思うので
こちらは固定ネジを緩めてペダルを一旦外して
シャフトのギザギザに合わせて高さを調整した後
再び取り付け固定ネジを締めるといった手順になります

ノーマルステップでもペダルの位置が高かったり低かったりと
足の形状や足首の稼動域によって乗り手によって千差万別なので
何かちょっと踏みにくいな?とかチェンジペダルが引っ掛かる
という状況がある場合はちょっと調整してみると
乗りやすくなったりするかもしれませんのでお試しあれ

拍手[1回]

世間はGW2日目だそうですが
28日(土)出勤30日(祝)出勤という
鬼のような勤務先のおかげで
本日29日はただの日曜日

朝7時には眼が醒めたんだけど
土曜日までこき使われた身体がちょいと悲鳴をあげてたのと
日課としていた筋トレをここ2週間余りサボってて
思い立ったように昨晩再開したら意外と筋肉疲労が翌日まで残ってしまった
なんつ~情けない理由で走りに行くのは断念
ってか明日も仕事と思うと気乗りしなかったってのが本音

関越道での悲惨なバス事故が朝のニュースで報道されてて
走り慣れた道での事故だっただけに
何でこんな状況で防音壁に突っ込む?
って原因を知りたくて10時過ぎまでテレビにかじりついていました
テレビ見ててもキリが無いので
11時前から表題のドラちゃんキレイキレイ作戦開始

本日の洗車グッズは

百均で買った家庭用食器用洗剤とクレンザー
カーシャンプーが切れて早3年
以降シャンプー代わりに上記ラインナップが洗車の定番となりました

バケツに食器用洗剤をダラーっと垂らして(量は適当)
水を勢い良く注いで泡立て洗車スポンジに含ませて
手でニギニギして泡をボディーに垂らしたら優しくフキフキ

にしても天気いいなぁ
でもって暑いし
ってことで上半身裸
下半身も脱いじゃえ~
と言ってもフリチンで洗車してたわけじゃないですよ
ちゃんと短パン着用です
夏の装いで作業に掛かります

そそ
最近ブログやツーなどで多くのビギナーの方と知り合いになったので
『伊東家の食卓』(古っ)ならぬ『み~しゃ家の食卓』の
裏技をご披露しますのでご参考にしていただければ幸いです

先ずは前段の
カーシャンプー代わりに食器用洗剤の使用
成分が殆ど変わりないので希釈率を高めれば問題なく使えます
チャーミーとかJOYでもいいんですが百均で買えば
1年間のシャンプー代が100円で済みます(洗車頻度によりますが)


続いて
ホイルやタイヤ下回りの洗浄には家庭用クレンザーの使用
粒子の粗い研磨剤を含まないクリームクレンザーが良いです
ホイルもアルミや塗装された物は使用を避けたほうが良いです
クレンザーを洗車ブラシやソフトたわしに垂らしてゴシゴシ
あとは念入りに水で流して下さい
洗剤分が残ると乾いた後にきったなくなっちゃいますから
よ~くすすぐ事をお忘れ無く

ボディーの塗装面やカウルなど樹脂面には使用不可です

更に
シャンプー(食器用洗剤)使用後のすすぎには軍手を使用
洗剤分をキレイに水で流さないと跡が残ったり水垢の原因にもなるので
片手に軍手を穿いて水を流しながら優しく撫でるようにすすぎ
洗剤分を落としていきます



細かいところでスポンジや雑巾では届かないところに
直接指を突っ込んでゴシゴシすると簡単に汚れが落ちます

冬場は温水でも使わない限り
とてもじゃないけどこんなマネできないので
暖かくなってからの裏技ですが・・・


あとは
水を流して吸水タオルで水分をふき取り
WAX掛けをして終了~


はいっ
キレイキレイ

今日は晴天で高気温の中作業をしましたが
できれば洗車は曇天の時や晴天の場合日陰の場所がお勧めです
水を掛けてふき取る前に乾いてしまうとシミや水垢の原因になるし
WAXも炎天下での使用は良くないのでその点お気を付け下さい

うぅ~背中が痛いっ
日焼けしたぁ~

はぁ~
明日も仕事だぁ
イヤだなぁ~

皆様は良いGWをお過ごし下さい

拍手[0回]

あらら
UPしようしようと思いながら一週間も経っちゃった

今日は良い天気ですね
暖かいし
世間ではGW真っ只中
こき使われてる身としては
昨日も出勤
明日も出勤
GWはどこにあるんですか~って状況です

そんな貴重な休日の今日の日曜日
走りに行こうって思ってたんだけど
寝坊~
天気もいいからこれからドラちゃんの洗車でもしようかなぁ

洗車といえば
先週の日曜日22日
午後から雨だという予報だったので
午前中のうちにCBR250Rのチェーンメンテ
500㎞ごとのルブ散布を目標としてるので
購入からTOTAL1150㎞で2度目のルブ散布になります


チェ-ンクリーナーを散布しながら
軟らかいナイロンブラシで前回散布したルブをキレイキレイに落とします


曇天の撮影だったのでイマイチきれいさが判んないけど
目視ではキレイキレイです

30分掛けてチェーン一周キレイにしたら
ホワイトルブを散布


シルバーやゴールドやカラーチェーンなら
クリアタイプのルブでチェーンの個性を引き立てるとこですが
純正のチェーンだから飛散の少ないホワイトルブで

はい
終わり~

かれこれ1時間の作業時間です

今にも降りだしそうな寒~い日曜の作業でした
結局雨降り出したのは夜だったジャン
これだったら走りにも行けたジャン

にしても今日は夏日
1週間で10℃以上もの気温差ってね~

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS