忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日のほったらかしツーリングでの仲間の事故以来
久しぶりにほったらかしツーリングを再開し
奥久慈に紅葉狩りツーリングへ行ってきました

朝9時
常磐道は美野里PAで待ち合わせに向け
6時30分出発

汐入ICからブイ~ンと首都高
スカイツリーを右手に見て三郷から常磐道
あれれ・・・
またまた柏まで1時間で来ちゃった
これじゃ早すぎ
って事で守谷SAで休憩を取りましょ


今日は家内を後に乗っけてドラちゃんで出撃です

30分ほど時間を潰して出発
まだ早く到着しちゃいそうなので
左車線をの~んびりと

それでも
美野里PAに集合時間より30分早く到着
ところが既にパンチョが到着済み
早ぇ~

9時には本日の参加メンバー全て到着
早速出発
友部JCTから北関東道
桜川筑西ICで降りて国50号線から主41号線で益子
益子の市街地では益子駅伝が開催されていて渋滞
益子駅でトイレ休憩してすぐに出発

常磐道界隈は殆ど走ったことが無いので
NAVI搭載のやすきよさんのピカチュウ号に
先導をお任せする事にしました

国294~八溝グリーンライン~国461で
水郡線常陸大子駅


本日の参加メンバー
やすきよさん、あっき~、パンチョ、に俺と家内です

ここで時刻は丁度正午
お昼ご飯を食いに主28号で月待の滝に移動

裏見ができる月待の滝

ここのお蕎麦屋さん
「もみじ苑」にて昼食の予定にしてたんですが
何と1時間待ちという大盛況
「待ってられないね~」って事で
袋田の滝方面へ移動

国118号線沿いの蕎麦処「すずや」さんに駆け込み
 ¥900也
みんなで舞茸天せいろをオーダー
新蕎麦で美味しかったぁ~

天気予報の予想気温に反して朝から結構寒かったけど
昼過ぎから気温も上がってきて
俺のたっての希望で道の駅「奥久慈だいご」に寄ってもらって
ソフト部発動
 ¥300也
奥久慈りんごのソフトクリーム
ほんのりりんごの酸っぱさと甘さで美味しかったです

道の駅を出て
紅葉狩りの名の元

袋田の滝
少し色付きが弱くまだ少し時期が早かったのかもしれませんね~
でも
さすが日本三名瀑絶景でした

袋田の滝を後に次の絶景ポイント

竜神大つり橋
わぁ~
日が暮れちゃう

それでも高い釣り橋の上から見る紅葉は絶景で


楽しいツーリングとなりました

帰りもやすきよさんのナビに頼りっぱなしで
那珂ICまで先導して頂き常磐道
田野PAで解散として久々のマスツー終了
常磐道~首都高湾岸線大黒ICで降りて帰宅

みんなで走ると楽しいねぇ~

走行距離 465㎞
所要時間 16時間(観光含む)

ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
朝6時半に起きて外を見るとすっかり雨は上がってるし
北の空は青空も
路面はまだ濡れてるけど行けそうネ!

のんびり準備を始めて
朝飯を食って
CBで8時出発

さてと
どこに行こう
例によって行き先も決めづに環状2号線
さぁ
保土ヶ谷バイパスか横浜新道か?

明日はほったらかしツーリングなので
今日はショートプログラムで
横浜新道から国道1号線
国道134号線から西湘バイパス

西湘PAでお手水とコーヒーブレーク
せっかくいい天気で暖かいのに
案外バイク少ないですね~

早川で降りて真鶴道路
富士山はキレイに見えてるんだけど
箱根のお山は雲の中

さてと・・・
どうしよう?
久々椿を登る?
けど雲がねぇ
135号線をそのまま直進で熱海まで

来宮から梅園の横を通り梅園ラインで山登り
まだ路面が濡れてるのでホニョ~っと走ります

熱海峠から湯河原峠、十石峠を越えて元箱根
大芝から仙石原に抜けて長尾峠から再び乙女道路に出て
御殿場
ずっと路面が乾いてたり濡れてたり
まぁ昨日の雨で仕方ないね
長尾峠は落葉も多くてちょいと不完全燃焼だなぁ~
まぁ昨日の雨で仕方ないね

御殿場から東名
足柄PAで丁度正午
かき揚げうどんのお昼ご飯
CBにもご飯食わせてさぁ帰りましょ

この時間だと東名も空き空き
ぬおわでず~っと走れます
大井松田の手前で覆面に捕まってるクルマ発見
ヤバヤバ気をつけなきゃ

気持ちよく走って
横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパス
14時帰宅

はぁ~今日も楽しかったぁ

走行距離 230㎞
所要時間 6時間


今日は写真ありません~

拍手[0回]

ここ2ヶ月たらず
土日にスッキリ晴れるって事がなかんたんっだけど
今週末は雨の心配が無い関東地方

日曜日は久々のほったらかしツーリングで
奥久慈に紅葉狩りツーの予定
楽しく走って来ようと思います


一昨日まで週間天気で傘マークが消えなかったんだけど
昨日の天気予報から/に好転
気温も20℃とバイク日和になりそう

ならば
久々に連荘で走りに行っちゃおうかな~
って心ウキウキの金曜の夜なのです

ザックJapanも勝って
更には我がFC東京の今ちゃんが代表初ゴールという
おまけも付いたしね~


浮かれすぎて事故らない様
気をつけて走らなきゃ

拍手[0回]

このところ土曜日・日曜日と
連続して良い天気という週末が無いですね
今日も一日中降ったり止んだり


11月だっていうのに昼間は半袖のTシャツで過ごしちゃった

降らなければ洗車して
チェーンメンテやグリスアップなどもしたかったんだけど
束の間の止み間もいつ降ってくるかも判らないので
取り敢えずパーツクリーナーを買いに
家内のLEADを借りて近くのホームセンターへ
上は半袖TシャツにMA-1ジャンパー
下はスウェットパンツ
え?
11月でっせ?
これじゃ9月下旬の出で立ちジャン
どうなっちゃってんの?この暖かさ・・・

ホームセンター着いて
パーツクリーナー3缶を買い物カゴに入れ
お目当ての買い物は終わったから
さっさとレジ通して帰ればいいんだけど
何せ魔のホームセンター
工具やらケミカルやら防寒グッズやら
ウインドウショッピングならぬ商品棚ショッピング
あっちフラフラこっちフラフラ
時計を見るとパーツクリーナーを買い物カゴに入れてから
1時間半が経過してます
おやおや・・・
東名かっ飛ばせば御殿場まで着いてる時間だよ

通勤バイクに履いてく防寒シューズが
チェンジペダルで磨耗してそろそろ限界なので
買い物カゴに入れてホームセンターを出ると
あらら・・・雨

でも
家に着く頃には止んじゃって
さて・・・
どうする?洗車する?
帰ってきてLEADにカバーを掛けてるとまたポツポツ

それ程降りも激しくないので
物置の中の整理と
センサーライトの位置換えの為の電気配線作業
そんなことやってら暗くなってきちゃった

来週は久々のほったらかしツーリング
天気安定して晴れてくれるといいな~

motoGP最終戦は今年で最期の125ccクラスが終わり
moto2まで間のインターバル
ちょっとチャンネル変えてW杯バレー
お~ニッポン勝ってるね
にしても中国のエースアタッカー水戸泉みてっ
あらら
俺が見始めたら21歳コンビの新鍋とパンジェンシー江畑が
ミス連続で中国の7連続得点
こりゃ俺が見ない方が良さそだね
チャンネル変えてmoto2見ましょ

拍手[0回]

なんだかさ毎週毎週
週末になると天気崩れるね

と言いつつも
毎週バイクには乗れてるんだけどね

先週は日曜日
久々に味の素スタジアムにドラで

我がFC東京vsヴェルディーの試合を見に行きました
結果は1-1のドロー
でも
久々のスタジアム観戦楽しかった~


今日は
明日が雨だっちゅーんで
6時に起きていそいそとCBでお出掛け

環状2号線から保土ヶ谷バイパス~国道16号
淵野辺から主57号線~主54号線
高田橋を渡って県511~県510で串川橋に出て
国412号線青山から道志みち(国413)
でも今日は道志みちはちょっぴりしか走らないで
梶野から県518号線
篠原から県517号線
秋山温泉の手前で主35号線に乗り換え上野原
ちょこっと甲州街道を走って本町から主33号線
桧原村に出て檜原街道から奥多摩周遊道路


都民の森ではきれいな紅葉

紅葉狩りで混んでるのかな?って思ったけど
気持ち良いペースで走れました~

三頭橋から国139号線で小菅村
村役場から主18号線で丹波山に出て青梅街道大菩薩ライン(国411)
ここも交通量少なく楽しい~

柳沢峠では

綺麗に富士山が見えました~
柳沢峠からはなかなか富士山見えないんで超ラッキー

大菩薩嶺も

綺麗な紅葉でした

今日は走りに来たので写真はちょっとです

甲府盆地に下って大菩薩ラインを左に折れて
フルーツラインで勝沼

甲州街道に出たら東京方面
笹子峠なんかクネクネっと行っちゃおうかな?
って旧道を登って行ったら
道路崩落で通行止めだって
したらもっと手前に看板出しといてくれたらいいのに~

通行止めのゲートでUターンして
再び甲州街道
ピースサインを発信したらクルーザーのライダー
両手離しでWピース
嬉しいけどそこまでしてくれなくってもって・・・

初狩小学校東信号を右に折れて
県道712~県道705で都留

丁度お昼なので
都留文科大学近くの洋食屋で

ランチサービスのハンバーグステーキ
ドミグラスソースが濃い目でちょっと美味しかったです
ガストよりはましかな?って感じ

お腹も満たしたので
CBにもご飯食わせて
主24号線

朝ちょこっとしか走らなかった道志みちに再び出て
道の駅どうし

11月だってのにポカポカ陽気
今日のいでたちは
ヒートテックインナーにロンTネックウォーマーに革の上下
そんだけ
それでも止まるとけっこう暖かくて


ソフト部発動しちゃいました
道の駅どうしのお豆腐屋さんほたるの豆乳ソフト

ちょろっと休憩して出発
梶野まで戻ってきて
何となく走り足りないので宮ヶ瀬湖に出て
そんでも走り足りない気がしたんで
ヤビツ峠回って帰る事にしました

ヤビツを越えて
国246に出て帰路につきます

明日は天気悪くて走れそうにないので
雨さえ降らなければメンテに勤しもうかと思い
切れていたチェーンクリーナーを
2りんかんつくしの店に寄ってお買い物

東工大の脇を通って
保土ヶ谷バイパスに出て帰宅~

走行距離 358km
所要時間 約11時間
ピースサインリピート率 5割くらいかな?

あ~今日も楽しかった




拍手[0回]

はぁ~
良い天気ですね
ツーリングにはもってこいの天気
なのに俺ときたらこれから仕事
恨めしげに秋の高い空を見上げてます
はぁ~

ツーリングに行かれる方はどうぞお気を付けて

はぁ~

拍手[0回]

先ほど記事にした
サンカルロ・ホンダのマルコ・シモンチェリ
亡くなったそうです

ご冥福をお祈りします

motoGPのHP

拍手[0回]

昨日亡くなった「さの」ちゃんの葬儀をしてきました
12時に火葬場にて荼毘に伏せ遺骨をお寺に納骨して帰宅

帰ってきていつも「さの」ちゃんがいる
押入れの中をつい覗いちゃって
「あ~もう居なかったんだぁ」って
改めてこれまで14年間一緒に暮らした「家族」が
居なくなってしまった事を実感しました

ここしばらくは
言い様の無いもの足りなさと寂しさにさいなまられるでしょう
心を癒してくれる「家族」はあと一人

うさぎの「てん」ちゃんが居るんですが
うさぎと猫では性質が違うので
「ピー太郎」や「さの」ちゃんの存在は
「てん」ちゃんとはやはり別物で
こんな想いを抱いてしまうのでしょう

いずれ時が解決してくれるでしょうが
慣れるまでは違和感のある生活になってしまいそうです


帰宅してmotoGPマレーシアGPをテレビ観戦
最高峰motoGPでスタートから二週目
日本人レーサー青山博一のチームメイト
サンカルロ・ホンダのマルコ・シモンチェリが
転倒で後続のモンスター・ヤマハのコーリン・エドワーズと
ドゥカティーのバレンティーノ・ロッシに接触
ヘルメットが脱落するという通常では考えられない
ただ事ではないアクシデント映像を目の当たりに

そのままレースは中止
ボンバーヘッド・シモンチェリの安否が心配です
昨年の富沢祥也のような最悪の事態にならないよう
祈るばかりです

拍手[0回]

ウチに来てから14年目
愛猫の「さの」ちゃん
プロフィール画像
先ほど18時過ぎ息を引き取りました

10日ほど前から体調の異変に気付き
家内が病院へ連れて行ったところ末期の腎不全
10日前まで普段となんら変わりなく
一見元気そうに暮らしていたんだけど
本人辛かったんでしょうね
食欲も落ちてここ3日はご飯はおろか
水までも口にしなくなってしまいました
動物病院で痛み止めと栄養の点滴を打ってもらい
命を繋いで来ましたが
獣医さんの診断ではあと数日・・・
昨晩は俺の胸の上で最後の夜をベッタリと過ごしてくれました
昨年亡くなった「ピー太郎」(本名はそうじろう)

は性格的に犬系でしょっちゅう人間に
ベッタリとくっついているのが好きだったんだけど
「さの」ちゃんは猫らしい猫で
必要以外はヒトに媚を売らないクールビューティーなニャンコでした
かと言って懐いていないわけではなく
出掛ける時には「行ってらっしゃい」
帰ってくれば「お帰りなさい」と必ず顔を見せに来て
家内が外泊した時などは俺が寂しいって思ってくれてるのか
普段はそんなことしないのに一晩傍らに居てくれたりと
何かと気を回してくれるニャンコでした

そんな猫らしい猫の「さの」ちゃん
冬場でよっぽど寒い夜でなければ
俺の布団に入ってくることは無く
だっこして一緒に布団の中へ入れても「イヤなのっ!!!」って
さっさと出て行ってしまうようなニャンコでした
そんな「さの」が
身体も弱っていたのもあるかもしれないけど
昨晩はずっと俺の胸の上で寝ていてくれました
まるで今日逝っちゃうよって知っていた様に

今日最後の時
風呂場に行って断末魔の声と共に
吐血して亡くなりました
死を迎えると筋肉が緩んで尿をもらしてしまうのも
わかっているのかいないのか
粗相無く最期まで人の手を煩わすことなく逝ってしまいました

ヒトにベタベタでひょうきんだったピー太郎の昨年の死からほぼ1年
ここに来て「さの」ちゃんの死は
ペットレスシンドロームと言うほど大袈裟ではないけど
やっぱりちょっと堪えちゃいます

ペット火葬場の予約も今日のうちにでき
明日のお昼には荼毘に伏せる手続きも済ませ
日曜日というタイミングで火葬から納骨まで
立ち会うことができるのも気遣いの猫「さの」ちゃんらしいな・・・

拍手[0回]

暗いうちに目が醒めたら
ジャージャー音を立てて雨が降ってました

こりゃ今日はダメか?
という事で二度寝

それでもコレも老化現象なのか
6時になるとパッチリと目が醒めちゃいます

外へ出て空模様を見ると重く垂れ込める鉛色の雲
小雨も降ってます

天気予報を見ると
「午後から急速に天気回復」とのこと
にしても出発するのには二の足を踏んでしまう空模様
朝飯食ってテレビを見ながら様子を見ます

何とか雨の心配はなさそうな雲行きになってきたので
8時半出発

さてと・・・
どこ行こう

近所の高台からは富士山見えてます
西から確実に天気は回復してるみたい

とりあえず環状2号線
横浜新道なんか乗っちゃおうかな?


国道1号線から国134号で西湘バイパス

あら
西湘PA案外バイク少ないですねぇ
天気も良くなって気温も上がってきたのにねぇ
朝の雨が出足を挫いてるかな?

にしても暑い

出掛けに用意してて暖かいな~とは思ったんだけど
10月半ばだし幾らなんでも夏仕様は無いだろって
ヒートテックインナーにロンT革の上下という出立ちで来たんだけど
あまりの暑さにここでヒートテックインナーを脱ぎました
メッシュジャケットでも充分なほどの暑さです

無料になった箱根新道で箱根に登ろうかな?
って思ったんだけど
天気も良くなってきたし暖かくなってきたので
海沿いをもうちっと走ろう

ってなことで
早川出口で降りて真鶴道路
旧道のクネクネを楽しんで湯河原

椿ライン登るかなぁ~?
っとも思ったんだけど
もうちっと海沿い
熱海まで

来宮神社の前を通って箱根へ向け主20号を登ります
笹尻の信号を左に折れて熱海函南線のバイパス(主11号)
鷹ノ巣山トンネルを潜って県135号線へ右に折れて

 
天然記念物丹那断層

地下の断層を見ることができます
あまり迫力は無いけど確かにいろんな地層が入り組んでるのが判ります


よく判らないかもだけど
1930年の地震で2.5メートルずれちゃった水路が
当時のまま残っており見学でき 
地震の恐ろしさを目の当たりに見る事ができます


わぁ富士山きれい


わぁコスモスもきれい
・・・って
風景はちゃんと秋じゃん
この暑さっ
夏かっ


こりゃソフト部発動でしょって事で

 
酪農王国オラッチェ

オラッチェと言えば


濃厚牛乳ソフト ¥300也
甘みを押えた牛乳の旨みが味わえるちょっと固めのソフト
うんめ~~~


来た道を戻って
笹尻の信号を直進して主20号(熱海箱根線)で
熱海峠・湯河原峠を越して箱根峠
久々に旧道を下ってみましょう
あらら・・・失敗
奥湯元でバスのすれ違い渋滞
素直に箱根新道下りればよかったぁ

西湘バイパスから134号
国道1号で
ナップス横浜店で買い物に寄ったんだけど
お目当てのものが無いのと
あまりのレジの行列を見て購買意欲
目の保養だけして帰って来ちゃいましたぁ

あ~
今日も楽しかったぁ

走行距離 215km
所要時間 約8時間


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS