忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(日)朝5時半出発
梅雨の晴れ間を有効利用
ツーリングに行ってきました・・・

拍手[0回]

PR
関東地方
梅雨入りしちゃいましたねぇ
んでもって台風接近
5月最後の週末を五月晴れの気持ち良い気候の中
走りたかったんだけどね~
高速の休日割引もホントはいつ廃止になるのかも
何だかちゃんとした発表もないしさ
噂によると6月一杯は割引継続?

にしても
雨の日って良く眠れるね
昨晩寝るのが遅かったのもあるけど
今朝は10時まで寝ちゃった

歳のせいか目覚まし掛けなくっても
6時前には目が醒めちゃう昨今
こんなにタップリ寝たのは
何年振りでしょ?


余談はこの辺にしといて
表題のお話

YAMAHAのスターシリーズ乗りの皆さん~
今年も開催ですよ
ドラッグスターミーティング
会場はいつもの富士見高原スキー場
日時は9月4日
詳しくはこちら

HPでは
「回を重ねる毎に盛り上がりをみせているDSミーティング」
なんて書いてありますが
回を重ねるごとにショボくなってるという感想は否めません
国内向けクルーザーも1100㏄は
とうとうラインナップから外れてしまい
寂しい限りですから
灯火を消さぬ様
毎年の常連さん
初参加の方も
是非会場でお会いしましょう

拍手[0回]

こんなイベントがあります~
YAMAHA乗り以外の方も楽しめるかも
高速安いうちに行って見ませんか?

Y'S GEARクラブミーティング

拍手[0回]

5月5日までが俺のGWなんですが
最終日は叔父の葬儀になってしまったので
ラス前の4日かずぅのお誘いで伊豆へ・・・

拍手[0回]



MISIAのLIVE行ってきましたぁ
特にHNの「み~しゃ」と「MISIA」は関係ないのですが
つつみ込むようにのデビュー以来
一度はLIVEで見てみたいアーチストのひとりで
二十数年の時を経て思い出したように
やっと昨晩初LIVE

ソウルフルなナンバーから
しっとりバラードまで
MISIAワールドを堪能して来ました

以外だったのが
MCの時の声がかわいいのと
とっても丁寧な言葉遣い
曲のイメージからもっとイケイケなのかと思ってたので
益々好感を持ちました

また行きたいなぁ

さて
今日はこれからかずぅと伊豆?です
KRにおいてかれないよう頑張らなくっちゃ!!

拍手[0回]

連休初日は出鼻を挫かれちゃったので
仕切り直して5月2日朝6時出発~・・・

拍手[0回]

ツーリング行こうよ
ってか
ツーリングじゃなくっても観光行こうよ

昨日は出がけにヘタこいちゃって
念願の会津へ行けなかったので
家内を乗せてアクアラインで
天津小湊の「いいとこ」へ
美味しいお魚を食べに行って来ました

たまたま
両親も鴨川へ滞在しているので
両親と合流後車に乗り換えて
13時半ころ「いいとこ」到着
いつも休日の昼時は混み混みなのに
すんなりと入れちゃいました

震災前かずぅとやすきよさんと来た時
座敷に通されたんだけど
昨日はカウンターで食べました


いいとこの名物おかあさんと話してたら
震災後風評被害で客が激減との事
「だって、バスが来ないんだもん」

おかあさんに言われるまで気が付かなかったけど
このGWの真っ最中
来る時のアクアライン
木更津上陸してからの房総半島
そ言えば観光バス見てない・・・

海ほたるも混んではいたけど
観光バス殆ど停まってなかった

被災が最も酷かった東北に目が行きがちだけど
「海に近い」「震源が千葉に下りてきてる」
「原発の海と近い」など
房総もかなりの被害を受けているようです
風評被害というよりこれは二次災害ですよね

地震がまだ沈静化していない今
確かに怖い部分もあり
原発も政府発表にどれだけの信憑性があるのか
疑わしい事もあるけど

昨日も海ほたる内で合流地点で
サンデードライバーと思われるパパが
一時停止を無視し勢い良く突進
危うく前を走るハーレーと衝突
というシーンを見てしまい
事故らなくて良かったものの
明日は我が身

生きているうちに
自分にできることは
やっぱ何かやっておきたいっすから

この連休後半には会津にも行きます
できれば茨城にも行きたいな

ただ
2月から一進一退の状況だった
叔父が昨晩他界したとの連絡があり
連休中に葬儀の可能性が出てしまいました
日程が許せはという状況下ではありますが
この連休に限らずツーリングシーズン
マスツーだとそれぞれ意見や考え方も異なると思うので
ソロツーで微々たる支援をして行こうと思います

拍手[0回]

昨日昭和の日は出勤だったので
今日から俺のGWが始まりました

被災地ボランティアはダブついてるそうで
受付をしていない状況なので
せめて現地でお金を使う?って
今日は会津に行こうと7時出発~
したんですが・・・

バイクカバーが飛ばない様に
結わいている紐を
後輪で引きづって発進してしまったらしく
20メートルくらい走ってフットブレーキを掛けたら
ブチブチと嫌な音が後からするので
見てみるとブレーキキャリパーに
ガッチリと紐が絡まってる
何とか手抜きして外そうと思ったけど
まったく歯が立たず
結局キャリパーを外さないとダメみたい
後輪なんで手が入らなくって面倒い~~~


絡んでたのがこれ


まだ低速の時に気付いて良かった
スピード出てからだと
きっとロックしちゃって転倒
又は金属部分がキャリパー又はパットを破損
なんて事もあったかも

今朝寝坊しちゃって
ちょっと焦ってたからね~
慌ててるとロクな事ないね
出かける前には一息ついて
ちゃんと安全確認しないとダメですね

と言う事で
出鼻を挫かれて会津はまた後日
行き先変更でこれから房総に行く事にしましたぁ

では
行って来ま~す




拍手[0回]

4月24日
荒天の翌日の晴天を狙って
長野県は伊那市高遠城址公園へ
桜を観に行って参りました・・・

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS