忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大相撲
春場所中止ですってね

八百長?
って
今 判ってるところでは
星の貸し借りでしょ?

これさ
昔からあること
万人が知ってることじゃないの?
誰とは言わないけど
どういう訳か申し合わせたように
8勝7敗で勝ち越しちゃって
大関から落ちない人居るじゃない

相撲ってさ
タニマチの世界じゃん?
昔は男芸者とも言われてた世界

眼を吊り上げて
「スポーツ精神に反する」
って
今更言ってる方がおかしいんじゃないの?
って
俺は思います

スポーツじゃなく
能や歌舞伎の様な伝統芸能

芝居を見てるって思えばいいんじゃん?
プロレスみたいな楽しみ方でいいんじゃん?

たぶんさ
江戸時代のあたりは判って見てたと思うよ
見る側が余裕があったし
それが粋ってもんじゃなかったのかな?
勝った負けただけで楽しんでたんじゃないと思う

舞の海が自分の倍ほどもある大きな力士を投げたり
旭道山の張り手に湧いたり
古くは北の富士と長谷川の仕切りでのにらみ合いとか
勝負意外にだって楽しみは沢山あるし
今の高見盛のパフォーマンスしかり

日本人の横綱が居なくなってから
どうも角界ギクシャクだよね

不思議な事に総理大臣が
コロコロ変わるようになった頃から
不祥事がボロボロ出てくるよね
ヤバイこと隠し切れなくなっちゃった?
隠してくれる権力を失っちゃった?
やっぱタニマチの世界なんだろうね

でもさ
日本人
どうしてこう
獲物を捕らえたら
攻撃する事しかしない国民になっちゃったかな?

侘びとか寂とか粋とか洒落とか
日本人のいいところ
なくなっちゃってるよね

ギスギスし過ぎ・・・

拍手[0回]

PR
今日も暖かかったですね~
2月のこの時期
温かい日に乗らにゃ損損・・・

拍手[0回]

立春を迎えたとたん
気温もすっかり春模様・・・

拍手[0回]

暖かいね~
明日から春だね~

千倉の花畑は満開だって

週末も暖かいのかなぁ
房総へでも行くかな

 この指止まる人~

拍手[0回]

出勤時
今朝の気温は2.7℃
このところ氷点下だの零度代だので
バイク通勤してるから
2℃とかあると気持暖かく感じる
極寒の今年の奇妙な温度感覚です
ちょっと麻痺してきてるみたい


拍手[0回]

アジアカップ
日本優勝です!!!

決勝点は我がFC東京ユース出身の
季忠成!!

このアジア杯は
FC東京出身者
よく頑張りました

なのに
今年はJ2での戦い
一年で戻って来いよ~!!!!

でもさ
MVPは圭佑じゃなく永嗣じゃね

拍手[0回]

今日はね
一走一宴の新年会でした・・・

拍手[0回]

サッカーアジアカップ
日本代表決勝進出ですね~

明日は早出なのに
90分で勝ち切れず
延長でも勝ち切れず

早く寝かしてくれ~

恨み言のひとつも言いたくなりましたが

PK戦での
永嗣の2連続PK阻止には
夜中にも拘らず
歓喜の雄叫びを上げてしまいました

ご近所の皆様ご迷惑お掛けしました

トドメは
我がFC東京の今野泰幸が
ゴールネットを揺らし
決勝進出

にしても
今ちゃんのPKって初めて見た気がする~
ドキドキした~

ゲーム中も
今ちゃんがPKを与えてしまったり 
我がFC東京の長友(今はチェゼーナに貸してやってるけど)が
いいセンターリングで同点ゴールのアシストをするなど
FC東京デーのような展開
見た甲斐がありました

決勝戦は29日(土)の深夜
ジーコJapan以来の優勝目指しましょう!!!

拍手[0回]

昨晩車検から上がってきたドラちゃん
夜明けを待って・・・

拍手[0回]

寒いよね~
何か去年より寒い気がする・・・

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS