忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幸せにはぐれてうつむく時も
太陽は燃えてる
貴方は生きてる
諦めの涙ならいつでも流せる
もう一度流そう心の汗を
勇気をお持ち胸の片隅
しまい込んで忘れた勇気を
悲しみに塗られた壁を
越えたらそこにほら明日が

勇気をお持ち貴方のために
そして愛する誰かのために
悲しみに曇った窓を
拭いたらそこにほら明日が



被災された方に勇気が湧きます様に
危険を顧みず原発事故の
処理に当たってる方の勇気を讃え

そして
見守り祈る事しかできない私たちも
勇気を持ってできることから始められる様
たとえちっぽけな支援であっても

しまい込んで忘れた勇気を思い出すのは今・・・

拍手[0回]

PR


ちょうど一週間ですね
一日も早い復興と
被災者の方のご健康を祈ります

拍手[0回]



真冬並の寒気が東日本を覆っています
通勤の帰り
風邪気味のせいもあるのかもだけど
何か真冬より寒い気がした
帰宅してすぐに
浴槽で冷え切った身体を温めた
地震発生から明日で一週間
被災地では入浴どころか
着替えすらできない方がいると言うのに・・・

僅か600㎞しか離れていない
同じ日本で同時刻で起こっていることが
映像に映し出されても
未だドラマや映画の中の光景ではないのかと
現実を受け入れない自分がいることに
この一週間何度も気付く
相変わらず我が街も揺れていると言うのに・・・

通勤の帰り道
川崎駅周辺の灯りは燈っていなかった
しかし駅から僅か3kmの
500世帯を飲み込む大型集合住宅では
各部屋の玄関の前に設置されている
廊下の電灯は煌々と普段と何も変わらず
全てが点灯している
せめてひとつ置きに点灯する事はできないのだろうか?

けど
これも現実

もう何も言いますまい
祈るのみです


拍手[0回]

時を追うごとに
被害が拡大していきますね

尋常じゃない地震だった事が
一夜を明けて改めて認識できます

楽しみにしていた
明日の今年初のほったらかしツーリングも
中止と相成りました

参加表明して頂いた方も楽しみにして頂いていた様で
残念との返信メールを多数頂きました

都合が合わず不参加の方にも
楽しいツーリングレポートをUPして
次回は是非とも参加して頂きたいって思ってたんですが
それもフィになってしまいました

行く先の三浦半島も大津波警報が解除されないし
余震も続いているし
新たな震源の地震も
最初の三陸沖から茨城沖
フォッサマグナ付近の長野で
ユーラシアプレートを震源とし
千葉沖から神奈川沖と南下してきて
太平洋プレートがガラガラ崩れてる様な
不気味な様相

首都圏が大打撃を被ると予想される
フィリピンプレートでの東海・東南海地震へと
誘発も確率皆無という訳ではないので
今後の地震関連の報道に引き続き注目を要しますね

にしても
電気
足らなくなるから
一般家庭に節電の呼び掛けだって

地震大国ニッポンに
地震に弱い原発を率先して建設し
更に立地が海沿いが多数
国民には「大地震に備えましょう」とか
PRしておいて
血税を使って運営してる箱モノは
ホントに「大地震に備えましょう」って作ってるの?
福島では放射能漏れてるって言うじゃん

原発一箇所作るなら
地域ごとにミニ水力発電施設を
沢山作った方がましなんじゃね?
って
素人考えしながらテレビ見てますが
どうでしょうか?

ともあれ
被害に遭われた地域の方々の
ひとりでも多くの生存と
早急な救出活動を祈り

被災された方々には
できるだけ不自由のない避難生活を
送っていただきたいものです

拍手[0回]

昨日の地震直後


水道管が破裂したのか交差点が冠水(川崎市川崎区)


停電で信号も消灯

通勤の帰りも川崎市内横浜市内も
停電のため信号がダウン
主要幹線道路は大渋滞

通常バイクで25分で帰宅できるところ
50分掛かってしまいました

大きな余震がまだ来る恐れもあり
余談を許せない状況
また
東海地震や東南海地震も誘発する可能性も
ないとは言えないので
緊急事態に備えるに越した事はなさそうです

仮にまた大きな揺れを感じたら
先ず落ち着いて自分の身を守る事を優先し
火の元を切ることを心掛けましょう

拍手[0回]

凄い地震でしたね
人生初の揺れでした
怖かった~

震源に近い地域にお住まいの方で
被害に遭われた方はお見舞い申し上げます

拍手[0回]

月曜日のにはびっくらこいたけど
週末に向けて日を追うごとに春の陽射しが
でもさ
寒いんだよねぇ~
今日は二桁の気温らしいけど
明日はまた一桁で冬に逆戻りらしいし

だけど天気は安定して日曜日まではの予報
いよいよ日曜日に迫った
2011年最初のマスツー
「ほったらかしツーリング大発会」も
天気に恵まれ楽しく走れそうな予感

今年の皮切りに相応しく
昨年のレギュラーメンバーに加え
一走一宴繋がりのお二人
レギュラーメンバー繋がりでお二人
四名の一見様をお迎えして
昨年来開催のほっツー史上最多の9名のご参加
一見様が常連様になるくらい
楽しいツーリングになるといいな




拍手[0回]

昨晩
仕事が早く引けたので
CBの前のタイヤを交換してきました・・・

拍手[0回]

昨日の寒さから一転
またまた春でしたね~・・・

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS