忍者ブログ
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩
仕事が早く引けたので
CBの前のタイヤを交換してきました・・・

先週
房総かっとびツーで
極悪非道のライディングをするかずぅに
必死で付いて行こうとしたお陰で
前タイヤがズルズルになっちゃった

・・・というのは嘘で
車検の際「何とか通しましたからすぐ換えて下さいね」

ショップからお達しがあったので
じゃ早速という事でタイヤ交換と相成りました


ヒゲヒゲタイヤ
BSのBT016


今日は皮むきツー
どこに行こうかな?
って
また当てもなく家を出ます

とりあえず環状2号線
暖かくなる予報だけど
朝7時じゃまだまだ寒いよね
ちょっと寒さにめげながら
鎌倉街道に入って
環状4号で朝比奈
朝比奈峠を越えて鶴岡の八幡さまに抜けて
滑川から134号線
江ノ島を左に見て正面にはきれいな富士山

さてと
どこへ行こうかな?
箱根の山には雪が見えるし・・・

平塚の菩提寺で爺ちゃん婆ちゃんの墓参りして
1号線沿いのMacで遅い朝飯を食いながら
まだ「どこ行こうかなぁ・・・?」

皮むきだから多少バンクさせたいし


そうだ
ってことで


ここ


きれい~


空もきれいな青空

やって来たのは
ここ数年チャリンコの聖地になってしまった
ヤビツ峠

南斜面は日当たりも良くいい感じで走れるけど
なんせ皮むき
後輪換えた時みたく滑って転ばない様に
慎重に慎重に

峠の売店の辺りは路肩に積雪
今週寒かったからね
塩化カルシウムが撒かれてるものの
凍結箇所は殆どなく
けどウエット路面なので
飛ばすに飛ばせない
皮むきにはもってこいのコンディション 

贅沢言えばもうちっとバンクさせて走りたかったなぁ

宮ヶ瀬湖に出て
半原日向から主54号で淵野辺
16号線で帰路へ

13時帰宅
大河ドラマ「江」の再放送また見る
同じ話3度も見ちゃった
けど3度目でも
柴田勝家が迷子になって無事北ノ庄城に戻った江を
抱きしめて嗚咽するシーンは幾度見ても泣けてしまいます
まぁ
この回はラストまでの切ない布石が効いてるんですがね

走行距離 約150km
所要時間 約6時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
極悪非道
みんな本気にするじゃないですか・・・。
今日は良いお天気でしたが風が強かったですね。
箱根はまだ無理ですかね。
昨日は芦ノ湖とか凍結で通行止めのようでしたし。
ヤビツは最近行ってないなぁ。
かずぅ 2011/03/05(Sat)20:49:35 編集
かずぅ~
コメントありがと

極悪非道
大丈夫
誰も本気にしないって


風はそれ程気にならなかったよ
箱根は今朝の冷え込みだと
凍ってたんじゃないかな?

はじめ熱海峠越えようと思ったんだけど
134走っててとっても寒いから
こりゃ標高上げたら絶対凍ってるって思って
湘南平登ろうと思ったら
そだ!ヤビツってフッて浮かんで
相変わらず路面悪いよ
てっぺんの売店までは舗装しなおしたけどね
チャリが多くて対向から下ってくる奴が
けっこう飛ばしてくるから怖い
maverick 2011/03/06(Sun)03:13:14 編集
無題
ぎっくり腰したばっかりなのに元気ですね~~。いいお天気でよかったね。きれいな景色で心が洗われるようだね~。見に行きたくなっちゃう。
ぽぽろん 2011/03/08(Tue)19:23:10 編集
ね~ちゃん
コメントありがと

こんな事やってるからぎっくり腰
何度もやっちゃうのかな?

この日は富士山ずっときれいに見えてたよ~
maverick URL 2011/03/10(Thu)02:26:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/01 み~しゃ]
[01/01 み~しゃ]
[01/01 バイクおやじ]
[01/01 イツヲ]
[11/03 み~しゃ]
[11/01 sarimame]
[10/30 み~しゃ]
[10/29 sarimame]
[10/27 み~しゃ]
[10/27 み~しゃ]
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
み~しゃ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/02
趣味:
ツーリング&FC東京
自己紹介:
40過ぎてからの二輪免許取得で
新たな世界を垣間見ています
もっともっと色々なところへ行って見たいと
ドラッグスターとCB400で激走中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS